
--------

Tag :


年休

2009-05-28

Tag :

平日お休みは嬉しい

6月末で、今のアルバイトが雇用期間満了
んで、最近は、ぼちぼちと年休消化のため、お休みとっている
と言っても、引継ぎの関係もあり、そうそう取れるものではなく、
まっ、仕事に影響のない日を選んで、その日に用事を入れている。
考えたら、昨年は、遠征に行かなかったんで、
年休が山のようにあまっているんだわ
職場が病院ということもあって、
部全体の勤務体制は、前月からバチッと決まる。
人数は多いんで、調整難しいし、ギリギリ体制なので、空きは作れない。
(※あたしの仕事は他の人との絡みがあまりないので、さほど影響はないのだが。。。)
しかし、考えようによっては、突然の休みはなかなか取りづらいが、
計画的に年休は取れる。
が~~、病気でもなく、用事もないのに、なかなか年休はいれずらいし、
ましてや、病気には無縁。。。いや、病気で休むのは、ポリシーに合わん(笑)
いや、熱が38度出たときも、家で寝とくよりは、
病院で倒れた方がいっか。。。と仕事に行った。

ということで、平日休みの良い暮らししています(笑)
いや、その分、アルバイトって、薄給なんですけどねっ(苦笑)
働くざる者~~食うべからず です(苦笑)
ちなみに、7月、8月はお休みです!!
貧乏でもできる楽しみ方を教えてください!


ということで、本日の平日年休
午前中にさっさっと用事すませて~~
午後は【ち】【て】の病院
フィラリア予防のためです。
って、犬用事しかないのか?!
しかし、平日のこの季節の昼間~~涼しかったが心配だったので
わんこを車に置けず、2わん一緒に病院へ
【て】くん~~
病院怖いどころか、
ほかのわんこ見ると遊べるとカン違い~~
落ち着きなく、大変だった
2歳半♂という、クレートデンにまで遊ぼーーースイッチ入ってました。
KYなヤツです
もちっと、社会性を身につけなくては。。。。(笑)
ちこはおりこうだったけどね。。。

で、【ち】の検査結果は陰性!
フィラリア予防のお薬もらいました。
ついでに、肝機能、腎機能など、基本的血液検査も久々やって~~
数値的には、バッチリ基準内!
ただし、体重が。。。。
先月の狂犬病予防の時よりも1kg増(泣)
GWまでは調子よく↓だったのですが、
GW明けに、フードのカップを変えていたら、
そのカップめいっぱいの朝食だったらしく。。。。
気付いてはいましたがあたしのだんなの管理不足でした
減るのはなかなかですが、
増えるのはアッと言う間です(泣)

【て】
は、初めてのフィラリア予防
体重18.3Kg

血液検査は不要ですが
コリー犬種にたまに副作用があるという、イベルメクチンの入ったフィラリア予防薬について質問
ボーダーに関してはそこまで神経質になる必要はないとか。。。
よって、イベルメクチンに対する遺伝子検査までは不要と考えました。
別件の遺伝子検査についても同時に質問したりもして、時期とどの検査をするかと。。。
宿題ができました。
イベルメクチンに関しては、影響少なくても、避けるに越したコトはないと言うことで
ちこのアザバスカ錠(コレには、イベルメクチン主成分)と違う、
三共のシステックという錠剤(ミルベマイシン オキシム主成分)のお薬を出してもらいました。

【ち】
フィラリア予防薬 1050円×7か月分=7350円
血液検査 4200円
【て】
フィラリア予防薬 2310×4ヶ月=9240円
計 20790円



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

