
--------

Tag :


中国ブロックAG競技会

2012-01-28

Tag :


今年初のAG競技会
福山での開催

この時期の競技会は積雪が心配。
今年も予報で、移動の週のお天気が危ぶまれたが、
前日はどうにか気温も上がり助かった。
今回はアリターナ号に便乗させてもらい、
人間5人、犬=お供の犬含めて8頭の同行となった
おかげで道中は、運転もすべてお任せで、安全、にぎやかな楽しい遠征となった
お世話になりました♪

一方、今年初の競技の方は、あまり楽しい遠征とはいかなかったが。。。
まっ、今の実力では、こんなもん。やねっ(汗)

結果
JP2 しっかく
ジャッジ根本梨枝先生

うーーーん、厳しいかったね。。。コース。
妄想もうかんでこんかったよ。
まっ、検分時から【て】が最後まで行けるとは思えなかったコースだったので、
もしココまでこれたとしても、ココでひっかかってーーーってなコースだった。
思ったとおり、ワン→ツー→ドボンやった
でも、CRできる犬もいたんだよ。1頭だけだったか?!
すごいよねぇぇぇ(笑)ひとごと。。。(爆)

AG2 完走
ジャッジ大庭俊幸先生
スタートシーケンスがひげせんせらしく(笑)、全体的にラージにはトラップ多しなコース。
でも、流れもあり、最後まで走りたいなぁぁなコース。

スタートシーケンスは【て】の回りポイント要注意(笑)
しかし、練習はしたし、
【て】はもう回らない、いや、回さん!!
おかげで、回らんかった!!!(笑)
ここを克服したら。。。
フロントしてトンネル入れるのにフロントの動きがぶれて一歩足りず
【て】がトンネル入らず、ここで回ったか?
いや、半回転くらい?いや、ちらっとこっち見ただけ、
回らなかったことにしておこう(笑)
その後
Aフレームがずりずり降りになり、タイミングがずれた。
次のいやな角度の180度バー。向こうにトラップバーあり。
インで回すか、向こうに出て、フロント取って回すか悩んだところで、
タイミングずれ、インで回したが、180度バー飛ばずに回った?
いや、1回転したかもしれんが、立て直す。
次のスラへ入れるも、あたしの立ち位置変な位置。
だが、スラ好き【て】くんに助けられ、次に進めた。
次は、ゴーゴー気持ちよく走らせたら、
な・なんと!ドッグウォーク下りのタッチ取られたらしい。
せんせーーー厳しい。って、せんせに抗議はしてないが、心で思う。
(いや、終わった後、抗議したかも?!爆)
しかし、ひげせんせ、真面目にジャッジやってたみたい。斜めに降りたそうだ(泣)
その後も、オーバランありのラインぶれぶれの走りだったが、なんとか最後までたどり着いた。
おかげで完走した。
【て】もあたしもまぁまぁ落ち着いてやれたかな。
完走率がちょっとだけ上がってきたので、良しとしよう!!

次!
次!!

2月は忙しいスケジュールだぁぁぁ





関あじ、関さば

2012-01-22

Tag :




旨かった
佐賀関海流にもまれ、身のしまったお魚。
しかし、歯ごたえあるが、アジが青みの割りにはたんぱく。
アジとサバの違いが今一わからん。
サバの臭みが、あまりにもなかった

大分別府温泉入って、岡本やぷりん
我が家の定番コースかな

お気に入り場所

2012-01-20

Tag :



ちーの座ってる座椅子は、あたしの座椅子
2 ともこの座椅子+毛布の上が、大好き
ちーが陣取っているときは、【て】は座れない。【て】はソファーの上だが。
【て】もくつろいで、一頃より、ずいぶん落ち着いてきたなぁ
ペット、愛玩犬になれるよう哀願しよう

ちこ病院

2012-01-11

Tag :



甲状腺機能低下
血液検査
T4 2.7m/dl
総コレステロール 191mg/cl
標準値
体重も0.5g程減少
診察台上でじっとしてなかったためか
皮膚状態も良く、元気な11歳このままの状態維持してこう
お薬2か月分もらって、次回は2か月後

元気に年越し、お正月迎えたのは何よりだなぁ

もひとりは相変わらず元気だ。今年に入って4回もアジ連できたんで、嬉しいに違いない。
お年玉だね

寒い。。。

2012-01-07

Tag :



と、思った日
確かに、寒風の日ではあったが、久々に新年早々、熱が出たなんで、熱がでたんだろう。
風邪らしい症状もあまりなく、府に落ちん
あたしとしたことが、とも思うし、熱が出た後は、スッキリさっぱりと思いきや、2日くらいダルかった

わんこも寒いかなぁ。。と、セーターを着せてみた。
我が家のわんこは、寒がりではないと思う。
ちこは寝る時は、ベットの上には上がるが、ふとんの上、ふとんの中には入り込まない。
【て】は、自分が眠い時には、寒い日でも、暖房の効いてない自分のハウスで自ら寝てるし。でも、あたしが熱がでて、人並みに寒さを感じたんで、寒いかなぁ。。。
と、セーター着せた。
昔、知り合いにちこぴょん用に編んでもらったもの
ちこはサイズもデザインも普通にお似合い
だが、【て】はちと丈が短いねでも、お似合い。
しかし、必要ないかなぁ。。。

平戸、海の幸三昧

2012-01-01

Tag :





お正月料理は作らず、旅先で海の幸三昧
建物は古いが、も一緒に泊まれます

新年、あけましておめでとうございます。

2012-01-01

Tag :

2012明子2 (450x304)
本年もよろしくお願いいたします

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

