
--------

Tag :


サーシャアジリティーセミナーDVD

2013-06-27

Tag :

5月に四国にて行われた、Sascha Grunder (スイスより招聘)の
アジリティーセミナーDVDが出来上がったってことで。。。
早速、頼んでみました。
新田せんせに住所、氏名をメールすると、
即、メールのお返事が。
そして、翌日に、特急便で、DVDが到着
面白い!
moblog_43638f21.jpg
サーシャの熱心さ、通訳さん金成さんの声もしっかり入っているので、
セミナー全般内容が、わかる感じです。
5月の四国競技会、セミナーの楽しさが蘇ってきました!
当日は、犬の準備などで、すべて頭に入れるのは、不可能なので
こうやって、DVDに残してもらえると、有難い!
我がペアのような、へっぽこペアも入ってるんで、ちと、恥ずかしいですが。。。(笑)
moblog_560b6628.jpg
てっくんも、一緒にお勉強。
上手な人、犬見て、学習してちょ!

翌日、一緒に送られてきた振込用紙にて、
NPO法人ボランティアドッグ育成センターへ、振込完了。

なんでも、このDVDでの収益はパラアジリティーでの活動資金になるらしい。
ヨーロッパでは、年1におっきな大会がおこなわれている。
今年も9月にハンガリーにて行われる予定で、
今年は日本からも障害者、健常者選手を派遣とのことです。

障害者が、アジリティーを楽しむって、ほんと、大変。
なんだと思う。
五体満足な我々でも、場所とか、道具とか。。。いろいろ大変。
でも、やってる人は、大変。とは、思ってないのかもね。
あたしも、大変。とは、思っては、ないから。
もちろん、いろんな人の助けがあるから、やれるのだけど。
犬とのアジリティー、楽しいから、やってる。
パラアジリティーも、DVD見てても、ほんとに楽しんでるのが、伝わってくる。
(あっ、新田せんせ、おまけに、パラアジリティーのDVDも送ってくれました!)

理想。。。
だろけど、
障害者、健常者、関係なく
アジリティー楽しめる、
犬を受け入れてもらえる
そんな、環境できたら良いのにね。。。

akiko&ち&て

暑かった、オープンコンペ

2013-06-16

Tag :

今日も、暑かった。
が、体がなれたのか?風があったせいか?
昨日の蒸し蒸しよりまし。
が、コース飛んじゃうのは、暑さのせいだろう。

P1050987_20130618065413.jpg

てっくんも、ずいぶんましになってきた。
2走目、リトライは、まぁまぁ上手。
が、2走目は、あたしもしっかりハンドリングできるし、
てっくんも、コース覚えてる。
2走目じゃだめだめ。
まだまだまだまだ、だね。

22977555_1953161868_249large.jpg

1走目と2走目、違うハンドリングやってみるのは、おもしろい。
どっちがよいか、その時にもよるが、感覚を、覚えなきゃね!

てっくん、ぐっすり、おやすみ。



今日は、ちーしゃんも、むりやり連れてった。
暑さ、気になったが、年取ると、暑さも感じないか?
元気デス。





akiko&ち&て

続きを読む

暑かった、ステップワン!

2013-06-15

Tag :






先週から、蒸し蒸し暑くなってきた福岡地方。
土曜日、ステップワンは、雨予報。
雨は、嫌だが、恵みの雨か?と思いきや、
朝のうちに、雨は上がり、お日様も?
暑いーーーー蒸す。
まっ、予測はしていたんで、暑さ対策は、万全。
なんだが、あちかったね。

明日も、オープンコンペ。
ワンも、人間も、暑さ対策は、万全に!
てっくんは、元気ですが、
こういう仔ほど、 加減しなくちゃ!
いや、案外、体力ないのよねっ?

コースは今度、デンマークでの大会ジャッジのデンマークコース。
ジャッジが、gabi,lee他
つう事で、そんなコース。
むずい?
でも、挑戦、面白かった!
leeは、先日、http://leegibsontraining.blogspot.jp/HPにUPされていたコース、
やってみたかったが、無理か?思ったとこ、やはり無理。
2回目、スラ入り成功。
しかし、2回目じゃ、ダメなんだよーーー
明日も精進いたします!


akiko&ち&て

本部 潔い失格

2013-06-03

Tag :


年に1度行われる
日本で一番でっかいアジリティー競技会
JKCの本部主催の競技会
FCIインターナショナルアジリティー競技会へ行ってまいりました。
川崎 東扇島東公園
ここは、我が家、始めて行く場所。
海際に整備された公園で、気持ちの良い場所でした。
雨予報だったのが、雨降らず、涼しいくらいで
お天気にも恵まれました。
2日間にわたって、個人戦、団体戦と開催。
競技進行も、分割されるので、おっきな大会の割には1日目はのんびりむーど♪
さすがに、2日目個人戦は、3度様大御所様が全国から集まり、
とても見応えありました。




我が家は、1日目、個人戦2度に挑戦
2度、何回目の挑戦か?
もう、数える気力も薄らぐくらい。。。。
こんなに、経験つむと、おっきな大会だからって、緊張感0
それが、良いのか?
良い経験を積んでいないのが、悪いのか?
AG またしても、潔い失格をしてしまいました(泣)
競技前、予測せんこともなかったが、
まさか、普通にまわせば、いかんやろう。。。
みたいな、トンネルトラップ。
久しぶり?に、どびゅーーーんいって、潔い失格
ここのところ、しのぎ技磨きつつあったんで
こんなに、潔く失格は、ぼーぜんとしました。
ジャッジの、某ひげせんせい、笑い過ぎ。
関東の方が、ひげせんせ、あんなに笑うんだぁ。なんて言ってた(笑)

JPは、スピードコース
気持ちよく走ってはいたが、バー2本、落としてしまった。
1本目おちて、ばー落ちたー、つぶやきながら走ってたら
ギャラリーに聞こえていた。
てっくんも聞いていたか?
その後も全力で、がんばったが、もうちょっと、丁寧にせねばいかんかった。
スピードは、まぁまぁ、良かった。

2日目は、午前中、3度様の競技を、トイレに行く間もなくお勉強。
そして、メインイベントの団体戦
ミーくん、ゼッくん、てっくんで参加。
大御所3度様方と、同じコースに挑戦。
JPは、みな最後までいけたんで、AGで、気合入りすぎ?(笑)
みなでソロって失格。
でも、案外、良いとこまでいけました。
面白かった!
やはり、アジリティーは、楽しいです!
ちーむ、ミーくん、ゼッくん、てっくん、ありがとうございました!

そんな、こんなで、
我が家のアジリティーシーズンは、offにはいります。
夏場は、じっくり、基礎がため
1からしっかり、作りなおすつもりです。
もちろん、秋からは、新生てっんで出没予定。
まだまだ、元気にやれるはずです!


akiko&ち&て

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

