
--------

Tag :


DVD観賞中

2011-08-27

Tag :


先日のアペックスオープンコンペのDVD をいただいたので、
【て】と観賞、反省中
う~ん、まっ、こんなもん。
練習がままならんが、週末くらい練習しよう


2011-08-23

Tag :



最近、雷雨が激しい
嫌いなにとっては。かなり厳しいですね。

幸い、我が家のは、雷にはいまのとこ、反応鈍い様子。

ぴょん太は、雷鳴ったら、外に出せ~と大騒ぎしてたが
それでも、外に出して、庭中パトロールして回るくらいで、そんなに、問題はありませんでした。

【ち】【て】は、のんびり育てたせいか、おおらかに成長。
あまり、気づかない様子。
とくに【ち】
この子のもともとの性格は、ほんとにおおらかです。
【て】は、びびりなとこも、多々あるのだが、気づかない事に関しては、見えない
でも、ある年令になって突然雷恐怖症になる子もいるとか聞くと、少々心配だった。

で、本日の激しい雷
慣れない子を慣れさせる必要はないと聞いてたので、あえて雷さんにご対面させたりはしてなかったのだが。。
だんなが、【て】を庭に出し、ちっちさせてる時、どど~んと地響きな雷
さすがに、びびったみたいで、ちっちを途中で切り上げて、家の中へ入ったらしい
でも、その後、何回か雷なったが、特に反応なし。
その時はびびりはするものの、特に興奮もせず、根には持たないタイプみたいです。

まだまだ、経験値が、少ない【て】
いろんな、良い経験をさせたいが、自然は突然やって来るんで、どんなににるか、未知数の事は不安です。
来月は、初フライト予定あり。さて、さて、どうなります事やら。。
ニュースになりませんように

雷雨竜巻注意報

2011-08-22

Tag :





昨日のオープンコンペ
前の夜からピカピカ雷に土砂ぶり
夜のうちに降りきってくれれば。。。の願いもむなしく
朝は、土砂降り。。。雷雨
さすがア○ックス主宰のコンペやなぁぁぁぁ(笑)
まっ、雨は慣れてるし
涼しいのは、ラッキー

会場は、今回は何度か九州の競技会で開催されたことのある「久山」
(=名称なんていうんだろ?!)
ちょっとわかりにくい場所だが、とても、ひろーーーい
コート1面だと、どこに立てようか。。。立て放題。。。みたいな(笑)
M訓練所が管理されていて、とてもキレイに草刈、整地。
水はけもバッチリでした。

朝は激しい雨が降ったものの、午後には雨もぽつぽつと、晴れ間見えることも。
晴れんで良いよーーと言ったら、曇りになり、丁度良い気温だったかと(笑)

じゃんけん大会やったり
和気藹々と、なごやかに行われました♪
楽しく、怪我、事故なく、終えました♪

涼しいおかげで、【て】くん多少?イッチャッテましたが。。。(汗)

それでも、コンペではCR2回目くらい?のCR!
T(ダッチ)OP1はCRでした!!
良いとこだけ覚えて、後は、忘れよう。。。




人間。。。。それでは成長ないでしょか?!?!

後は、ぐだぐだ
この一言

TOP1→TOP2→AG→JPの順で行われ、
コースは見た目と、妄想のうちは、比較的簡単なコース。
伸びのある気持ちよく走れるようなコースのはずだったんだが。。。(苦笑)
相変わらず、回転率高いし、
前日のお山レッスンでやった、まったく同じシーケンスで失敗
【て】をまたくるくるぱーにさせてしまった。
反省ないか。。。。
コース図見ながら、復讐いや、復習、反省してます。

いつになると、笑いの世界ではなく、
ビジュアル、いや、アジリティで活躍できるのか。。。。?!
精進、練習あるのみデス
それでも、アジはやっぱり楽しい。
できないから、楽しいのか?!
いつか、【て】と楽しく走れるようになりたい!!
【て】と繋がったら、キレイに回せたら、そりゃあ気持ち良いだろな。。。
と、夢見て、思うのでした!!

【ち】元気です

2011-08-17

Tag :



病院にて
甲状腺機能低下と診断され、
定期的に検診
血液検査(T4)2,1UG/dl正常値1,1~4,0
総コレステロール 170mg/di正常値100~265
安定してます
体重がちと増えてたんで、T4 下がってるか疑いもあったが、体重は単にごはん、活動量の問題のようです
しかし、お薬量も増えず、とりあえず、良かった
2ヵ月分お薬もらい、次は2ヵ月後の検診です
ずっと、つきあっていかねばならんでしょうが、平常生活はなんら変わりなく。。。
このくらいは病気のうちにも、ならない程ですね
うまく、つきあっていきまする

覚書
血液検査 2100円
お薬 2ヵ月分 チラーチンS-100
120錠 3150円
計 5250円

キャンプ2日目

2011-08-14

Tag :



そんなに急ぐ旅でもないのに、早朝から起床
まっ、いつもの生活パターンか。。。
まだ、周りテント子供たちも起きてないし、今のうちひもごっこして遊ぶ
といっても、オンシーズンなんで、お客様も多いのだが、とても広いキャンプ場だから、我が家テントから隣のテントまでは、アジコース立つくらいのゆとりありさすがに持って行った、お散歩ハードルまでは出さずだったが、オフシーズンなら可能かも
のんびりモーニングコーヒー
キャンプの朝はこれが最高
パンとハムエッグの普通の朝食もキャンプならうまい

小雨降りだし、その後、晴れ間見えテント乾く頃に撤収
キャンプ場の方から川遊びできる場所教えてもらった
駐車場もあり、安全な川。。。子供たちもよく遊んでます
うう。子供多いとこ。。。安全だろが、わんこたちはちょっとね
ダメ元で、行ってみると、人っ子ひとりいない
わぉ~チャンス
と~っても綺麗な川で、適度な流れと、適度な深さ
水は冷たい~
足場も良いが、あたしがビーチサンダル忘れ、裸足で河原歩いたらかなり痛かったが、は平気そう
【ち】も【て】も泳いだよ【て】はなすがままにしとくと、唇紫になるまで、やりそうな勢い
強制撤収して、丘に上がりました
カメラ立ち上げるも、電池不足残念
しかし、楽しかったらしい

その後雨降ってきたんで、阿蘇地獄温泉で、人間さまの洗濯
気温低く、はお留守できた

たまには、キャンプも良いねしかし、アジ中毒患者としては、2週間アジ連しないと、忘れそうで、不安なんだが。。。

キャンプ中

2011-08-13

Tag :




お盆はアジ連はお休み
只今、キャンプ中
ここは、熊本県の山奥~服掛松キャンプ場
フリーサイトは、お盆のようなオンシーズンでも、予約いらずもちろんわんこOKで、広々遊べます
途中、ちと渋滞あり到着かなりおくれましたが。。。
こんな時でなければ、かなりGood なキャンプ場です
近辺温泉入って、BBQ
いつも、アウトドアはしてるものの、キャンプはまた格別ですね
なんとか流星群は見えるだろうか

あった

2011-08-12

Tag :


携帯電話ありました
こんな、広い公園で、見つかりました
予測通りの場所に落としてたと記念写真と思いきや、電池不足
車から充電しつつ、パチリ

う~ん、たまには携帯なしも良いかもだけど、ホントになくなったら、今の世の中、困るだろうね
モバイル管理されているよな気もするが。。。

つぶやき

2011-08-11

Tag :

ないないない!!
携帯電話がないよ?!?!

お散歩いくまではあったし、
メールしたし、
お散歩終わって、帰宅して、食事して、
携帯を。。。。ないないない。
バックの中見ても、車の中見ても
帰ってきてからの軌跡たどっても
ないないない!

お散歩中に落としたか?!
おちゃけ飲んだから、探しに行けない。

明日の朝、探しに行きます。
それまで、不携帯電話(汗)

可愛い【て】のお写真も撮れやしない。。。

こんなに泥んこ

2011-08-09

Tag :




毎日暑い
だが、昨年よりましな気がする。
だが、体は昨年より動かん

そんな中~
【ち】しゃん、くんくん、くんくん楽しく遊んで、こんなに泥んこ
まっ、楽しかったでしょう
【て】とも、コミュニケーション作り
あ、うんの呼吸で、気があうようになると良いなぁ。。。。

こないだのお山連では、すれ違いだらけ
つうか、あたしが疲れていたふらふら、足元。
しまいには、すっこけて、子供の時みたいなすりきず
昨今の子供はこんなすりきずさえ、作らないかも~
【て】は案外良かったのにね
うすうす感じてはいたが、もしや、あたしが足を引っ張っているのかも

暑いが、身体動かした方が、次の一歩が出るのよね
初めの一歩、出すのに勇気いるが。。。。
もうすぐ、お盆
夏ももうすぐ、終わる
暑さも彼岸まで~頑張る

またまた、避暑

2011-08-06

Tag :



またまた、九重へ
今回は国東半島=お墓参り経由の九重避暑
涼しいかったが、しかし、下界も、台風の影響か涼しいかったのかな
長者原山恵の湯~温泉でまったり
黒岳ふもとの黒岳荘にて、地鶏定食をいただきました

月曜日

2011-08-01

Tag :


週末~
いつものお山はレッスンお休
せんせい方々がヨーロピアンオープンなんかに出掛けてる
現地キャンプサイトが楽しそう

なんで、我が家~暇な週末
と思いきや。。。。
いろんな方々にお世話になり
土曜日はナイターでアジ練習
日曜日もコース組んでの練習会 結局、アジ三昧な週末でした
暑かったが、良い練習、良い汗かきました

ハンドラーまだまだ、頑張らねば。。。。痛感した練習会でもありました

土日と続けてコース練習やると、さすがに【て】も疲れたらしく、月曜朝はハウスでおとなしい
あたしも、昼寝した~い

仕事終えて、お手入れあと、体重測定
【ち】甲状腺機能低下でお薬処方後、体重が減少
その後~あまりにも虐待に近いフード量だったんで、ちょいごはん多めに
したら、まぁ、今月は体重減少がないよ
あと0.5kg減ると良いのだが。。。。
そして、【て】も体重増えてた
やはり夏場は運動量減るのかなぁ
通りで、アジ連でも、動きがいつもより遅いと思った
暑さのせいと思ったが、重いのであったか

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

