
--------

Tag :


久々、いつもの秘密基地で

2012-04-26

Tag :

お写真撮れました
moblog_b1afd893.jpg  moblog_0a356eac.jpg

日が長くなったからね。
冬場は、この時間の公園は、真っ暗
一番良い季節だね~
しかし、一番良い季節は、ウォーキングや走る人々いたりして、
なかなか、思う存分遊べない。
マルコから八の字練習、週2回はしてねっ♪って、言われたのに。。。
なかなか、練習ままならないね。

元気なお写真撮れたから、まっ、いいかっ

とんこつグランプリ

2012-04-22

Tag :

気分はヨーロッパオープン
海外遠征みたいな町並み
20120422_039.jpg   DSC_1075.jpg   DSC_1083.jpg
          DSC_1087.jpg  DSC_1085.jpg

とんこつグランプリ=福岡の6訓練所が合同で主催するアジリティコンペ
今回は長崎ハウステンボスにて
ペットフェスタにあわせての合同企画でした。

前日から暴風雨との天気予報
ハウステンボスでアジリティができるってのは楽しいけれど
暴風雨のハウステンボスってどおよ?!
内心思ったが、日ごろの行い完璧なあたしたち?!
当日はピカ天な1日でした

前泊には、活いかつくりを食し。
DSC_1069.jpg

当日らんちには、ハウステンボス内のイタリアンレストラン ピノキオにて本場ピザをテイクアウト

帰りには、ちゃんぽん
DSC_1094.jpg

もちろん、食も忘れませんでした

そうそう、もちろん、アジリティもがんばりました

ココ1年CRがないわたしと【て】ペア
ここいらで決めないと!!
もう、水面下に落ち込むではないか?!(笑)

なもんで、AG2、AG3はぼろぼろだったので
大人げなく、もぐらーずに挑戦
もぐらーずとは、トンネルだけで作られたコース。
これなら、ライン作る必要もなし、CRできるか。。。
ほんとは、たまにはちことも楽しもうと申し込みしたのだけど
どうしても【て】とやりたい、
つか、トンネル大好き【て】と1度やってみたい(笑)

まわりから、『やめなさい』
これ以上、トンネル大好きにしてしまうと、修正きかんよ
と、心配して言ってくれてはいたものの、
ひげせんせ曰く、
逆に、トンネルばっかだから、案外指示をきくから大丈夫
な~んて、言われ
万が一の時は、修正はやってくれるでしょう(爆)
つうことで、本気で出しましたよ(笑)

結果。。。CR
案外、指示聞く【て】でした。
途中、あたしのコースロスト
トンネルばっかって、こーすわかんなくなるのね。。。
ほんの一瞬でしたので、立て直しはできましたが
ちょっとのタイムロスで、2席でした(笑)

ちこちゃんも、がんばって楽しんでました。
しかし、もう、お目目がちと見えにくい。。。
トンネルにぶち当たったりして、拒絶3で失格
しかし、あたちもまだまだやれます モードで若返ったように感じます
ちことの方がいっぱい走んなきゃーーなんで、ハンドラーはかなりキツイ(笑)
でも、久々楽しかったです

最後に団体戦
この団体戦ルールはスモール2頭入っての4頭で1ちーむ
バー高さは25cm

アペックスちーむ 急遽2ちーむ編成
あぺっくすとAPEX
わたしと【て】はAPEX

不覚にも仮装衣装の準備もなく
素のままなんで、走るしかない。
バー高さがスモールの高さなんで、スピード乗って怖い(苦笑)
ちょっと、1箇所迷いあり、危うかったが、
無事に全員CR
団体戦1席いただきました

おかげで、CR率アップ

やはり、こういったコンペは、和気藹々と楽しいですね。
主催していただいた、訓練所のみなさま、ありがとうございました
お世話になりました

マルコ祭り

2012-04-17

Tag :

アペックス競技会
今年で16回目招聘だとか?
スイスからお越しのマルコ モーエン氏
隔年でアペックスにてお呼びしての競技会。

そして、もちろん毎年セミナーもやっています。

我が家は、【て】では初めての受講。
以前ちことも参加したことありますが
ちこは、ライン作るより最短距離で走る仔でしたので
【て】とのマルコセミナー初体験
どうなることか、ドキドキでした(笑)





あーーー、しごかれた


ラインコントロール。。。
アペックスでも教えてもらっているし
今までも、やってきたつもりだったが、何をやってきたんだろう。
体と頭がバラバラ
あたしの頭がいっちゃってたね

それにしても、走った。
今まで、こんなに、走って練習はしたことないくらい、走らされた。
身をもって、体感したって、感じ
でも、全然、走れてないんだよね
そして、全てが遅れてる

コミュニケーションとってください

もっと、もっと、いっぱい、【て】と、動かなきゃ。。。

【て】にはおいつかない
【て】は難しい
ラインを作らなきゃ、わかっちゃいるが、体動かん。
あきらめて、楽な道選んでたかも
きちんとした、動きしたら【て】はついてくるんだよね。

それにしても、【て】くんは、お利口サンだったよ。
思ったほど、荒れもせず、状況判断なんかは案外できる仔だったよ。

しかし、できないのはあたし。
技術力はもちろんないし、なんもかんもいかんかったね(涙)
でも、できない仔ほど、お得なマルコセミナー
マルコも、自ら【て】と走ってくれて、教えてくれた
マルコは、ほんとにできるまで、徹底的にやってくれる。
手を抜かずにやってくれて、ありがたかった
今度逢った時には、できるようになりたいと思った。

さすがに、帰宅して、ぐったりな【て】
リビングど真ん中で、電池キレしてました
寝室ハウスにて、一人でおやすみなさい

やっぱ、マルコセミナーは受けて良かった
一言で
面白かったーーーーーー


続きを読む

病院 待合室

2012-04-10

Tag :


ちこ、いつもの病院
甲状腺機能低下の定期健診
血液検査するついでに、フィラリア検査と、年1の基本検査~健康診断
今、結果待ち中
これで、何ともなけりゃ、来月フィラリア予防のお薬もらいます
ついでに、狂犬病ワクチン接種
針刺しは1回で、ストレスなしでね

【て】も狂犬病ワクチン接種
と、フィラリア検査
フィラリアお薬は来月もらいます。

病院はちこは慣れたもので、イヤだが、堂々とくつろいでいる。
が、しっぽ下がりまくりの【て】
警戒心から、カツンいったらいかんので、いつものYせんせお休みだったから、一瞬どうしよ、悩んだけれど、せっかく、一緒に来たからやってもらった
車のハウスから引っ張りださんといかんくらい、しっぽ下がってたが、診察室の中では案外お利口サン
dr.に狂犬だから、気を付けてとあまりにもくどく言ったので、dr.の方が脅えてしまったみたい
なんなく、血液採取と狂犬病ワクチン接種終了
病院慣れも、イヤだが、慣れてないのも困るわん

続きを読む

山口、千畳敷

2012-04-08

Tag :

キャンプしに行ってきた
前日から現地にて車中泊予定。
気候も良い季節、前日もお天気よく、花々も満開~ドライブ日和
北九州からほど良い近さで、
この辺は昔からのドライブコース
久々のんびりと、現地へ車を走らせました

途中~重兵衛茶屋にて昼食におそばを食べて
DSC_1029.jpg

夕方、温泉にて待ち合わせ
DSC_1030.jpg

現地にて、もつ鍋などなどアウトドアクッキング
明日への希望と精力を付けて
楽しい夜は更けました

夜は寒く、お布団忘れた事に気づいた時は、
翌日の手抜かり予測されたようで
一瞬さーーーーーーーっと血の気がひきましたが
お友達の助けで、ちょっとずつ毛布等々借りて
おかげで、あったかい夜を過ごすことができました~感謝

競技会当日~風の強い1日
でも、お天気は良く、雨でないだけましだよね
千畳敷の景色は最高
22977555_1596333286_198large.jpg
競技会終了後~みなで記念写真

楽しい2日間でした


終了

続きを読む

たまには、ふたりで

2012-04-04

Tag :



今日のお散歩は記念写真撮影通常は、2別々にお散歩するのだが、たまには一緒にね桜キレイな季節~記念撮影
毎年、ず~っと、撮れると良いねぇ

週末は、山口にて、アジリティ競技会
久々な競技会
8週連続競技会の後2週空いた
そして、次週は、アペックス競技会
マルコセミナー他、いろいろある。
マルコセミナーは【て】とは始めての受講~楽しみだ
団体戦=仮装行列もある。
バザーもある。
おでんに、ぜんざいに、カレーもあるそうだ。
コンビニ弁当より、おいしいよ
いろいろと、準備もあるだろうが。

とりあえず、山口は前のりで、車中泊を楽しむ予定

毎年、アペックス競技会で、1度デビュー、2度デビューしてきた【て】
今年のアペックスで、3度デビュー。。。は果たせなかった
2度出陳回数はちこに追い付いた=21回
あ~あ。。。と、ちとだが、ちこは21回を2年に渡ってこなしていた。
回数飛ばしただけな【て】
2Dayも多かったしね
後、1年頑張ろう
まだまだ、みっちゅ

とりあえず、山口
今、できることを
楽しもう

2枚目画像は、
のびるの梅酢味噌あえ

春の嵐

2012-04-03

Tag :




今朝、職場駐車場に着いた時、傘をさすと、突風
傘が、逆転~傘の骨が、ボキボキ折れた
昔、子供の頃、傘を振って、逆向きにして、あそんでたなぁ。。。。
などと、冷静に思う時間はなし。
新年度に入り、職場は、またもや新体制となり、バタバタ気忙しい
アルバイトのあたしがどうこう考える問題でもないが、精神的な影響は被る場面も多々あり、ストレスも感じるのだが、まっ、仕方なく、今日も出勤
時間もないし、車に常時携帯備品 のカッパを取りだし、職場へ向かった

帰り道
まだまだ、風強い
しかし、駐車場までの桜はキレイ
折れた傘は捨てるしかないなぁ。
透明ビニール傘は、やはり弱いのだろか
ニュースを見て、あたしはこの程度のアクシデントですんで良かったかも

今日の夕食
メインはすき焼き
ついでに、あさりのバター焼
解凍したえびを無理矢理使わねば。。ってんで、あさりのバター焼きと一緒に焼いた。
旨い
あさりとバター~何も味付けせんでも、良いアジだすねぇ
画像は食べた後の殻

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

