
--------

Tag :


とりみんぐ

2009-07-22

Tag :


2009072219531420090722195317
2009072219532020090722195311
ロマンチックに皆既日食どころじゃなかったぞぉ~(^_^;)
トリミングしてる間に終わってました

【ち】のカット
before→after
あんまし変わんないってか?
これでも、シャンプー【て】と【ち】で1時間弱、ドライ【ち】のみで1時間、カットで1時間位
休み休みやるんで、延べ時間は4時間くらいかかります(^_^;)
まっ多少のガタガタは大目に見てください

【て】はドライなしでもすぐにかわくのだが、慣らすためにも、気になってたしっぽのクセ毛を直そうとトライ
ぶぅーんって音が嫌いなんだよね…
かけだすも嫌がってわんこ出入口からすぐに逃げられた(^_^;)
その出入口には出ないように板を立てていたんで、バタンと音するわ~多分背中も打って(^_^;)
トリミング室(脱衣室なんだが)から出たトコにビビりちっちしまくりながら~トイレ付近まで行き、トイレ付近ではあるが、外したとこで、ちっちじょー(T_T)
トイレも久々失敗なんで【て】はシュンだし、次回からのドライヤーが…ヤバい(^_^;)
ドライヤーできなかったんでブラシはしたが…
やはり、クセ毛なのか?飛び跳ねてるよ
しっぽの飾り毛の根元が極端に毛が抜けてるのも前から気になっているのだが、これもクセ?
よくしっぽ噛んでる時あったから抜けたのか?
皮膚炎でもおこしているのかと見ているけど、特に炎症もない様子
なんか、アンバランスなしっぽやなぁ…いっそ、飾り毛もない方がかっええのかも?(^O^)

chocoママさんのコメント

【て】尻尾の裏側バリカンかけたらどんな?
ちーちゃんは、これ位の長さでv-218
後ろ足はもう少し短くしても良いかも
きっと、ここ迄は残しときたいって鋏いれれんやったんじゃv-10
綺麗になった事だし さぁ旅だちなされ

あきぴょんさんのコメント

chocoママ

えっ?
【て】のしっぽ裏にかけんの?!
もっとボリュームなくなるじゃん(苦笑)
きっと、噛んでるんだろな。。。

【ち】でしょ?
足まわりはほとんど手つけてないんじゃーー
足元だけ、すべらん程度に切っただけ。
後ろ足はね。。。
もっと全体に短くしたいんだけど、どぉも腕に自信なくて。。。ハサミ使いは難しい
足が悪いんでガニ股になってる性もあるけど、上の方の毛が中途半端にかぶってるんだよね。。。で、膝がぼっこり出てるの。
前回のカットで左右対称にもなってないんで(バリで落としていったら、どんどん下がって悪循環)そのまましとるし。
来月あたりは、修正をプロに頼まんといかんわーーー(苦笑)

chocoさんのコメント

シッポ

v-14ちょこちんがシッポガジガシして
毛少なくなってるから、サークル結成しようかと
【て】仲間に勧誘しようと考えてたけど・・失敗
トリミングは足回り難しい まぁドライもプロ並に
まっすぐはならんし 自宅トリムの仲間のなかじゃ
我が家は足回り ガタガタよ なんせ足回り担当ですから ちと部分的に切りすぎてプロ二修正お願いするには
数ヶ月要するかも(--)

あきぴょんさんのコメント

chocoママ

しっぽはね。。。
ちょこちんのガジガジとはちと違うんで、サークル結成にはいたらんねっ。
ガジガシもしてないかも?!
ケージに座る時、奥の方に座るんで、おしりの毛が逆立つし、しっぽも巻いて座ってるから、おしりの下の毛がこするのかも?!
ぴょん太もその部分がはげてて地面との接触で、一時アレルギーと言われていたコトあり。
足元のトリム。。。難しいね。
うちの場合は、自宅しゃんぷートリムした後、足元だけ、ショップへ連れてって、部分カットと言う手もあり!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

