
--------

Tag :


ちことおそろいのお鼻

2010-08-28

Tag :




暑いけど、お山レッスン
けど、今日は風もあり、少しアジ連もしやすくなった(^O^)

暑さのせいか?
なんだか、あそんでるひげせんせ(^O^)
ちことおそろいのお鼻
おやつのふわふわおせんべい(^O^)でお鼻作成
いつどきでも手を抜かずに職人技で真面目にお鼻作成

【て】にはターゲットにふわふわおせんべいでやってみた
どう反応するか?
やはりすぐには食べず、ボールと勘違いした模様
ターゲットにはならず(^_^;)

この後は真面目にレッスンしてもらったが、こんなだからか?【て】いつになくいっちゃってない(^_^;)

果たして明日のオープンシャムコンペは大丈夫かなぁ?(^O^)本番さながらにできるかなぁ?
案外こんな感じでやる方が軽くやれるのかもね?!

夏休み最後の週末は…

2010-08-27

Tag :




海水浴(^O^)
日が暮れるのが早くなってきたので、夕さん早めに出かけたら、海水浴場おこちゃま多いな
遠く離れたトコで~あたしも海に入って泳がせた(^O^)
ちまたでは毒クラゲが多いらしいが、ココはおらんよね。
まだ水もそこまで冷たくないんで波打ち際は大丈夫でしょね。

ちこは優雅に泳いで~ちこは水の中は体が軽いのか?まだやる~やる気まんまん
犬にとってやはり体動かすのは気持ち良いのだろね(^O^)

一方【て】は海に来ると興奮しだす(^_^;)
なので、まずは横の広場でオビ連
海に入りたくて入りたくて、心ここにあらずになりかけるが、そこはしっかりこっちに集中!
終わって海に入れる時もライダウンさせて、『よし!』でGOおもちゃ投げてもあたしが『よし』か『GO』出すまでは動いちゃいけませんよ(^O^)
ちょ~っとやられかけもしましたが、そこはきっかりと!
この興奮度で、待たせることできたら、アジタッチでも止まるかなぁ…(^O^)
おもちゃ持って来る時はジョーズかと思うよ(^_^;)

いゃん、失敗

2010-08-25

Tag :



朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきた
獄暑もあと少しのしんぼう(^O^)
しかし、我が家の電気製品は夏の終わりに悲鳴をあげてる
リビングエアコンのリモコンが効かんし、DVDのリモコンも効かない急に(^_^;)
寝室のエアコンは明け方う~んう~ん唸ってた(^_^;)
【て】のお留守番中大丈夫かなぁ?

それでも今朝はちょい涼しかったので、スラロームのポールのペンキ塗り
白いまんまでも良かったのだが、色付いてた方が犬が認識しやすいとか?
ずいぶん悩んで自分で色塗り
不器用なあたしははけでは無理かと~ラッカーでやってみたが、慣れない要領悪く、失敗(涙)
出勤前にペンキまみれになりながら、しかも途中でラッカーなくなるし、中途半端だが、仕事へ行きます(T_T)

スラローム

2010-08-23

Tag :


久しぶりにちこで使っていた練習用自前スラロームを出してみた(^O^)
そのままじゃ、恐るべしボーダー【て】の意欲では壊れて使えん危険
ほんとは、タ○○が使っても壊れないスラロームを購入したいとこだが、宝くじ外れたし…(T_T)
で、できる範囲で工夫して強度を増してみた
今日お試しで公園で設置してみたが、押さえのバーが1本足りないのもあるが、ポール立てたら安定感がない(T_T)
足を交互に出して作ったのだが、それじゃあフラつく
一応お試しに通してみたが、ちこだとなんてことないが、【て】だと押さえのバーが曲がっちまう(T_T)
両脇にだしたら安定するだろか?
それともこの材料では強度は無理なのか?
使って怪我させたくないし、どんなものか?

スラローム~入りは狙って入ってくれるが、出があわてんぼう【て】くん
5割で抜かす(T_T)
練習で5割だと間違いなく本番は抜かすだろう(T_T)
落ち着いてあたしが先を急がんかったら大丈夫なんだが、まだまだ安定感がない
スラ大好きな【て】
練習しすぎるとスラバカなるかも??だが、ちと自主連して確実にしていきたい(^O^)

川遊び

2010-08-22

Tag :

メンバーはまつ、まさ、



ミド
12378500_552218446_104large.jpg

ちこ、【て】

夕方からだったけど、丁度良い気候(^O^)最初は子供連れ家族もちらほらいたが、フレンドリー先行部隊のミドくんでお伺いたててもらったら、一緒して良い様子(^O^)
【て】はリード付での入水
そのうち人っ子ひとりいなくなり、あたしたちのプライベートエリアに(^O^)
ちこもおもちゃ借りてダイエット
さすが、鳥猟犬
鳥サンのおもちゃ投げるとおっきいのに意欲まんまんでレトリーブ
12378500_552217774_66large.jpg

【て】もおもちゃ借りて遊んだり~
一緒にあたしも入水~泳ぎました!
平泳ぎってどんなするんだっけ?
【て】に助けてもらって泳ぎました
12378500_552218149_126large.jpg

気持ち良かった!
楽しいかった!
広場もあるし、アジキャンプもできそう(^O^)

ミドくん良いとこ案内してもらってありがとう
久々逢えて嬉しい日でした(^O^)

川遊び

2010-08-16

Tag :




二日目
蒜山高原から大山を抜けて、海岸線に出た
大山=鏡ヶ成は涼しかった(^O^)
夏場で22~23度!休暇村奥大山の前の芝の広場はテント張れないのかなぁ…
裏にキャンプ場あるんでそっちかな?

海岸線にでると、残暑厳しく(^_^;)
高原も暑かったが、わんこ出せたし、やはり下界に比べると、少しはましだったのか…

境港で、回転寿司の割りにはうまいというお寿司やさんの昼食
ネタはまぁまぁ
が、お盆だし、境港の市場はお休みだし外のネタかしら?

境港でゲゲゲの鬼太郎巡りでもと思いきや、お盆イベント?久々訪れた境港は観光地化されてました
人混みで【て】を妖怪に変身させてもなんなんで、鬼太郎とお写真とりたい気持ち抑えてスルー
海岸線は暑いし、とてもわんこを出せるトコないので、また中国山地へ入っていきました

三瓶山目掛けて~
三瓶バーガーいただきました!
ハンバーガー1個600円
高いのか?まっ、美味かった(^O^)
ドックカフェやドックランもあったのだが、ハンバーガーは犬には気を使わず(^_^;)車中でのんびりと完食!

川遊びできるとこ目指してGO!
しかし、知らない土地で川遊びって、よほどリサーチしてないと無理だわね(^_^;)
結局、高速浜田道~瑞穂IC手前の温泉センターの奥にある人工整備してある河原で2わん遊ばせました!
しかし、河原は誰もいなかったんだが、大石小石段々ついてるし、【て】くん無茶しますんでとても放して遊ばせる勇気はなかった(^_^;)
放すと崖っぷちから転落平気な仔ですので、怪我します(^_^;)
まっ、あたしがリード握ってる方がかなり危ないのですが(^_^;)
でも朝キャンプ場を出てから、ずっと出してもらえなかったんで、まさに水を得た魚のようにはしゃいでました(^O^)
ちこも水には濡れたくないようですが、【て】にやれることは負けらんねー
ねーちゃんぶり発揮して楽しいそう(^O^)
飼い主はドロドロに濡れた体を温泉で清めて帰路に着きました!

まっ、たまにはアジ連せずに家庭サービス
最近はかなりおたくちっくになりつつあったんで、気分転換もえかったかも?
わんこと一緒に過ごすこと~今更ながら、楽しいものです(^O^)

帰りは渋滞も特になく~
混雑嫌いな方へ
お盆の山陰地方と中国自動車道はお勧めデス!

さてさて
来週からは秋シーズン目指して~アジ連頑張るぅ?かな?(^O^)

キャンプの朝

2010-08-15

Tag :


中蒜山オートキャンプ場
わんこ連れは左のサイトに集合
この季節なのに余裕のサイト
区画も別れてなく、自由に使い放題(^O^)向こうのサイトより広々使えて快適!
トイレが簡易トイレというのが難点(^_^;)
オフシーズンだとハードルも出せるんじゃないか?
九州からだとちょい遠いね(^O^)

ふたりでライダウン

2010-08-14

Tag :



ちょこっとやぼ用で遠方ドライブ(^O^)
道中【ち】と【て】の気分転換はやっぱりアジ連?(^_^;)
フルセットあるアジドックランで遊びました!
しかし、高原かと思い涼しいかと思いきや、暑いデス(^_^;)

犬に計画性?

2010-08-13

Tag :


世間はお盆ですが、いつも通りの朝の我が家(^_^;)

金曜日はゴミの日なんで、ゴミ捨ての用意
トイレシートゴミ~3日間分だが、尋常な量でないね~
ボーダーは大型犬?
【て】はちこと比べるとちっち量が異常に多い
水もガブガブ飲むしね…
で、エコとは程遠いトイレシート(^_^;)

今日は平日とわかるのか?人がせっかく片付けたちっち場
あたしが出かける時間を予測してか?またもや、ちっちして、勝手にハウスでねんね(^_^;)
犬にも計画性ってあるのか?
もうすぐハウスだから、ちっちしとこう!って?!(^O^)

ちっち事情は落ち着いてきたんで、良いのだが…ね(^_^;)


確かにアジでも予測して、勝手にトンネルや違う障害いっちゃうこと多々あるが…
これも予想通りいけば、計画通りなのか?(^_^;)
それなら、1番から2@番まで計画通り行かないのは犬を連れての下見検分ができないからか?
?????

ちと話それてきたが、計画通りに物事進めていけたら良いが、思うようにはいかない世の中

無計画な我が家はアジ連もせずに旅に出るのか?????

盆の入り

2010-08-10

Tag :


もうすぐお盆
盆の入りにも入り、夏休みの方々もいるだろうが、あたしは仕事柄いつもの日々
そろそろご先祖様や
ぴょんも帰る頃だろうと、今日の夕さんはいつもの公園に行ってみた(^O^)
ちこと公園半周コース
相変わらずある場所に行くと尻尾まるめてイヤイヤ歩かん(^_^;)
ぴょんが逝った後~大好きな公園だからと散骨まがいした場所(^_^;)
でも、ぴょんだったら怖くないでしょ!
何の臭いするの?ぴょんくん臭いならあたしの前にもそろそろ出て来てよ(^O^)
ちこと写真撮影!
ぴょん写ってないかなぁ?!

この季節~帰省の人や歩いたり走ったりする人々多い陸上公園
【て】と普通に歩くってあまりやったことない(^_^;)
オビ連した後~陸上公園半周してみました!
強く引っ張りはありますが、コマンド出すと、いちお聞く耳は持ってる(^O^)
ちょっとは歩けるようになったなぁ…

今日のTV~たけしのみんなの家庭の医学
犬は犬らしくということで感染症防ぎましょうということなんだろうが…
まっ、我が家の生活では、かなりレッドゾーン(^_^;)
が、犬への対応はこんなことは普通にできるでしょう!って感じだったんで、まっ良いのでしょうか?
かなり、犬に乗っ取られそうな家庭ですがね(^_^;)

くつろいでます

2010-08-08

Tag :


ココはクーラーの風の通り道
【ち】は暑い時はココ~リビング真ん中にどてっと寝てる(^O^)
体冷えたら、出て行って、玄関たたきなんかで寝てます
あまりクーラーは好きじゃない(^_^;)

【て】はひと暴れのあと、この時間になるとくつろいでます
しかし、今日はお休み
あたしがちと動くと期待まんまん(^O^)
お仕事の日はあたしが出掛ける前からねんねのハウスに勝手に入り、お腹出して爆睡してます

今はくつろいでます~口空いてません
目は空いてますが、寝てます~が、寝てる時も走ってる?(^_^)v

元気元気

2010-08-04

Tag :



夏バテもせず、食欲も落ちず、みな元気です(^O^)

しかし、暑い(^_^;)

夕さんは7時過ぎても暑い

それでも連れてけ~うるさい2ワン(^_^;)
どこからその元気が出るのか?
あんたたちは、1日心地よいクーラーの中でお昼寝だもんね(^_^;)

あたしはぐったり疲れた体引きずって、何度も言うが、暑いし(^O^)

でも、一緒にお散歩走り回って体動かし、汗かくと気持ち良いね
2わんもにこにこだもんね~(^O^)

まっ、元気の秘訣か!

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

