
--------

Tag :


どこ行くの~^^;

2012-02-28

Tag :

moblog_ed4981eb.jpg

ったく、【て】くん、びっくりする
肝が冷えた
無事が何より


20120228181606708.jpg
画像は関係ないが、どこ行くの?!【て】くん画像。

201202280927318c6.jpg
画像は先週の大阪2day画像
チコソラくんさんくす♪

IFCSチャレンジクラス

2012-02-26

Tag :


2度目のチャレンジ
3回失格
はぅ~失格慣れしてきてる
そろそろ気合いれねば。。。
4月中旬まで、週末は毎週競技会
練習が、追い付かんね
まっ、がんばろ

kees Stoelセミナー

2012-02-22

Tag :


大阪3日目は、セミナー。
泉北ドックスクールにて。

最初はあたしと【て】のあわてっぷりに、どぉなることかと思ったが、なんとかこなした。
AG2走目のみの完走だが

走って、走って、走った
やはり、アジは走らねば

しかし、ビデオ見ると、体ガタガタの割りに走ってない。
重いぞ、じぶん

走った方が、うまくいくし、【て】も楽しいしそう
今更ながら、走らねば

やはり、セミナーは良い刺激になるね
がんばる

大阪2day

2012-02-19

Tag :


楽しいかった

兄弟写真

続きを読む

出航

2012-02-17

Tag :



大阪向けて出航
ケースさん、楽しみます

ステップワンと、オープンコンペ

2012-02-12

Tag :

20120212214646576.jpg
土日ともに晴天のアジ日和。

コース練習して検分力を上げたいと心で思っていたら
魔法をつかって、チチンプイ?!
土曜は、久々ステップワンをやってくれた
ステップワンは文字通り、ステップを上げるレッスンなのだが、
今回は、コースを組んで、コース読みのポイントを教えてもらった。
まず自分で検分。
犬と走ってみて、その後、コースの説明を受ける。

やはり、この練習はためになるねっ!!
ぜひともまたやってもらいたい!!願望♪

自分の犬がつかめていない、我がペアにとっては、
コースに出たら、犬がどおくるかわからんくて、
ましてや、ジャッジの意とするコースが読めるはずもなし。

基礎が確定されてないんで、
ジャッジの期待どおりには、もっていけなかった箇所も多々あるが。。。。

この練習をちとやってもらうと、ちよっとは、
いやいや、おおいに身につくのでは
せんせい、お願い(笑)

翌日の日曜は、オープンコンペ

タッチオープン1,2
AGとJP

オープン1,2はひげせんせコース
オープンといっても侮れないコース。
あっ、CRなし(笑)

AGとJPは次週大阪競技会にやってくるKees Stoelさんのコース
世界大会のジャッジもやってる方だとかで
セミナーまで3でぃ参加予定。
楽しみにしているのだが、
走ってみて、いやぁーーーダメだ(汗)
次週の予習のはずだったが、
どうも【て】的なコースではない(爆)
次週の不安材料になってしまった(苦笑)

最後にやった、『急がば マテ勝ち』
簡単なコース途中に犬をまたせる部分もあるゲームなんだが
これだけ、CR!!
気持ちよく走ったんで、まっ、良いかっ!!

他にもパウンドケーキあり、おぜんざいあり、麻婆豆腐あり
あいかわらず、アペックス炊き出し部隊は健在で(笑)
おかげで、美味しく、楽しく2日間すごしました。

moblog_4225a1e9.jpg
途中、シカさんとこんな仔も出現
シカを追ってきたのか?!
シカに追われてきたのか?!
猟犬らしいビーグルのビーちゃん(仮名)
こんな福岡の場所は
3月の長崎クラブアジ競技会、九州ブロックアジ競技会
4月のアペックスクラブアジ競技会の場所でもあります(笑)

2月からはアジの競技会真っ盛り。
コース走りたい、走りたいと言ってたら、
競技会も含めて、毎週毎週アジコース。
気力、体力、財力
どこまで続くか?!って感じな我が家だが(爆)
今は何も考えずに、
今を【て】くんと楽しもうと思うのでした

オプデス

2012-02-05

Tag :




久々にオブデスのアジリティ競技会へ参加した。
ちこと最後に参加したのはいつだっけ?!
ちこのグリーンブックによると、2005年12月5日 ノービス2で参加している。
7年ぶりの参加だ(笑)
このころから、TT(チームテスト)の資格を取らないと、1度以上の競技には出ることができなくなり
我がチームは資格をとらず、足が遠のいていた。
当時、ちこは2度資格があったと思う。
ちなみにぴょん太もグリーンブックを持っている(笑)

今回、【て】との参加。
もちろん?!TTの資格はない(汗)
だが、今回
IFCSチャレンジクラスというクラスができて、
今年1年の特例措置で、TT資格がなくても出場できるという。
しかも、AGクリーンラン2回すれば、AG3度の資格が得られるとという。
(AG3度にでるためにはTT2の資格が必要)

一瞬『おとくーーー』と飛びついて、急遽、申し込みした我がペア。
しかし、よーーーく考えると、お得なのか?!(苦笑)
というのは、IFCSというのは、世界大会レベルで、コースも3度より難しい。らしい。
なんだか、場違いな感じもするが、まっ、申し込んだからには楽しもう!!
って、感じでIFCSチャレンジクラスAGを走ってきた!

結果はしっかく(涙)

コース的には、妄想もうかんでこない。。。というレベルではない。
しかし、オプデスのコースはのびのびして犬が気持ちよく走れると聞いた。
トラップもないしねぇぇぇとも聞いたが
やはり、世界大会レベルで、トラップがないわけではない。
案の定、【て】的なトラップはたくさんあって、まんまとトラップにひっかかった(苦笑)
シーソーから180どのバーを裏とびだっのだが、
前のトラップバーにひっかかった。
裏飛びの意識が強く、シーソー止めた後、前へ動きすぎ
【て】の走行ラインからすると動かんでも裏とびできたよね。
まだまだ、【て】の走行ラインが読めてない(汗)

そして、しっかく後も最後まで走れる。
しっかく3回!!だったか(苦笑)

ドッグウォークにトンネル両脇に巻いてるのは練習不足。
ドックウォークに向けてライン作ったつもりだが、
もちろん(爆)トンネル穴に吸い込まれ(涙)

しかし、まっ、
想定内のしっかくで、トンでもないこともやらかさずに
元気に楽しく1日を過ごした。

予想外だったのが、あまりにも天気予報が当たらずに、寒い1日だった。
しかし、まわりの雰囲気はのんびり、暖かい。
テントも持っていかずに、ぶるぶる震えていたあたしたちを
快く、テントに入れてくれたりして~感謝感謝♪
ありがとうございました!!

【て】も体高測定も無事に終え、
体高54.5cmとグリーンブックに記入された!!
『犬の総合教育社会科推進機構』のオプデスに一歩仲間入りできた感じだぁぁぁ(笑)
面白かった!!


プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

