
--------

Tag :


心地よい疲れ

2011-02-27

Tag :



土日は相変わらずのアジ三昧
先週平日は何かと忙しく…お散歩もままならんかった
はじけてました
今日はドックランGHでコース練習会
【ち】もAGをバー 0cmで走りました
久々【ち】とのアジリティー~脚を悪くして3年…スピードはかなり落ちてるけど、楽しいそうに跳んでました
しかし、【て】はアッちゅうまに終わるけど、【ち】はまずはトイレさせて(これは今だに上んし盛り上げながら~時間

お手

2011-02-24

Tag :



やはり、犬の仁義
お手はできなきゃねっ
でも、ちと下手くそ

ちなみに、おやつキャッチはすごく上手な

今~鼻におやつ乗せて、待てヨシを教えてます
【ち】は短鼻なんでなかなか難しいが、長鼻【て】はすぐに覚える様子
も教えなきゃ覚えない
けど、教えたら覚えるからって面白い

IKEA

2011-02-20

Tag :



前から寄りたかったIKEA鶴浜~帰りに寄った
楽しすぎて、こんな時間
早く帰んなきゃ、夜中になってしまう
朝は人も少なかったのに、さすがに都会…お昼過ぎからどんどん人が増える
レジもスゴい行列
だから、お買い物は楽しいけど嫌い

岸和田SA

2011-02-20

Tag :



昨日の競技会終了後、阪和自動車道~岸和田SAで宿泊
昨夜は車中泊~
入った後~
高速乗って、ひとり居酒屋楽しんだ
お天気もよく、のどかな雰囲気競技会で、疲れもあまり感じてなかったが、入るとぐっと睡魔が…
すぐに撃沈~たっぷり睡眠
朝はSAで焼きたてパン
みかんパン~うまい

で、昨日の競技会結果は…
丸子コースは楽しかった
とだけ、書いとこか…





下記長くなるので…
あたしの記録として
つぶやきひとりごとぼやき
興味のある方だけどうぞ

失格街道更新中

JP1~3回失格
標準タイム内最後まで走れたので、失格後は思いっきり走れたんだが、思いっきり+2回失格した(爆)
しかも、【て】めぇ~、フライングしやがった
検分通りのとこまでは前に出ていたので、フロントとれたが先にスタート切られたのでびっくらこいた
最初はスラ抜け後の失格
しかも途中で抜けたらしい~あたしは最後の辻褄あわんで気づいたのだが(気付よ自分)
スラ入れた後、ちょっと離れ気味だったので、そんなことを頭の中で考えたんだよね~で、きっと『うぃ~うぃ~』のコマンドも切れてただろうし、ちょっとした邪心がまだまだですな

AG1~一応完走だが
もうボロボロのぼろぞうきん
スタートはうしこせんせが後ろに控えてくれたんで、【て】くん状況判断できる仔でしてちゃんと待てました
が、2番3番4番旋回させて180度回してドッグウォークへ乗せるんだが、【て】くん苦手なドッグウォークへの入口だし2番バーの向こうにはトンネル口あけて待ってるし
で、2番3番間でフロント失敗
とれかけたんだが、くるんとあたしが回ったとこで【て】が消えた後ろ取られてたんだが、ホントに消えたかと思ったわよ
で、【て】はくるくるぱーになってるしなんとか繋げてドッグウォーク乗せてふぅ~
タッチ、スラはOK
Aの下りは、Aから降りたとこではキチンととまったが、後フロントしてGOの前に【て】が動いてたとか…まだまだ甘い
最後もフロントする予定ではなかったのに、他の人の競技みてる間~フロントしたが良かったかもとか思ったとこ~フロントしてみたり
旋回のとこでスムーズな動きできずに【て】くるくるぱーにさせたり
まだまだまだまだ
これでも検分では、ここでライン作って、懐にいれて~とか考えているのに、実際になるとコース回すのみに必死で
まだまだ練習しないとですね~
スラ、旋回バー、タッチ入口バリエーション、タッチ後のバリエーション、シュート後の練習などなど、いっぱいしなきゃ~ねっ

しかし、最後まで走れるのはやはり良いねぇ
【て】的にも不完全燃焼もないし、失敗はしてるが、楽しく終われるし
コース的にもあそこはできるかなぁ思ったとこはできたのに、どこができないか…とかも見えてくるし
丸子コースは、やはり流れがあるし、面白いので、これを攻略してうまく走れるようになったら気持ち良いだろうなぁ

次に精進しよう

三木SA着

2011-02-19

Tag :


大阪の競技会へ向けて出発してます
今日のお宿は三木SA
福山SAで晩ごはん
キャンプカレー
ほんとはスープ味噌汁カレーと七変化するスープだったのだが、最初の夜ごはんからカレーになりました
明日はカレーうどんでもしようかなぁ…いや、明日は競技会中は余裕なかろうや~

朝日の中で

2011-02-16

Tag :


まったりくつろぐ

の~んびり

2011-02-12

Tag :


今週は3連休なんで、今日はのんびりのん1日にした
ほんとにのんびりした
多少の家事はやったが、それもの~んびり、時間にとらわれず
たまには、そんな時間も必要だね
これで、明日もお山で思う存分アジ練習できる
と思いきや、お山の積雪は溶けるのか
凍結して登れんかも
だとしたら、大阪そのままぶっつけ本番
まっ、競技会は本番だが、それが目標でもないし…
なんとかなるかっ

オープンシャムコンペ

2011-02-11

Tag :

オープンシャムコンペが原鶴温泉で開催
【て】もTOP1、TOP2、AG、JPに参加
普通に、全種目エントリーできるようになったなぁ(笑)

こまかな感想~詳細を記念に。。。ブログアップ!!
と思ったが、ブログ下書きが消えた(汗)
で、ちとショートに

【て】くんアジリティー
以前のようになんでもトラップどっぴゅーーんというのが減ってきた
逆に走り負けて周り込まれて逆トンとか(苦笑)
後はうまくライン作れず、【て】が行き先不明になったとき
【て】をくるくるぱーにさせてしまう(汗)
妄想と現実はなかなかかみ合わず。。。
それでも、てんやわんや、バタバタしながらもTOP1、TOP2、AGは完走できたかも?!
成長成長

お昼休みにじゃんけん大会
景品 アリターナ工房お散歩タッチ
   小隊長さんデジカメ他いろいろ
道の駅に早々と買い物にでかけ、危うく、じゃんけん大会が終わるとこだった
敗者復活戦に参戦できた~が、結果は残念やった

そして、今年もひげせんせーセミナー受講の方から
岡山牡蠣の差し入れ!!
焼き牡蠣にして~みなでいただいた
うまーーーーーーーーーーーい!!
ゆずをちゅーーっと絞ったら、なお、うまーーーーーーーーーい!!
ご馳走様でした




雨、雪予報も大したことなく、
犬も人も怪我なく、事故なく、無事に終了!!

んん?!
最後のアクシデント。。。。
ひげせんせボルボ~パンク?!
JAFを呼んで~
密かに、『お先に~お疲れ様でした』と帰ろうとしたあたしたち~
せんせに呼び止められたあたしたち数人
もちろん、せんせの車の修理に付き合いますよ!!

その間ヒマなんで(笑)【て】くんとオビ連
あたしたちでは、何の役にも立たず。。。ですから


【て】くん、ちゃんと待てますよぉぉぉ

結局原因わからずでしたが、なんとか走れるように
待ち時間で冷えた体をジョイフル雑炊で暖めて(笑)
せんせ~ご馳走様でした♪(そんなつもりはなかったのに~(笑))

とまぁ、今日もアジは楽しかったと記しておこう(笑)

またしても

2011-02-09

Tag :



ぴょん太のおさがりで写真撮影
【て】くんなんでもお似合い

クリスマスイベントに作ったぴょんのタキシード
蝶ネクタイつき
ずいぶん黄ばんではいるが、昔ははまめやったねぇ
ぴょんは明日で生きてたら13歳のお誕生日
よくつきあってくれたよね

【て】くんもおんなじくらいよろしく
今度はおさがりじゃない【て】用お洋服調達しなきゃ~ねっ
いらんかっ

ちこ~トリミング

2011-02-06

Tag :



ぼっさ、ち~から変身
キレイキレイ行ってきました
気持ち良かったね

けど、毛はスッキリしたのに、身はスッキリならず
毛は減ったはずなのに、体重は減らず
日頃の体重管理、お手入れの手抜きを痛感、反省するのでありまする
トリミング出してキレイになって帰ると次回からはちゃんとお手入れするぞ~って、その時は思うのですが…ね
べっぴんさんなちこしゃんですから、べっぴんさん保ちましょう

あっ、この方は大したお手入れせんでも、汚れた風には見えんねぇ
実際はちこより汚れとるんだけどね
スムースって楽ちん

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

