
--------

Tag :


仲良くねんね

2013-02-25

Tag :


珍しく、一緒にソファーでねんね?


akiko&ち&て?

Lee Gibson コースセミナー

2013-02-03

Tag :

今回のアペックスのジャッジは、
イギリスよりLee Gibson氏を招聘
昨年5月の四国にも一度来日
その時もひげせんせが招聘してたので、コースセミナー参加
とっても熱心で良い人な印象。イケメンだし(笑)
今回も是非受講したいと希望
コース、考え方はシンプルなんだが、とても良く考えられてるコースで面白い。
つうか、難しくもある。
ラインコントロールではあるのだが、直線的なラインでいかに犬を最短で走らせるか。
犬とコミュケーションをとり次の指示をわかりやすく伝える。

今回のコースセミナーは2コース
Course 1 Course 4
LGTより拝借

最初は自分で検分
一度走った後にLEE氏よりコース説明。
その後に、再度検分して走る。

後日、プライベートセミナーにも参加。
とても、熱心に見てもらえた。
まっ、我がペアの場合、言われることは誰からも一緒なんだが
コミュニケーションをとってください
犬と糸が切れて離れ離れになっているのだよね。
そして、あわてないで、落ち着いてーーってハンドラー(苦笑)
LEE氏の足の長さや、速さは参考にはならないが
ラインの取り方など、我がペアにはとても参考になるハンドラーだと思った。

アジリティはやはり楽しいと思えるセミナー
とっても、素敵な熱心な方で、
若いんだが、なかなかやるよね!!LEEくん(笑)
ホントにありがとうございました!!

アペックス競技会 Lee Gibson 

2013-02-02

Tag :

アペックス競技会、所属クラブの競技会なのでもちろん参加。ではあるが
まっ、結果うんぬんより、楽しんで~まっ、ココ第一目標な競技会
ということで、競技会はW失格。
なんか、あれてたなぁぁ、
うん、気にしない、気にしない。。。。。トホホ

アペックス競技会は、なんといっても団体戦メインでしょ?!
8992090_1882638603_49large.jpg
珍しく2月の開催、節分にちなんで、鬼っこな『たっはーず』
衣装もばっちり!
22977555_1881680733_152large.jpg

だいたい団体戦のコースはのびのび流れに乗って走れるコース。
たまには、CRしてみたいなぁぁぁ
で、のぞんだんだが、早いうちに失格。
エナも早いうちに失格。
ナノ、ルーディスが見事CRだったんだが
2頭失格じゃねぇぇぇ。ごめんよぉぉ
と、ちょい落ち込み気分。
しかーーーーーし!!
この早いうたに失格!
見事作戦?!成功
1席CR4頭揃えたチームについで
2席に輝いたのであった!!
72923_407421952684323_942804661_n.jpg

団体戦は楽しいのぉぉぉぉ
作戦勝ちーーーー

前日からは、お里帰りのルーちゃんと現地前泊したりして~
カキ小屋、温泉と久々楽しいひと時過ごせたしーーー
楽しく過ごすーー一番大事
やはり、アペックス競技会は楽しいぞ

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

