
--------

Tag :


11月ドラハ2でぃ

2010-11-30

Tag :

仕事終わって、ドラハへ向かう。
菩提寺SAまで行きたかったが、結局三木SAで宿泊
3時起床3時半発、睡眠時間1時間半程度で
5時過ぎドラハ着
5時半頃開門

朝は元気な1日目 京都アジリティークラブ競技会
JP1度 失格
後少し、バー→スラ→バー残すとこで、思いっきりトラップバーへいってしまい、失格
怖いくらい、すごいスピードで向かってくる【て】
検分力がまだまだ(汗)
妄想より、かなり違った位置で走ってくる
で、バックスイッチ止まれず。。。
この仔は失格も思いっきりドボンするなぁぁぁぁ(笑)

AG1度 CRいちお(笑) 16席
コース的には今回のドラハは全体的に簡単コース
山場は1箇所
今、タッチに不安ある【て】は、タッチさえ完璧なら。。。。
落ち着いて、3秒くらいとめるぞ!!
で、タッチは何とか練習どおり、2秒もとめれなかったが(汗)
まっ、先月のドラハで思いっきり飛び出し、練習、修正する時間があまりなくて。。。
の割には、ちゃんと止まった~ホッ
が、山場の寄せて~Aフレームにいかせんようライン作ってバックススイッチ
のとこで、バックスイッチ失敗
くるくる3回転ミラクルターン
そしてバー飛ばせて、次のバーも1回転
で、何とか、次へつなげた
ゴールして。
で、聞くと、な、なんと、ジャッジが拒絶の手をあげなかったらしい。
おーーーー!!
【て】の回転スピードにジャッジの目もごまかされたか?!
拒絶ラインを超えてなかった模様。
で、驚きのラッキーなCR
AG初のCR!!
なんだか、微妙だが、ありがたく頂こう!!(笑)

この日はハプニングも多々あったが(笑)
1度組はなかなか頑張った!!
2度昇格、JP1席など

競技終わってお風呂屋さん行って、ごはん食べて~
今夜のお宿は、道の駅竜王 かがみの里
宿泊者はアジラーばかりなり(笑)

で、たっぷり睡眠
早朝からは並んだが、その後はのんぴり
検分もスモール、ミディアム競技終わった後にラージの検分

で、その間モーニング
昨日レッドさん(=【て】のパパのオーナーさん)からいただいた
手作りパンに、鍋奉行さんルークママが小隊長さんから頂いアーモンドバターをつけて~
うーーんうまい!!
CA3C0254.jpg

CA3C0263.jpg

コーヒー飲んで、まったり
って、FCIですよ!!
3度様は気合入れて!!(笑)

JP1度 35席 
めちゃくちゃ、スピードコース
アトラクションより綺麗なラインで
犬が勝手に行っても走れそうなコース(笑)
で、【て】に任せて走ったが
【て】くんスタートバー落としました(泣)
ちょっと後ろに置きすぎたかなぁ。。。
スタート位置も【て】に任せたらよかった(爆)
裏1席
裏の世界でやってくか。。。(苦笑)

AG1度 36席
うーーん、最後まで検分悩んだ
まだまだ【て】がどぉ来るかわからん。
で、せんせたちに聞くも、自分の検分とは違った。
結局せんせたちの意見を尊重~うまくいった
が、、、、ラストバー落とす(泣)
タッチはダウンコマンド早かったのか、タッチゾーンのとこで止まったが、ずるずると無事におろしたつもり
タッチ取られたかなぁ。。。思いつつ走ったんで、最後のバーまで思いっきり走らんかったのかも!
あ~もったいない
が、まっこんなもん。
JPはスタートバー、AGはラストバー
なかなかバランス取れてきたんじゃなかろうか?!
んん?!
違ったか?!

しかし、4走中 1失格1CR2完走
なかなか、完走率が上がってきたんじゃなかろうか(嬉)

この日の勝手にコンラッド杯
日曜日はママ、パパ、兄弟全員集合できた。
集合写真は撮れず(泣)
CA3C0241.jpg

アジやってるのは、今のとこ4頭だけだが、みな、ボーダーの割りには明るく気立てが良い
お父さんの元のミーくんも走ればイケイケなのだが、アジ会場でも落ち着いている~なぜか?!
しかし、みな、なかなか優秀(笑)
まっ、この日は、引き分けってとこにしとこか(笑)
訓練競技会では、ルーチェ理事長賞!!
おめでとう!!

帰りは1日お休みもらっていたので
のーーんびり、SAめぐりの旅
morning
CA3C0282.jpg

しゃべって、食べて、お昼寝までして(笑)
途中、阪神高速のって、神戸市内をうろちょろしたハプニングはおいておこう!!




原鶴温泉オープンシャムコンペ

2010-11-26

Tag :


火曜日の祝日はオープンシャムコンペでした
その前の土日レッスンで
今度のコンペのオープンコースはてでぃは絶対失格する!むふふと嬉しいそ~に言い張るひげせんせ
どんなコースなのか…
ちなみに【て】はコンペでCRはした試しがない
コンペのオープンは難しい
が、そこまで言われて失格なるものか
コース図見て、オープン2のココやねっ
ポイントは1箇所
ぜ-ーったいトンネルどぼんさせんぞ
気合いはいった~
が、トンネルには行かんかったが、270度ハードル呼びすぎてうちに入ってきて立て直しにクルクル回らせた
バランス悪いね
でも、いちお、タイム出たもんね~失格免れる

これでせいいっぱい後はボロボロだったが、難しいJPもAGも難関1箇所はクリアできたし、タッチの練習はできたし…今のあたしたちにはせいいっぱい頑張った~楽しいコンペでした

さてさて、明日仕事終わってからドラハ遠征
ちこぴょん号はなむあみだぶちゅ
無事に決まりましたが、まだ手続き中~間に合わず
レンタカーとかいろいろ当たってみたけど、よ~く考えると我が家にはもう1台だんなのがあった
むやみにデカい割に荷物乗らんし、車中泊もフラットならんし
用意するだけで疲れたけど、今回はランクル出動デス
駐車にアタフタしてたら助けてください

ドラハ行かれるみなさま~よろしくデス

ちこトリミング

2010-11-20

Tag :



キレイキレイに行きました
よい香り
が、皮膚状態が悪いよぉ~って(泣)
ずいぶん良くなってきたかと思ったんだけどね…
何とか方法は…考えてはいるんだけど、実行伴わず…
何とかせねばねぇ…

一方この方は特に悪いとこもなし
唯一ちと頭が…
久々にアジ連できて今日は満足
先週は車故障などで、お散歩もままならんかったからね
家庭内暴力一歩手前やったからね
良かったね

ついてるついてない

2010-11-18

Tag :


ちょい前から、調子が悪い【ち】と【て】号
オイルがどっかで燃えてるようで、長距離遠征もだましだましやってきた
メンテしつつ、無事に四国からも帰ったのだが…
昨日出勤しようとエンジンかけるも、プルプルプル~ストンと止まった
自宅で良かった
ついてる

とりあえず、タクシーで仕事に行った

原因は…
簡単に調べてもらうも、原因がわからず…懸念していたオイルではない模様
【ち】と【て】号も160000km走ってるので、そろそろ限界
簡単に修理できるなら良いが…
週末も来週も車なしでは困るんで、何とかするが、困った困った
とりあえず修理工場へ
廃車になって最後かもしれんので、記念に写真を

で、今朝は慣れないバス通勤
小銭あると思ったら、1万円札しかない~めったにないのに
バスって1000円しか両替できんのね
困ってたら、乗り合わせたお客様が両替してくれた
世の中捨てたもんじゃないね~ついてる

車に関しても、だんなは全然たよりにならんがだんな友達がいろい手を尽くしてくれて、みんなに感謝

激動大変なんだけど、人様の情けに感謝~案外幸せを感じてます

徳島北ドックスポーツTRクラブアジリティー競技会

2010-11-14

Tag :

記念に一応結果だけ(笑)
ジャッジは、オーストリアから来られた、ベルント ヒュッペさん
3度のジャッジだけでなく、1度2度もコース立てた後は、しっかりチェック
丁寧なジャッジ
勝ち負けではなく、犬と楽しんでくださいと言われてました

1度ラージ101頭の出走
最近のアジ大会1度ラージ100頭超えは当たり前?!
待ち時間がながーーーい
AG1度終わるころは、闇夜の中でした(汗)

JP1から
結果 バー1本落下の16席
う~ん、自分で言うのもなんだけど(笑)
なかなか良い走りだった気がするが。。。

出走前(ほんとに出走2番前)に3度休憩中の(笑)ひげせんせよりアドバイス。
①バー→②バー180度→③バー→④トンネル
②から③ ③へ向かって動いてフロント!!
いちお、【て】を斜めに待たせて~②を薄く飛ばせて~
とかいろいろ考えていたが、
何も考えずにとにかく③へ動けと!!
了解!!(笑)
しかし、【て】でフロントうまく取れるか?!
まだまだ、バーとの間隔など、経験値不足。

で、出走
何とかフロント取れた
トンネル入った~
で、スラの後はまだ離れることできん【て】
できる限りライン作って鋭角シュートへ
後は、スピードに乗って~
が、スピード乗りすぎて~私が?!
驚いたことにあたしが先行してたから~びっくりのあまりか?!
よくわからないが、
多分あたしが、止まりきれずにバックスイッチで、ほんのちょっとタイミング狂った
で、いちお、ゴールしたが、バー落とした(涙)

【て】ごめん
惜しかったーーーー(涙)
タイムは1席さまより2秒も早く
しかも、ただスピード速いだけでなく、
綺麗に走らせてうまくいっただけに、【て】にごめん。

動画をいただいたので、はりはり


AG1
失格
わん、つー、すりー、ドボン

タッチに不安が出てきた【て】
ドラハから時間がなかったけど、
練習ではタッチ修正だけを考えていた。
【て】の性格だと、競技会あれしないように。。。
とも言われていた。
がーーー、
タッチまで、行き着かんかったねぇぇぇ(苦笑)
①バー→②バー→③バー190度→④バー
今度は③番飛ばせた後動きすぎた(汗)
で、動いた方向のトンネルへ行きかけた。
しかし、かつては、どんなにしようともトンネルへ吸い込まれて行っていた【て】が戻ってきた!
あたしの左足元へ。
で、左手から目の前のバーへ飛んだ
結果逆とび
もうちょっと、落ちついて、立て直したら良かったねぇぇぇ
残念(涙)

まっ、なかなかうまくいかんが、
ちょっとは【て】と息があってきた。
また、ぼちぼちがんばろう!!

続きを読む

ちこ10歳(^O^)

2010-11-14

Tag :



今日は徳島でアジリティー大会
ちこも同伴
そんな中~10歳のお誕生日を迎えました(^O^)
いついつまで元気で明るくやっていこう

もうすぐ四国

2010-11-13

Tag :


鴻ノ池SA着!
ドックランで水を得たふたり(^O^)
あと1時間程で徳島アジ競技会会場

競技会ごとに良きにつけ悪きにつけ、なかなか普通に終わらん我が家(^_^;)
普通にクリーンランできたら良いなぁ…

健康診断

2010-11-11

Tag :



10月9日年1度の職場の健康診断があり、結果が先日出た
ほとんどA!
体重も体脂肪率もコレステロールも、もちろんメタボも、問題なしのA!
しかし総合判定はB
心電図がいつも微妙
気にする程ではないのだが、今回も不完全右脚ブロック
左房拡大
だそうな(^_^;)
オールA目指しているのにな…
ノミの心臓だから仕方ないかっ(爆)

あたしが下?

2010-11-10

Tag :



我が家のリビング
TVを前に長細いソファーとオットマン
ソファーにはだんな、オットマンにはあたしという定位置
【ち】と【て】は自分たちのベッドか、【て】はハウスか、ねんねの時以外は自由奔放
【ち】と【て】はよくソファーに上がってるな

先日、オットマンが壊れた(T_T)
で、あたしの定位置はオットマンに乗せていた座椅子=床面
ふと左上を見ると、【て】がソファーの上
ん?ん?
あたしの定位置のが下か?(^_^;)
まっ、心が通じていれば良いのでしょう
我が家の2わんは服従心は高いでしょから…(^_^;)

最近、我が家の物品いろいろ壊れすぎデス
TVのリモコン、クーラー、掃除機(今は何故か復活)、車、オットマン

だんな曰く、今度はオレが壊れるかも…?って(^_^;)
もうちょっと元気で頑張って働き稼いでください(^O^)
人間もわんも体が資本ですから(^O^)

おつかれ~

2010-11-04

Tag :



秋晴れの1日
人もわんも一番良い季節だね(^O^)
今日はちと休みをとって、わんこ遊び
心地よい疲れで2わん爆睡
楽しいかったね(^O^)

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

