
--------

Tag :


ドラハ2でぃ

2010-10-31

Tag :



えへ
ぼく、初ドラハ(^O^)

行きは台風心配だったが、台風より先進んだのか?晴れなお天気
まっ、ドラハは室内なんで、競技中に雨濡れる心配はない
が、音響など初ドラハの【て】にとってはちと不安
そんな心配どこふく風~【て】くん頑張って走ってきました(^O^)

結果
1日目
ラージはAG1から
なんか、心臓ドキドキ
走ってる時は安定してたが…
【て】も安定してたと思う、キンキン感がなかった。
そいえば、この子は初めての場所とか物とかは案外用心深いのだった
レンガの後のトンネル拒絶した(^_^;)
レンガからバックスイッチでトンネルだからわかりにくかっただけかね?
それより、ドックウォークとAフレーム飛んだ(T_T)
Aフレームは、もろに飛んだ(^_^;)
汗汗で、拒絶2失敗3でどぉにか完走
まだまだやけど(^_^;)まっ、こんなもん
完走上等~AG初完走!

JP1
流れのあるスピードコース
【て】的には得意?
最初のバー→バー→トンネル(奥の穴)
ここで後ろとられんように、しっかり懐にいれて~!
ここうまくこなせたら、後は【て】のスピードに任せたら行けた!
3席ありがとうございます
しかし、地方の田舎(^_^;)と違って~
クラブ大会少ない方なんだが、100頭越えの出陳(^_^;)
CR率も高く、20頭がCR
2席~6席までは26秒代と、どう転ぶかは紙一重なコースでしたね(^O^)
ラッキーでした!

2日目
JP1~
う~ん、スタート悩んだ
微妙なハードルな位置
最後はフロント取れるかわからんが、やってみよう!
で、スタートから2本目バーまで待たせてロングジャンプ前で入り込んでライン作って止まって…
のはずだった…
入り込めず、止まれず…
【て】くん逆トン
失格(^_^;)
10番前に走った【て】の兄弟ミラクルスピード=ミーくんは見事CR
出走前に、ミラクルは23秒代で走ってるから【て】も頑張って!
と応援のお言葉は、はい!とちと小心だが、とりあえず気合いを!
しかし、1→2→ロングジャンプ→トンネル(逆トン)なんで2~3秒
タイム的には【て】の方が良いよな…それが何か?!?!(笑)
勝手にコンラッド杯(笑)見事に撃沈
ミーくん2席~おめでとうございます!

AG1
う~ん、昨日飛びまくりだったんで、今日は練習通り~絶対止めると思いつつ…
最初のドックウォーク飛んだ(^_^;)
で次のトンネルどっち入っても良いのだが、あたしあたふた
せっかく次のとこ、マキマキしてこうと思ったのに…崩れた(^_^;)
シーソー拒絶
Aフレームこそは…と気合い入れすぎか?
ライダウン
プレッシャー強すぎ?Aフレームの下で直角にダウン(^_^;)
目があって…いちおダウンしてるし、一拍おいて、GO!
ここまではまだ失格してなかったのだが、Aフレームでいっぱいいっぱいだったあたし
次のロングジャンプの次のバー飛ばさずにスラにいれたらしい(^_^;)
本人そんなつもりなく、スラの入りがとんでもない角度で入ったなぁ…思ってた
後から人に聞くと、あたしはどうみても、ロングジャンプからスラを差したハンドリングだったらしい
いつもの?コースロストと思ったらしい(^_^;)

しかし、
2日間4走して、失格2完走1CR1
どぉにか、最後まで行くこともあり、これでも成長あるんではなかろうか?
まっ、こんなもん
【て】は頑張った!
【て】は天才(^O^)

何着て行こかっ(^_^;)

2010-10-28

Tag :



シット!
ごはん中両脇に控える2わん♪~θ(^0^ )

明日からドラハ遠征だが…まだなぁも用意ができていないよ(^_^;)
こんなに急に寒くなったんじゃ、競技会用のコスチュームも往復の普段着も予定してた物じゃ、ちと寒い?(^_^;)

今日ご近所イオンのスポーツ品店寄ってみたが、田舎だからな?お店自体がまだ対応できてない様子

先日着る予定だった上着は雨だったからレインウエアで着れなかった
が、夏バーゲン品だったんで、もう薄いか?

何着て行こうかね~そいえば、ドラハの側にアウトレットができてたね~
現地調達…だったりして(^_^;)
わんこたちは良いねぇ~自前毛皮あるからねっ(^O^)

JKC北九州ドックスポーツトレーナーズクラブアジリティ大会

2010-10-25

Tag :

1年のうちで一番気候の良い季節のはずなのに。。。
なんで、このお天気?!
山口の大会から引き続き、アジの大会のときだけ、雨
【て】たち1度のときは、ひどい土砂降り
雨でもやりでもあまり左右されない【て】だけど
ハンドラーのモチベーションは下がります。
つうか、合羽着てとか、長靴とか、いろいろと面倒だわ。

と、お天気は生憎でしたが、
アジ大会自体は、
我が家はご近所移動距離もなく、
2リンク進行で和気藹々、
アトラクションオープンコース→1度→2度をたっぷり見学楽しむことができました。
競技の走り見て、それぞれ毒舌勝手なこと言ったり、言われたり
その中~結果ア○ックス勢わんこを気持ち良く走らせて~
なかなかではなかったでしょうか!!

【て】の結果は。。。。天と地でしたね。

AG1度 山口美智子先生コース
コース的にはさほど難しくないけど面白いコース
されど、
技術的には初心者犬には難しいとこ数箇所
ボーダー殺しのコースだった(笑)
ぼろぼろ拒絶3で失格

出走前から
『話題?笑い?を取らんで良いからね』
とか、声かけられ。。。
やはり、笑いを取ったのでしょうか?!

最初のドックウォーク下までおりて、止まった!!
で、気が緩み、
私のゴーででたか、【て】が勝手にでたかも定かでない
直後、検分とは反対のトンネル穴入って~あたしぼーぜん
外野(ア○ックステントがすぐ側だった)から
行って良いよ。。。声聞こえた。
そう言えば、このトンネルには3番番号札真ん中にあったよな。。。
検分してないわよーーと、考えていたんじゃ、先に動き出すも、間に合わねぇぇ(涙)
そんな、初歩的ミス(何年アジやってんの?!言われたわ)=初心者(タッパーズ)です
18293273_821070472_86large.jpg18293273_821070468_104large.jpg18293273_821070441_182large.jpg

後は、スラ後もライン作れず、必死で雄たけびAフレームへ
失敗させて、何度も上りそこない、【て】くんの最近の流行=ミラクルターン!!(オイオイ)
これには、技術点はつけてもらえず(汗)
次の旋回へ
後1個この辺で拒絶させたんだよね。きっと。
きっと、【て】さらにミラクルターン披露してたのか。。。それさえも記憶さだかでなく。。。
あっ、でも最後から3本くらいでピー笛なったんで、
最後まで走れましたわ(大汗)

JP1度 大庭先生コース
気持ち良くラインどおりに走れるコース
さっすが、ひげせんせい
【て】的なコースをありがとうございます
犬に任せて走ったら、気持ちよーーく、楽しーーーく走れました!!
18293273_821069801_126large.jpg18293273_821069769_87large.jpg18293273_821069762_201large.jpg18293273_821069752_216large.jpg
結果1席
CR12頭もいたのに、1席は有難かった
【て】も満足そうな笑顔
18293273_821069572_38large.jpg

いっぱい褒めてあげましたよ~【て】は天才って(爆)
_010.jpg

しっかし、天と地と。。。
もちっと、実力をあげて、アベレージをあげていかんないかんね。。。
今後の練習あるのみですな(苦笑)

足元の悪い中~
頑張った皆様お疲れ様でした♪

ちこまんぢゅう

2010-10-22

Tag :



ちこしゃん~くつろぎ中
まんぢゅうみたいにまんまる(^O^)
そろそろ、冬支度

昨日、大○建託がピンポーン
お宅(だんな)の所有の鴨○田○丁目の物件を将来活用を考えられませんか?
とか?!
ナンノコッチャー?(^_^;)

その前に毎○新聞の勧誘があり、お断りしたばっかりで、口調もついついつっけんどんだったのだが…

ちょい話を聞くと、だんな所有の土地が200坪ほど、我が家近所住所にあるという(^O^)
謄本で確認してきたとか…

あ~そんな土地あったら良いですね~(^O^)=本望

担当の方~違った様子がわかるとアタフタして帰っていったが…

だんなが内緒でそんな土地手に入れてる?
そんな甲斐性あったら大したもんだが
昨夜は確認夫婦の会話がなかったもんで(^_^;)

200坪我が家名義の土地あったら、アパート経営ではなく、自主連グランド、ドックランでしょ(^O^)

あ~宝くじ当たって欲しいものです(^O^)

遅出

2010-10-21

Tag :




今日は仕事の都合で昼から出勤
この季節は仕事終わっての夕さんは暗い。久々朝ゆっくり時間あるんで明るい時に【て】と朝さんへ(^O^)
歩いて近くのグランド~半分ゲートボールで使っていたが、広いし残り半分角の方でオビ連して遊んでたら、出てけと注意された(^_^;)
もちろん、犬立ち入り禁止公園ではないし、リードも放さず…やっていたのだが。

訓練したり犬と遊ぶ場所ではないです。って(T_T)
まっ、ゲートボールの方たちが、手続きして借りてる場所ではあろうし、そのおっちゃん曰く、ふんの落とし物が多いとのこと(^_^;)
向こうも柔らかい言い方されたので、こっちもすぐに退散したのだが、何だか腑に落ちん(^_^;)
訓練って、そんなに悪いイメージなのか?
向こうからしたら、確かに訓練中の犬=【て】の形相では嫌いな人から見るとおっかないのだろうけど、訓練そのもののイメージが悪いような言い方に聞こえた。
人とうまく共存しようとするしつけ訓練なのになぁ…
こんなにペット産業も盛んになってきた日本だが、一般的には犬はまだまだ受け入れられていないような気がした(^_^;)

せっかくの午前の時間を楽しむつもりが、ちと凹んだが、気を取り直してデッキでひっぱりっこ(^O^)
【ち】とやってる時は【て】はヒモ横取りできない
ソバで座って自分の番を待ってる(^O^)
そして二人とも久々(^_^;)シャンプーした!

元気デス

2010-10-20

Tag :



ちこしゃん
両目ともだいぶ白くなってきたお目目
加齢相応、光は感じているんで、日常生活不自由は感じません
それでも、公園お散歩くんくんどこまで臭うの?鼻を使います
暗い時はたまに溝に落ち込みあごうったりしてる(^_^;)
気をつけてね~って声かけするとちゃんと溝をまたげます(^O^)
ハードルも30cmバーもちと怪しいです(^_^;)
けど、やる気を高めてやると気持ちはイケてる(^O^)
もうすぐ10歳
無理せず、いつまでも健やかに暮らせると良いなぁ…

あっ、
この方は炸裂元気デス!

練習行く?

2010-10-11

Tag :



3連休最終日
土日アジ三昧だったので、最終日は休息日…
かとも思ったが…
お天気も良いし、
【て】に
『練習行く?』
と聞くと
『行く行く行くー!』と、ちゅーされた(^O^)
ならば、復習、修正(^_^;)に行きましょか(^_^)v

うちで、アジDVD見てても、
『ぼくにも、やらせろー』
とバタバタするだけだしね~(^_^;)
ちなみに、他ジャンルビデオ見ても近寄ってこない
やはりアジ動画という認識はあるようだ(^O^)

オープンコンペ

2010-10-10

Tag :

2010年10月10日(日) 体育の日
場所 原鶴温泉河川敷

体育の日は月曜なのか?
まっ、どちらでも良いが、体育の日にふさわしく、好天
前日は久留米河川敷で、ステップワン レッスン
場所変えて、原鶴に移動
温泉入って車中泊
2日間アジ三昧

チコソラさんから、【て】のお写真撮ってもらったので
記念にはりはり
【て】すごい姿で飛んでるのね
これはタイヤ
10101001
18293273_654246303_38large.jpg

そして、ハードル
そんなにぎりぎりに飛ばんでも。。。
18293273_654246998_176large.jpg
18293273_654247104_218large.jpg
18293273_654246289_208large.jpg

胴幅も薄いかと心配してたが、案外たくましい
ちゃんと大人になっていってるのね。
ちょっとたくましい【て】に見えます。
18293273_654247082_149large.jpg


写真では自分に見えない部分も見えたりして。。。
記念になりました。
ありがとうございます。

ちなみに動画ももらっているのだが、
編集作業に手間かかり。。。(汗)
つか、結果。。。ドタバタ劇場~ぼろぼろでしたから(笑)
けど、うまく編集できたら、ぼちぼち記念に載せて行きたいと思っています。

何はともあれ、お天気もよく、楽しいオープンコンペでした

2歳なボク

2010-10-04

Tag :

はっぴぃばーすでぃ
ちょっと大人になりました
これからいっぱい楽しいことできそな予感
男の子~激しいとこもいっぱいあるけど
この迫力、楽しさはやめられん(笑)
もちろん健康第一で、怪我せずに、
とびっきりのペアになっていこうねっ

2歳の体重 17.8kg



何の修行?!

2010-10-03

Tag :

山口中央トレーナーズクラブアジリティ競技会
土砂降りの中の開催でした。
予報どおりの雨~
世間では、運動会も延期だというのに、アジリティーの大会は容赦ないです(笑)
おパンツまでびちょぴちょになって、修行してきました。

んな中で、【て】の結果
まぁまぁ(笑)

AG~福永先生コース 失格
ラージにとってはトラップ山盛り
スタートと、スラのエントリーが難しいかったが、コース的には1度らしいコース
1度は最後まで走らせてくれて、【て】満足
最近タッチものがタッチゾーンまでおりてこない。
ちっちゃい頃から、あんなに2オン2オフ教えてきたのに、
練習ではできるのに、広いコース練習、本番になると途中で止まるんだよね。
プレッシャー強いのか?!
で、心配だった、1→2→ドックウォークはうまくいったのに
タッチ最初のドックウォーク途中で止まり。。。
で、小心者のあたし。。。きちんと練習どおり下まで下ろしたらよいのだけど、あせっちゃうのよね~(泣)
思わずGOで出しちゃってタイミング狂う
トンネル→シーソーで、きちんと送り出しできずにシーソー拒絶させてしまった
18293273_641082870_175large.jpg
18293273_641082868_142large.jpg
18293273_641082777_230large.jpg
で、あせって、タイアからディス方向ハードル飛ばずに、くるくる回して、トンネルドボン
後は気楽にいけるがスラエントリー難しくミス(まっ、これはしょうがない)
出はうまくいって、
18293273_641091188_243large.jpg

Aフレームやはり途中で止まる(泣)
いちお、きちんと下ろして~ゴール
まっ、今の実力こんなもん?!

JP1~大庭先生コース 1拒絶 完走
競技会始めての完走で、自分では満足なんだが、
ア○ックスでは完走ではほめられない(汗)
まっ、初歩的ボンミスだし。。。
トンネルから、まっすぐにタイア
で、コースはディス方向のハードル→トンネルなんだが
見事におひげトラップにひっかかった。
呼ばなきゃ~わかっちゃいるけど、ディス方向苦手?!
ぎりぎり呼んで、拒絶とられて立て直し
後は、GOGOイケイケエクストリームみたいなスピードコース
まきまきせっかく練習したのに、全然必要なし(笑)
見事に遠隔で、ゴールでしたわ(笑)
遠隔しなきゃ、まにあいませーーーん(汗)
【て】的には雨が降ろうとやりが降ろうと、やる気は満々
全部走れて、とってもおりこうやった!!


【ち】も泥パックしつつ、競技会観戦
101003chico1.jpg
101003chico2.jpg
(画像シンちゃんママ~ありがとうございます。)
つうか、あらゆる方、おやつちょうだい~おねだり部隊しておりました。
この環境で、お散歩できるコッカーもいないでしょう!!(笑)

アトラクションでびゅーや初めてのペアでびゅーなどなど
見所いっぱいの山口競技会
惜しかったペアもあったが、雨でも、これだけ、笑いの絶えない競技会はなかったのではないか?!
楽しい競技会となった。

画像はチコソラさんから頂き物~ありがとうございます!!
とても、一生懸命楽しんでる【て】に感無量!!

闇たこ焼き(^O^)

2010-10-02

Tag :


明日は山口でアジリティー競技会
【て】はなが~くボチボチ行く予定(^_^;)何番までいけるかなぁ…

で、前夜祭は現地車中泊で、たこ焼きぱーちぃ
しかし、お山で最後の悪あがき?やって出かけたら、現地着が遅くなった(^_^;)
消灯後~後1セット!闇たこ焼きとなった
お味はまずまず!
まだ競技会で売るまではいかないが、なかなか良いよ~イワタニカセットコンロ炎だこ!
来週もやりますか?(^O^)

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

