スポンサーサイト

--------

Tag :


ちっこまみれ

2009-06-02

Tag :

20090603184043
ぼくは室内トイレでちっこできるようになったよ
今までのトイレはちっちゃかたんだ~
場所変えて体が入る大きさになったら失敗しなくなったよ(^O^)
場所変えたのは4回目~この世に産まれて8ヶ月の割にはよく覚えるっしょ?

けどね…
この頃、ハウスでちっこしてしまうのが悩みのたね(^_^;)

昨日もおひるにあきぴょん帰ってきて、なんか大変そうだった

前の夜にね
暑かったから、お水いっ~ぱいのんで、ねんね~のハウスしてると、夜中にちっこしたくなったんだ…
ひぃんひぃん鳴いて教えたんだけど、もう出ちゃった(^_^;)
あきぴょんがお外に出してくれたんだけど、すでに遅し
なのに気づかないで『ちっちちっち』言ってお外に出るんだ(^_^;)
で、また~ひぃんひぃん鳴いて教えたら~やっと気づいた
あきぴょんはおなか痛いのかと思ったらしい(T_T)
なのにうんPもでないからおかしいなぁと思ったみたい~やっと気づいたよ
で、何やら~夜中にねんねのハウス拭いたりして…
寝不足のまま~翌日もなんか調子狂ったんだよね

ぼくはお外行って脚あげてちっこもできるようになったんだ!
だから、お留守番の直前にちっち~出なくて…

そしたら、おひるにあきぴょん帰る前にまたハウスでちっこが出てしまった

ぼくは、犬なのに、潔癖症ではないんだって(T_T)

あきぴょん~時間ないのにぃぃって
怖い顔してデッキに連れていかれて、怖いシャワーってやつをぶっかけようとするんだぁ
ぼく、ごめんなさーい~ってあやまったよ
怒ってないから早くこっちいらっしゃい~って言うけど…逃げたよ
シャワーは怖いからタオルで拭いてもらったらちょっと気持ち良かった!
けど、まだ怖い顔してるから、反省しようとねんねのハウスしたのさ~
そしたら、もーっと怖い顔になって
てっくん( ̄・・ ̄)
まだハウス洗ってないでしょーーって(^_^;)
ぼくはまた拭かれた

とりあえず、またお留守番してたけど~
今度はおりこうできたよ!これ以上あきぴょん怒らせた怖いもんね

そしたら、あきぴょん帰って今日は海の日だった!
ちこねぇちゃんは海水浴はできなくて芝生で遊んでた
でもぼくは、早く泳いできなさ~い!って?
ちっこくさいから海で洗ってきなさい!だって(^_^;)
まっ、ぼくはすぐ乾くから、嫌いなドライヤーもかけられずにすんだけどね!

泳ぐのはまだ下手くそだけど~泳ぐのは楽しいかも?!えへへ

成長期でいろいろ狂っているのか?
お水を異常に飲むせいか?
病気ではないよね?(^_^;)

【て】の日常
まいど
しぃーもねぇーたで
すんません(^_^;)
スポンサーサイト

choco@嬉しすぎぃさんのコメント

しもねた 良いじゃんいいじゃん

て はまだ8ヶ月
ムーは4年と9ヶ月 未だに NO1 ネタは
ちっちネタでござる 

あきぴょんさんのコメント

chocoさま

まいど~~
しーもねーーたーへの食いつき、ありがとうございます!(笑)
ムーちんも4歳と9ヶ月。。。
とても♂らしくなったよね。
♂はちっちネタは尽きんのか?!
それは、困る(苦笑)
そいえば、ぴょん太もちっちネタは死ぬまで尽きんかったかも?!(泣)
まっ、元気に楽しく過ごせれば、ヨシということで。。。
多少ちっこ臭くても、ちっこ臭くても、ちっこ臭くても。。。。。

shigeさんのコメント

子育てぇ

頑張ってますねぇ~

ラブ・ハル家にもぉ~ニューフインスですぅ

名前はぁ「ナツ」♀4ヶ月ですぅ

あきぴょんさんのコメント

Shigeさま

お久です!

と、思いきや~~New Faceですか?!
わぉ~~と久しぶり~~ブログ覗き見しちゃいました!

トイプーちゃん~~
SMLと勢ぞろい~~?!と思いきや~~
4ヶ月ですでにMなの?!
我が家も早太りでしたが、
ナツちゃん~~成長早いですか?!
いや、ちっちゃい仔はこんなもんかなぁ?!

お互い~~子育ての時期は、アッと言う間
思う存分に楽しみましょう!!

で~~
先日の北海道ブロック
ラブちゃんハルちゃん~~
何やら高いところのお立ち台写真が~~(笑)
しかも、ラブちゃんブルーリボン!!
コッカーでブルーリボン!!
頑張っていて、嬉しいです♪
おめでとう!!

千さんのコメント

ちっち

テディ君まだ8ヶ月だもん・・・
僕も完璧になるにはもうちょっとかかりまちたよ。
身体は大きくても、まだまだお子ちゃまなのにね!
そこんとこ忘れないで欲しいよね!

今度僕も海っていうプールで泳いでみたいでしゅ~♪


てでぃ太さんのコメント

千くんへ

千くん、ちっこ事情ではいろいろとありがとう!

千くんに教えてもらって~~
はみちっこは、ドン詰まりが原因だと解明されて~~
ドン詰まらないちょっと広めのトコへ移動させたら、
ちゃんとできるようになったんだぁぁ!

でもね。。。次々と悩みはつきないのだ。。。
今朝もハウスでおもらしさぁ~~(泣)
昨晩はちょっと早めにねんねしたんだぁ~~
だからかなぁ???
けど、ハウスのトレイにすのこひいてもらったから
あまり濡れずにすむようになったよ!!
で。。。解消させて良いのかなぁぁ?!(苦笑)

ぼく、まだ8ヶ月だから。。。
それに、8ヶ月だから、ちょっと悩めるお年頃
早く千くんのように、大人になる方法を知りたいよ!
今度逢ったら、教えてねッ♪

海はね。。。
ちっこ臭いのとれるばかりでなくて~~
プールより後が大変かと思いきや~~
案外、会う仔は皮膚にも良いらしい!
昨年のちこねぇちゃんの皮膚の調子が良かったんだって!!
ダニっていう怖い虫さんよけにもなるとか?!
砂が大変だけど、ぼくら短毛種には快適だよん!
ぼくは、プールにも初挑戦するんだぁぁ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

