
--------

Tag :


リハビリ

2009-05-31

Tag :

20090531224617
土日はお山レッスン
土曜日は寒いくらいでした

【ち】
オビ競技会も終わったのでしばしお休みかと思いましたが、そういえばダンベル持来の練習を中断してたことを思い出しました(^O^)
同時にリハビリレッスン(^O^)
靱帯損傷手術してリハビリ頑張ってる方のブログにて~トンネルはリハビリに効果的との情報!
ちこもまだまだやれるぞ~リハビリレッスンやってもらいました
【ち】も最大のライバル【て】にはまだまだ負けらんない~あたしだってやれるのよ!ばかしに、ニコニコ笑顔でトンネル→ドックウォークorシーソー
ジャンプ系はまだまだできない~決して無理はできないけれど、久々のアジレッスンは【ち】の励みにもなるようです
それに【ち】とはやはり息が合いますね~(^O^)

【て】
ドックウォーク
最初はリード付き
後にリードなしで介助付きでタッチ部分を教えます
日曜日はロングジャンプ→ドックウォーク
トンネルが巻いてあったので、避けた時にあたしが蛇行
※犬のサークルを考えて!

低いバー→トンネル
これはうまくいきます
トンネルでバックスイッチ、フロントスイッチの練習
低いバー→トンネル→低いバー
トンネル出た後のバーがなかなか飛べない
翌日日曜日に持ち越し~まずはトンネル後のバーを認識させた後にやるとできました~パチパチ(^O^)※焦らずあわてないで落ち着いて!
って言われてもまだまだ【て】とのコンビは未知数~ちことはリズムが全然違うし、気持ち焦ります(^_^;)
けど、できた時は気持ちが良いあたしも【て】も嬉しいです(^O^)

成長早くておっきいけど~まだまだおこちゃま
関節も出来上がってない~大きい仔は10ヶ月とか?
なので、ジャンプ系は低いバーでボチボチと…
スラは1歳過ぎてから教える予定!
の~んびりペースで楽しんでます(^O^)

conaxさんのコメント

「焦らず!あわてないで落ち着いて!」
まったくです。
ナノもスラやってないよ~(笑)夏ぐらいかな?
一緒にスラ練しようね♪

それまでに覚える事がたっくさんだけど(笑)

あきぴょんさんのコメント

conaxさま

「焦らず!あわてないで落ち着いて!」
この格言は、ヤングちーむみなに当てはまるようです(笑)
あっ、若いハチチャンハンドラーは順応性が良いようだが。。。

スラ連。。。
ナッちゃんは、練習そろそろやれるねぇぇぇぇ!
夏に集中練習!やねっ!
【て】は夏過ぎかなぁぁ9月くらい?!お誕生日向かえた後くらいから?!
けど、ボーって、焦らんでも、すぐに覚えるような気がする~~!
一瞬おばか?!やけど(笑)
こういうコトは、イヤイヤさせずに、変な癖つけんかったら、覚えるのは早いような。。。
けど、教え方が問題じゃーーー
変クセもすぐに覚える。。。(苦笑)

スラはアジの見せ場やからね~~(笑)
がんばろーーじぇぇぇ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

