スポンサーサイト

--------

Tag :


九州ブロック

2009-05-24

Tag :

20090525055132.jpg
アジシーズンまっただかな中、アジ競技会に出る犬おらん我が家にとっては久しぶりの競技会
我が家から10分の場所なんで応援でした(^O^)

ついでに…と申しましょうか、なぁもせんで朝から晩までもなんなんで(^_^;)
ちこと服従訓練競技会へ出陳!
ちこ~8歳にして服従訓練競技会へデビューでした(^O^)
家庭犬中等科(CDⅡ)(アマチュア指導手の部)

結果は何分初めてなんでドキドキ笑えた(^_^;)
何もわからんから、案外やれたのかも?!
大きなミスはあたしが間違えました~ちこすまん(^_^;)
相変わらずのコースミスか?!
『常歩行進中の伏臥』を『停座』させてしまい(^_^;)審査員のあま~い計らいで 、
『では、次に伏臥してください』
とのこと
その他『称呼』でダブルコマンドどころか、トリプルコマンドくらいやったし(^_^;)
自由科目の『常歩行進中の立止』の時、立たせた後座ってしまうし~
何より、オビは長いのでおやつなしでの集中力の持続が厳しい(^_^;)
『早くおやつよこせよ~』と言っているのか?ちこのぎゃんぎゃんが出てしまい~
元気いっぱいやる気あるのは良いのですが、いちお、家庭犬訓練競技なので。。。(汗)
この辺が、アジ競技の方が安心です~~もちっとです。
なるべくなら視符を使わずに…どころか、体符も視符も使いまくりでしたわ
審査員のせんせが点数付けてるスキに、首根っこつかんで、ヒールポジションに直す。。。なんて一幕も(汗)
アジリティークラブのアペックスからはめったに出さない服従訓練(^O^)
クラブに恥だけはかかせられん(^_^;)やれば、案外できるのよ~~と
脱走&脱糞だけは免れて、必死で最後まで持ちこたえた次第です!

それでも結果を恐る恐る聞くと、100点満点中94.1点
アマチュアの部(A) 35頭中21位(どべかと思ってました(笑))
自分の中では、試験合格の70点以上あればOK!だったので、案外ビックリの好得点!
(A班~~ちょっとラッキーなジャッジにあたったかも?!です)
トレーニングポイント(95点)こそ取れませんでしたが、あたしとちこのデビューにしてはまずまず~
いや上出来だったと思います!

久しぶりの競技会~ちことのコミュニケーションを試せたし、
服従もアジリティーも楽しかった!

アペックス傘下のウシックスの面々~~
最近のメキメキ頑張ってる練習の成果が出てきた様子
写真はおりぼん持ってみんなで笑顔のお写真です!
スポンサーサイト

conaxさんのコメント

えくせれんと!!

ちこちゃん!訓練競技会おつかれさまでした!
あたしが審査員だったら‥
ち~ちゃんが、脚側行進の時に、
「おかぁー、おやつ!オヤツ!」って言ってる姿で、満点だよv-22
かわいかったv-238いいのだ!かわいければ!
しかし、かわいこちゃんな上に‥
たぐいまれな才能までコナに授けてくれた神に感謝v-238

サムアニさんのコメント

祝!デビュー

競技の一部分でしたが見学させてもらいました。
遠くからだったけど、科目途中で褒美を催促する
ちこちゃんのやる気が伝わってきました。

次回こそポイントゲット目指して頑張って!!v-218

あきぴょんさんのコメント

conaxさま

ちことあたしのあの妙技に”えくせれんと”をありがとう!!
可愛ければ良いでしょでしょ?!(笑)
実はちこは可愛いのだぁぁ(笑)

コナにももっと可愛くなってもらえるように
ちこねぇちゃんからいろいろと伝授いたします!!
ナッちゃんも【て】にいろいろ教えてねっ~~
女の魅力もそろそろわかってくるかもかも?!

あきぴょんさんのコメント

サムアニさま

九州ブロック~~お疲れでした!!

今回は朝のうちは、初めての緊張感で、なかなか楽しい経験をさせてもらいました!
脚側行進のうちは良かったんですがね。。。
あたしが間違った頃から、やはりアセアセなって集中きれちゃいましたね!
でも、競技中歩いてたら、正面にサムアニさん方3名様が立ってる姿が目に入り~~
案外余裕でしょ?!(笑)
しかし、その分ちこを見てなかったと反省。。。

あれで~~(サムアニさんに言われた一言(笑))
ポイントゲットまでに、0.9点という~~
妙に次回に挑戦?!的な点数をいただけたので
ジャッジに感謝しております!!(笑)

アニーちゃんは相変わらずの調子の良さ!!
選考会までの調整~~がんばってください!

コウちゃんさんのコメント

お疲れさまんさ

訓練競技会デビューおめでとう♪
競技会の緊張感ってやっぱりいいよねv-221
なんか楽しい雰囲気が伝わった。
あきぴょんさんちこちゃんペアの競技会復帰に感動したv-20嬉しかったv-238

↑画像、U6(ウシックス)メンバー、犬より人のほうが嬉しそうだね(笑)

あきぴょんさんのコメント

コウちゃんへ

お疲れさまんさ~~って(笑)
案外見た目より、年寄り(笑)
いや、お疲れさま  ンサ。

ちこ~~8歳にて、でびゅーーしました!
何事も挑戦だーーい!
案外面白かった~~
アンくらいできなきゃねっ!(爆)
って、審査員に次の課題をいただいたようで。。。またまた頑張るべきかも?!(笑)

パスもがんばった~~!!
JP4席~~おめでとうe-267
CRで十分なんだけど~~
いや、完走でもOKなんだけど~~
いやいや、元気に走れば良いのだけど~~
けど、やはり、結果がついてくる~~ってのは、
やっぱ、パスとコウちゃんの関係ができてる~~ってコトだから~~
気持ちよく~~走れた~~ってコトだから~~
これからも、一緒に風になれるよう~~精進やねっ!!

U6~~人間のお顔がとてもステキな表情なんで~~
あえて、ぼかし入れんかったよ!!
改めて~~
おめでとう!!

れおんさんのコメント

おつかれさまでした~

チコちゃん、訓練競技デビューおつかれさまでした~!!

うしこさんの意図が伝わらず(爆)いきなり競技開始していたチコ&あきぴょンペア・・・・

うしこさんと一緒に遠くから見守っておりましたが、脚側行進の素晴らしさに、「おお!!!これはいけるんでないの~~~?」と2人で期待に胸を膨らませておりましたが、「ん?あれ??行進中の伏せしましたっけ???」「あれ??なんで座れの後に伏せしてんの??」
と不思議な事が多々あり。。。(爆)

見ているこっちもなんか充分に楽しませていただきました♪

でもでも良い結果だと思いますよ!!
来シーズンに向け更なる練習を!!!!
目指せ!!トレーニングチャンピオン!!!!

あきぴょんさんのコメント

れおんさま

お~~理事長賞授賞のれおんさま~~♪
お疲れさま~~&おめでとうe-267
のんのんちゃん可愛かったです!!
やっぱ、れおんさん~~訓練士やったんやねっ!(笑)
お見事でした!

そんな、れおんさまにちこの服従競技会でびゅーへお褒め?!の言葉をいただき~~ありがとうございます。
笑えたねっ!
けど、案外?服従も面白いかも~~?!
地道な努力は必要だが。。。
この点数って、どぉよ?!
あたしが思うに、ジャッジには初めての出陳というのがばれてて、初めから、ボロボロな点数付けてもなんだし~~っていうので、あの微妙なサービス点数?!(笑)
内容から言って、上出来の点数でびっくりでした。
けど、練習ではもっとできるんだけどな。。。
ねっ?!うしこせんせ~~
って、かなりのボケで、苦労かけてます(笑)

次回の競技会挑戦があるか?!ないか?!
まっ、日々の練習は続けるつもりなんで、
いろいろとアドバイス~~よろしくお願いしまーーす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

