
--------

Tag :


とうとう

2011-06-29

Tag :




やっと買い直しました~エアコン
築20年近い我が家建てた時に取り付けたエアコン
よくもってくれました
エアコンは、やはりよく動いてくれてる
設定温度に近く働いてくれてます
今までは16度に設定しても真夏だと30度から下がらなかったこれからは、体感温度の違うだんなとバトルがはじまりそうです
電気代~我が家に優しいエコなる事に期待

も快適らしい
お外との温度差に気を付けないと。。。
今日も元気に夕さん
くんくん犬な【ち】
相変わらずアウトがわからん【て】

おうちで、らいだうん

2011-06-24

Tag :




階段に板を設置するかなぁ。。。

夕さん

2011-06-23

Tag :

停座(sit)
moblog_c8ab5f48.jpg

伏臥(down)
moblog_638b9e13.jpg

立止(up)
moblog_7b0310aa.jpg

朝のくつろぎタイム

2011-06-23

Tag :



エコでないが、こう蒸し蒸しするとエアコンon
気持ち良いね~
お留守番ハウスもエアコン入りました

お散歩ハードル

2011-06-21

Tag :




久々に出した
ほんとは先週出したが、風が強くて。。。
こっちのバーが風で落ち、上げたら、あっちのバーが落ち
せっかく組み立てたのに、1回も飛べんかった

今日は梅雨の間の晴れ間
ちと暑い
雨の日のが涼しいかもだが、もうずぶ濡れは勘弁
ちなみに、ゴアテック雨具は完備できているが

久々のお散歩ハードルは
3本バーの練習とこないだお山レッスンの復習
平日の中日1日くらい、お山レッスン復習ができれば良いが。。。
なかなかうまくいかん
タッチもの、大物やトンネルもないしね
練習ままならんね
自前ドックラン欲しいね

ちこトリミング

2011-06-19

Tag :


雨が降ります雨が降るぅ
そんな唄があったよな。。。
それでも、雨にも負けず週末はアジ練

その間にちーしゃんキレイキレイしてもらいに行きました
お手入れ(^_^;)だったけど、覚悟してください前置きしてお願いしましたよ
さっぱり~気持ち良かった様子
身も軽くなったよ~ん

誤診

2011-06-18

Tag :

というDVDをいただいた
小児てんかんの少年が主人公のアメリカ映画のコピー
てんかん治療で薬付けになっていく少年がケトン療法という食療法によって発作が起きなくなるというお話
ぴょんが健在の頃、この療法に興味持ち、その時にお話していた病院の方がDVD が手に入ったからと今頃くれた
もうかれこれ5年くらいの月日経つのか
前半は薬漬けになっていく少年がなんとも忍びなくぴょんの発作と重なってとても嫌な気分最終的にはケトン療法があってたらしく回復に向かいひと安心だったのだが。。。
5年経ったら、医学も進み、いろんな治療方法もできているのだろうね
犬に脳の手術は難しいのだろが、人間では大分進んでいるとか
最新技術~いろんな方法あるんだろね

病院

2011-06-16

Tag :




【ち】ちゃん、先月甲状腺機能低下と診断され、ホルモン剤投与
一月後の検診に行ってきました
結果は血中濃度T4
正常値 1.1~4.0UG/DL
先月は0.5UG/DL
かなりだった
お薬で効果のほどは。。。
初見で疑ったお鼻黒いのも元に戻りつつある
皮膚も以前よりOK
動きも良い気もする
何より体重減ったかも
ちょい期待
で、今月の数値 5,6UG/DL
ちょい上がり気味
ってことで、お薬量をちょい減らし様子みることになった
この病気~自己免疫疾患
【ち】の年齢的にも完治は難しいかもだが、生活は今までと変わらず、うまく付き合っていくしかないようだ

我が家のかかりつけ医
何人かのドクターがいらっしゃる~今日はY先生
ご自身のわんこがてんかん持ちのわんこがいて。。。
ぴょんの最期の時~寝ずに付き添ってくれて大変お世話になった先生
アジリティをやっておられて競技会でもお会いするのだが
獣医さんでアジリティ=心強い
【ち】しゃん血液検査待ち時間もあり、談義に花咲く
診療時間終了間近だが、患者さんまだ沢山
まだまだおしゃべりしたいとこだが、お薬もらって終了

血液検査 T4 2100円
ホルモン剤 2370円
フィラリア予防薬 【ち】3150円
【て】6930円
計 14550円

土砂降りなシャムコンペ

2011-06-12

Tag :

今月のシャムコンペは海水浴
いやいや、よく降りましたね
今週末の北部九州地方~大雨洪水警報出てた地域もあったかと
前泊車中泊は危険かもと回覧もあり自粛したのだが、当日コンペは普通に開催
普通にオープン1、2、JP、AGと走りました
みんな、おかしいね
遠方からの参加もあったり、さらにおかしな面々
コースはヨーロピアンオープンのコースとか
難しいコースの割には、まっ、こんなもん
大雨で、集中力もキレキレでもあれだけやれただけで、自分を誉めたい
【て】的には今日は海水浴とでも思っていたのか
ハウスに入れる度に、体を「拭いて~」って
ハンドラーはこんだけの雨の中、誰もやめると言わず、やりとげた達成感
ヨーロピアンな気分でした

雨降りは滑るんで、気を付けてはいるが、【て】くん激しさは変わらず
あたしから見たら8割方に感じてはいるのだが、滑ったときにお顔からいったみたいで、お口すりむいてました
moblog_327a03b5.jpg
気を付けないと。。。ってか、きをつけようがないのだが。。。

ちなみに【ち】ちゃんはさすがにお留守番
おうちで、まったりしてた様子
moblog_38f0cecc.jpg

梅雨

2011-06-11

Tag :


雨です
蒸し蒸ししてイヤ
エコしなきゃなんだが、ついエアコンつけちゃうね
エアコンのリモコン壊れてますが、本体スイッチ使ってだましだまし使っているわん

先日、コース練習をやり、フランスのディビット パウエルさんのJP,AGのコースを走った(^-^)
走ったというのは、語弊あるかも?!
まだ【て】とは走れんし。。。(汗)
トラップ障害がとんでもなく近くにあるかと思えば
単発な障害をきちんとクリアできていないと、
次がとんでもなくイケイケゴーゴー→裏とび または バー越して薄く飛ばす だったりするんで、
どんなに頑張って走っても、間に合わずドボン(涙)
まっ、まだまだ練習不足、経験不足な【て】では、こんなもんでしょう
若さゆえ~ってことで(笑)

まだまだ【て】がどぉくるか?!つかめていない
我がペアの糸は切れっぱなし
息があわず、2回もこけたし。。。(汗)
あたし。。。全身打撲

しかし、今までやったことない練習すると、
難しい【て】ではあるが
ほほーーー、こうくるんだぁ。。。とか
こうすれば、【て】とはうまくいく などがわかってくる。

まずは、JPでは、3本バー
AGでは、逆手使って懐入れる練習を!!
課題は他にもいっぱいできたが、いっこづつやって行こう

いろんなコースを走ってみるのは、大変おもしろい

テーブル

2011-06-06

Tag :


なんでも北海道ブロツクアジ競技会では1度もテーブルが出たらしい
ご幼少時代から愛用の公園テーブルで【て】と練習
いつか成果発揮できるか(笑)

梅酒

2011-06-03

Tag :


2年ぶりに漬けました
今年は大山の青梅
ホワイトリカー1.8リットル2瓶
今年は初めて日本酒1.8リットル1瓶
漬けました
漬かるのが楽しみだにゃ
いつも古酒になる前に飲みきっちゃうが。。。

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

