
--------

Tag :


闇練

2010-09-28

Tag :


日が暮れるのが早くなりました
夕さん~いつもの時間に出かけ、ちこと遊んで、お道具出すの手伝ってもらっていたら、もう暗い(^_^;)
お道具出して直してに~40分くらいか…
【て】と遊ぶのはほんの10分くらいなんだけどね
毎日やるのは無理だわね(^_^;)

和(なごみ)

2010-09-27

Tag :



最近、近所の整骨院通ってます(^O^)
アジする前、ストレッチはやるけれど、案外アジ後のケアが足りないよな…
まっ、犬もやらねばですが、人間もかなりの酷使(^_^;)
保険診療でやってくれるので、かなり悪いらしいあたしは、週2~3で通った方が良いらしい
完治は難しいでしょが、アジ連後のパンパンはすぐにほぐしてもらえるでしょうね(^O^)

ちこトリミング

2010-09-26

Tag :



今回は自宅トリマー修正すべく、プロの手で(^O^)
皮膚の調子もかなり悪く(T_T)短くお願いして可愛く仕上げてもらいました!
自宅トリマー~中途半端にバリ入れてたもんで、どう揃えたら良いものか?ザンバラヤになりどうしようもなくなってたのをうまく修正~さすがデス!
なんか、身も軽くなった様子~ドックランでも楽しく走ってました

一方【て】は…
今日はかなりのスケジュールをこなしました
朝~お山でオビ連
午後はプールで筋力トレーニング
夜はAIDトレーニングスクールのアジリティー練習会
芸能人並み?(^O^)
しかし、夜の練習会はあたしが疲れていたのか?コースロスト何度しただろか?ごめん【て】ボロボロ(T_T)
最後に世界大会経験者のTさんと走ってもらうと、すごく上手にできるのね~
おまけに3度クラスのアレンジコースにもちゃんと反応してついてってる(^O^)
これは、【て】の成長も見ることでき嬉しい反面、アジはハンドラー次第だと痛感させられた一幕だった(^_^;)
まっ、これからあたしが頑張ろう!

スラはげ?

2010-09-21

Tag :


昨日の3連休最終日はお山自主練
スラ連やりすぎ?
なんちゃって(^_^;)これはスラはげではないですね
どっかでぶち当たったみたいで、負傷しました(涙)
しかし、犬の回復力はすごい~昨日はもっと赤かったのに、あっと言う間によくなってます

ちなみに昨日のスラ連は100発100中!
なして本番ではできないのに…
まっ、100発もやってませんが(^_^;)

しまなみ街道

2010-09-20

Tag :



お天気もよく、ドライブ日和

だんぢりの湯

2010-09-19

Tag :




大阪アジリティー競技会の後はだんぢりの湯(^O^)
岸和田市~まさにだんぢり祭りの真っ最中(^O^)
地元の人はだんぢり祭りに行ってるんで温泉は案外ガラガラだった(^O^)

あ~スッキリ!

そして、翌日~
なぜか、四国巡礼うどんツアー(^O^)
四国中村さんうまいです
店主もあたしには優しいしね(^O^)


競技会の結果???

わかもとでした(^_^;)

JP1走目は走るヒマなかったので、【て】キンキンなる間もなく、出口でヒモ出しても『なんですか~?』状態
AGはスラ出口ミスの難題に引っかかり(^_^;)いつまで~も後へいけず…
スラ連しに大阪へ行ってきました(^_^;)
まっ、落ち着いてやり直し5回もできたのはお得だったのか?(^_^;)

まっ、結果はセキアデビューと変わりありませんが、セキアの時より【て】的トラップの予測は出来たし(=大当たり)不得意なとこ~1箇所は突破できたし、次への課題もでき、有意義な競技会でした
何より事故、怪我なかったしね(^O^)

ず~と、がんばってるお友達がすごく上手になってる走りも見れたりして~
ちと暑かったが、さわやかな秋風ふいて、全体的になごやかな競技会でした!

篠坂PA

2010-09-17

Tag :

moblog_772bd365.jpg



平日の高速はトラックが多いがリゾート家族が少ないので犬、子供が少ない
PAの芝生でうさぎとかめと遊んだ(^O^)【て】最初はかめの上に乗せるとすべってたくせに、ライダウンをかけると、なんだか楽しいと思ったらしい
覚えると、何度も何度もやろうとする(^_^;)
【ち】も乗せたが危ないので【ち】はうさぎさんと(^O^)

なんだか、変わった雲行きだ
これは、吉予告?凶予告?

今週末は…

2010-09-14

Tag :


大阪にて、クラブアジリティー競技会

先日の三瀬合宿では、オープン1、2、AG失格
JPのみ完走
慣れないロングジャンプの前にフロント取り損なって、バックスイッチにして失敗
ロングジャンプななめから入った(^_^;)

で、最後にロングジャンプ単発練習した~これはもうバッチリか?

しかし、スラが抜けるんだよね(^_^;)
最後の2本
三瀬JPは週末が競技会と言うことでガードのけてやってみた~抜けんかった(^O^)
が、AGみたく、先を急ぐような最後だと、
あたしが先急ぐ=【て】くん慌てる
あたしも慌てる(^_^;)

落ち着いて【て】をよく見て、スラもう1本あると思って~
やると抜けないのだが…(^_^;)

今日秘密基地でAGでやったエントリーとフィニッシュのシーケンスをやってみた
う~む、五分五分(^_^;)

スラバカならんように、最後はマキマキトレーニング~スラをトラップにしてもやってみた!

まっ、いろいろ考えてもいるが、果たしてスラまでたどり着けるか否か?のが問題なんだけどね(^O^)

スラ連中~【て】とバッティングして、【て】の足をぐにゅっと踏んだ
わぉ!!
スパイクではなく、トレーニングシューズだったんで、まだ良かったが、
【て】はきゃんとも言わない。
スラ(アジ)したくて、したくて、たまらん様子だったんで、
痛くても、きゃんとも言わんのかと。。。
いろいろ触ったりしたが、ほんとに、どうということもない様子~ホッ(笑)
犬って、痛くないのかなぁ。。。?!

しかし、後で痛み出てほしくもないし、
競技会も事故なき、怪我なきを第一目標に頑張りたい!!

三瀬~地獄の合宿

2010-09-12

Tag :




今年も三瀬のアジ合宿が行われた
地獄の合宿(^_^;)
しかし、画像が食画像しか撮れていない(^_^;)
しかも、食べ尽くした後とか?(^_^;)

三瀬村の古民家宿泊
ココは少し下界より涼しいかも?

あ~この合宿の成果はいかに?
脚がぱんぱん
若いからその日のうちに筋肉痛がきそうだ(^_^;)

いつもの公園

2010-09-10

Tag :


昼間はまだ暑いが、夕さんは秋時間に早めても動きやすくなりました!

いつもの秘密基地
今度ココでアジ競技会があるらしい
ぼくの秘密基地なのに…(^_^;)
キンキンまっくすなったら、どぉするぅ?(爆)

電話番号入り首輪

2010-09-09

Tag :



以前から欲しかったいや、必要だった電話番号入り首輪
ちょっとおしゃれなのを教えもらって購入=ハフマン
土曜日に頼んでもうきた早かった(^O^)

【ち】用
う~んなかなかお似合い(^O^)
ピンク色~優しいすぎかな?心配したが、キュートなピンク
ちこにもしっくり行きました!
【て】用
かなり力強いし、おしゃれなだけじゃ強度が心配
これバックルも金物丈夫そうだし、なかなか良さそう(^O^)
週末のアジ合宿にも間に合ったんで、本番スタート練習できるね~(^O^)

しかし、首輪だけで何本あるんだ?
飼い主~お洋服買わずにがまんの日々ですが(^_^;)

今年最後の水遊び?

2010-09-09

Tag :




台風がいっこ行くと、ずいぶん涼しくなりました(^O^)
このまま、秋になると良いが…

車の車内清掃するついでにケージを水洗い
ついでに、門扉周りを水洗い(^O^)
暑いうちに、水仕事しておかなくちゃ

今年最後の水遊び?
【て】ホースの水にかぶりつき
久々興奮スイッチオンで庭~犬走りを駆け回ってました
【ち】は水のかからないトコで待機観察です(^O^)

わんこだらけの水泳大会

2010-09-06

Tag :




筑紫野のドックラン~グリーンハートにて毎年恒例の『わんこだらけの水泳大会』へ参加してきました(^O^)
ほんとはこのイベント~今年は8月最終日で終わったのだが…
あまりにも暑いためか?
いや、1度も参加できなかった人のためか?
いや、毎年優勝をかっさらうタクト(=ボーダーコリー)を誰かが敗る機会を?
よくわかりませんが、GHさんがもいっかいやってくれました(^O^)

今年はなかなかプールにいけなかった我が家ですが、
こんな機会を与えてくれたGHさんに感謝(^O^)
【て】はもちろんタクトに挑戦状を!(笑)
惜しかった~(T_T)
個人戦~【て】はタクト同タイムで1席!
決勝戦って事でリトライ(^O^)
さすがに飛び込みと経験でタクトに負けた(T_T)
【て】くんもなかなか良いとこまで行ったのですが、決勝戦はプール往復だったので、Uターン時に小回りくんできなくて(笑)
やはり、アジと一緒~練習不足、経験不足が敗因でした(爆)
けど、昨年のコントロール出来なかったこと思うと、ちとは成長あった【て】の水泳大会でした
来年こそ!ムフフッ(笑)

ちっちゃい仔たちもがんばって泳いでました!
パピヨンなんか、2kgくらいしかないのに同じプールで、懸命に(^O^)
人間おこちゃまも泳いでいた!
団体戦もあって~
一緒に泳ぐ?【て】は無理ですなんて場面もありましたが、わんこ同士も一緒に競泳~わいわい、きゃあきゃあトラブルもなく、楽しく過ごせた数時間でした!

ちこしゃんは競泳には出場しませんでしたが、水泳大会前のプールでダイエットで自主トレ!

帰りにお山レッスンにも行ったので、帰宅後はさすがにみなで爆睡の週末でした(^O^)

9月

2010-09-01

Tag :


今日から9月

そろそろ涼しくなるかなぁ…?
と思い、今朝は旦那が出た後、エアコンを切ってみた
風も吹いてたので、久々に家全体の空気の入れ替え
たまには風通しよく、滞った流れもよくしなきゃネッ(^O^)

耐えきれなくはないが、まだ暑い(^_^;)


8月のコンペもCRならず、全失格(T_T)
アジってるお顔も可愛いが、こんなに、くずれたお顔もまた可愛い(^O^)

まっ、9月に入ったんで、毎月、心機一転がんばろう(^O^)

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

