
--------

Tag :


晴天

2011-07-28

Tag :



暑中お見舞い申し上げます

夏、真っ盛り
世間では、子供たちも夏休みに入り、セミとりやキャンプ、花火大会、夏のイベント真っ盛り
我が家では、特に代わりなく、夏バテもなく
夏のイベントといえば、海水浴くらいか
今年は違う場所でもとか思い、ご近所ドライブしてみるも、泳がすにはどこでもというわけにもいがず。
結局、いつものプライベートビーチで、海水浴
平日の夕方限定だろうが




玖珠SA

2011-07-24

Tag :



快適な朝
画像は今回のお宿にて、平衡感覚を養って

夏場の車中泊~暑さ心配したが、丁度良い気温
虫除け対策に萱を用意したが、車内改造間に合わず
今年試用できるか

さぁ、今日のコンペ頑張ろう暑そう~暑さ対策ばっちりで

避暑

2011-07-23

Tag :




暑いので、避暑に九重へ来てます
明日原鶴でシャムコンペがあるんで、寄り道回り道しただけですが

画像は小国で寄ったお蕎麦屋さん
みかけは本格的だったから、時間かかってもいやだったが、さっさっと出してくれた
値段も良心的
量もお上品すぎず、下品でもなく
原酒を売っていたので、ロックでいただき中まるで、親父
長者原にて【ち】【て】
瀬の本のが気温高い
日射し強く、あまり涼しく感じなかったが、気温25度になっていたんで涼しいかったのでしょう
暑さを感じなかったんで、涼しいかったのでしょう

たまにはドックラン

2011-07-23

Tag :




今から避暑へ
その前にドックランで、ひとっ走り
しかし、暑い
入会してみたが、暑くてほとんど、遊べない
金土日9時まで、平日6時までらしいが、次に来る機会があるか
カフェもサロンもある
今度は涼しげな時間に来よう
さて、出発

コツコツ、コツコツ

2011-07-17

Tag :

毎日暑いデス。
北海道遠征組がうらやましい

そんな我が家の週末
3連休です。
moblog_c132fb77.jpg

しかし、暑い中~いつものお山レッスン
と言っても、ほんと短時間
イケイケの【て】みたいな仔ほど、危険
用心しながらのレッスンです
【て】的には、もうちょっと走りたい
moblog_b744fdc9.jpg


今年は、先々週くらいから、クールダウンたらいプールが、気持ち良い~ダウンできるように

ちっち(して良い場所理解)
お水
プール
ぶるぶる(プールの後の水分拡散)
ひも

こんなに言葉(コマンド)覚えちゃった(笑)

【て】の頭的には5個くらいしか言葉覚えんだろから
アジのごーおん
ひーる
でぃす
忘れたらどぉしよう。。。思うあたくし。

本来、世間では頭良いとされているボーダーコリー
【て】くんにも覚えることできますか????(笑)

避暑にでかけたいなぁぁ♪
あたしの頭の方が熱にやられそうデス(笑)

トイレ

2011-07-15

Tag :



【て】くんのトイレ
90cm×90cmでかいです。
我が家の玄関踊り場~半分近くじんどってる(汗)

45cm×60cmのペットシートを4枚交互に敷いてます。
しっしはほとんど一番手前のペットシート汚してます。
一番手前が汚れると、トイレのふちにしてしまい、トイレの下にしっしが入り込む(涙)
床がぼこぼこ(涙)
奥の方はあまり使用しないので、こんなにおっきいのは必要ないかとも思われますが
体おっきいし。。。奥行きが必要。
量も多いし。
やはり、多少の、いや、多大な匂いもあり、お客さんはびっくりだよね(汗)

朝起きてすぐと、お留守番後、夕さんは外(お庭)トイレに出すので、
その他、家でフリーの時、1日2回位、このトイレ使用
1歳で去勢したからか、性格か、あまりマーキング行為はなく、家しっしは脚もあげない。

うんPは朝ごはん後、夕ごはん後、毎日順調にココでやります。
あまり見られたくないのだろう~行くときはコソッと行きます。
外うんPを遠征時などでやらないので、
コマンドでうんP練習したからか?!
最近は、うんPした後は、リビング入ってくるときに
「ひぃんひぃん」リビングのドア開けろーーって知らせてくれます(笑)

最近は、お留守番時のしっしおもらしもなくなったし、(水分が少ないからか?)
アジ練後のクールダウンたらいでのおもらしもなくなった!!
トイレ事情~成長している【て】でした。(笑)

ちなみに【ち】は朝4時44分に寝室ドアをがりがりダセーー
ドアを開けてやると、下(1階)母のとこへいき、外トイレに出してもらいます。
後は夕さん時にうんP、しっし。
夕さんなしの時は、お庭で。
コマンドでやってくれるので、助かります。
昼間、夜間フリーの時は、外に出た時に。
たまーーにダセーー言ってるのに、出さなかったら、家の中でおもらし???いやがらせ???
【て】に比べると、回数も少なく、量も少ないです。
おばちゃんだし、落ち着いてます。

我が家のトイレ事情
朝から聞かんでも良いってね(笑)

病院

2011-07-14

Tag :

覚書

【ち】
甲状腺機能
血液検査 T4 3.4UG/DL
(正常値 1~4UG/DL)

参考
5月 0.5UG/DL 
機能低下
お薬(チラージンS100 0.1mg TZ234)
 朝2錠 夜2錠

6月 5.6UG/DL ちょい上がった
お薬(成分同じ海外製) 震災の影響のため国産入らず
朝2錠 夜1錠 
 量減らす

今月
お薬(チラージンS100 0.1mg TZ234)
 朝1錠 夜1錠

正常範囲だが高値
お薬を更に減らして、この状態をキープできたら良いなぁ。

ワクチン接種
キャナイン-9(9種) 微生物化学研究所
年齢的にも6種と迷ったが、ワクチンの体への負担は6種も9種も同じ。
まだまだ河川敷へも出没するので、ネズミさん予防にも9種を接種

【て】
ワクチン接種
キャナイン-9(9種) 微生物化学研究所

予防接種 8,400円×2=16,800円
血液検査 2,100円
お薬   1,580円
計    20,480円


まっすぐな目

2011-07-11

Tag :


いつも一直線
あたしがめげてる時にもじーっと見てる
心配せんで良いよ~
優しい仔に育ってます
ちちゃんもついててくれてるぴょんもね

お山後のクールダウン

2011-07-09

Tag :




お山レッスン後
川遊びできるとこないかねぇ。。。
良い場所あった
お山すぐ側
練習後のクールダウン~丁度良いね

画像は。。。
①川水しぶきに挑戦いどむ【て】しかし、ちっちゃい挑戦
②ナノ姉ちゃんについていきます【て】
③エナちゃん固まってます
なんでぇ~こんなに楽しいですよ~ルーパスタ

ちなみに画像はないですが、【ち】しゃんも泳ぎました。
昨日~海水浴後、シャンプーしたばかりですが。。。(汗)

7月

2011-07-02

Tag :

moblog_6ebc47a0.jpg
もう7月~今年も半分終わりました
時間経つのは早いね
ボケボケしてるとすぐに年とる
まっ、この年になると、かなり開きなおりの感はあるが。。。
moblog_ad879fcd.jpg

7月といえば、我が家がア○ックスに入会した月
毎年、年会費納入の月でちと悲しい月でもあるが
今年も今日この使命を達成してきた7年目に入る
2005年の7月に入会
もう6年、いや、まだ6年
ちこが2度に上がり~1度は案外トントンと上がったちこ
しかし、アジリティの基本もわかってなかったな。。。4歳だった
フリーでやっててどぉしようもなく、アペックスにお世話になることに
しかし、入会しても2度は苦労した
それまでやってたやり方、考え方、コマンド、ポジションなどなどを変えるだけでもおばさんハンドラーは大変
マイナスからの始まりだった。
ちこのモチベーションを上げるのも犬種的にも難しく2度を22回もかかり3度に上がった
今考えるとなんであんなに素直なちこで22回も走ったのかとか思うが、そこはCRをなめちゃいかんよなんかある。
やっと走り出した頃、3度に上がれて、3度初めは失格だらけ

やっと、完走~タイム減点があった。
直後右脚を靭帯断裂。
そんなに、激しい練習もしてないし、激しく動くタイプでもなし、逆にやわらかいタイプだと思っていたので、靭帯断裂はショックだった。
やっと、ちことの糸もつながりつつあった時。
どおにか、競技会復活(シニアでだけど)までリハビリもしたが、左側の脚も調子悪く。。。
年齢的にも、無理もさせたくなく。。。
その後、【て】を迎えることになったので、余裕もなく。。。。

で、今【て】とのアジ
全然タイプの違う犬でのアジ
犬種の違いで、良いとこもあれば、やっぱり大変。
だから、また1から、いや、マイナスから。
何年たっても、0地点(笑)
それでも、ちことやってきた何分の1もまだやっていない【て】とは、今からだ。
後何年かかかるかわからないが、【て】アジは、とりあえずの目標はちこ。
いつかは、もっと先を、もっと上の目標も立てていかねばいかんだろうが
今はとりあえず、ちこにおいつかなきゃーーねっ

いやぁ~それでも、ひとりで【て】を教えていくのは無理無理
ア○ックスに入ってて良かった。
コツコツと教えてもらってありがとうございます。
まだまだな【て】~へんなとこもいっぱい、そしてはんどらーもだが
しかし、いろいろ考えてみると、公私ともに、うまく育ってるんじゃないかな?!と
目標低すぎ~かな?!(爆)
【て】もあたしもほんとに楽しくアジをやっているんで、それでOKだとか思います!

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

