
--------

Tag :


雨ばかり…

2010-06-29

Tag :



梅雨らしくよく降ってます

雨でお散歩行けん日は不満足な【て】
雑巾タオル片っ端から持って来て引っ張りっこを要求します(^_^;)

週末土日はお山レッスン
土砂降りな時もあったが、何の変わりもなく、普通にレッスンやってもらいました(^_^;)
週末くらい遊んでやらんとね(笑)
まっ、雨降りで気温も少しは低かったんで、雨関係ない犬には却って良かった(^O^)

くるくるまきまき~小回りくんトレ
しかし、1週間小回りくんを意識して生活すると、今度は変に巻いてくる(汗)
まっ、あたしのハンドリングが変なんだが…
まだまだ精神的にも安定してないのか?良い加減…と言うのがなかなか難しいヤツ(^_^;)
普通にハードルを思うトコに飛ばすのが難しい週だった(^_^;)

【ち】ちゃんも同行したが、なぁもしてない歩いただけで、ひとりきちゃなくなりました(^_^;)
これで、思いっきりシャンプーできる(笑)
画像は今日
いちおシャンプーあと(笑)
カットしてないんでボサボサ~けど良い香り♪

赤ちゃん帰り?

2010-06-25

Tag :




最近の【て】
雑巾置き場からタオルを持ってきて引っ張りっこを要求
ちっちゃい頃はよくやってたが、しばらくやってなかった
雨でストレスたまってるのか?赤ちゃん帰りか?

引っ張りっこ~手元を噛むクセがある【て】
釣り師のだんな言う事定かではないが、お魚とのやりとりを参考に言えば、タオルが長いより短い方が強く引っ張れて噛めるとか?
で、強気で噛んでくるんかなぁ???
単なるクセのような気もするが…

一方ちこしゃんは…
梅雨時に発するムシムシくちゃい臭いを発しながら、動じずにいつもの定位置
なんだか、太ったというよりむくみ?からか、足腰ベッドや階段上がるのがよっこいしょ~忍びない(^_^;)
まだまだ元気でいて欲しい(^O^)

ひさびさ2shot

2010-06-24

Tag :


基本的にお散歩は別々な【ち】と【て】
ペースが違いすぎ(^_^;)
たまには仲良く一緒にお散歩
と言っても、【て】と引っ張りっこしてる間~【ち】はひとりひもカジカジ

せっかくだからひさびさ2shot記念写真撮ってみた
思い出いっぱい残そう(^O^)

クーラー犬

2010-06-23

Tag :


梅雨デス
ジメジメした毎日が続いています
湿気嫌いなあたしはクーラーで除湿
お留守番の【て】のねんねのお部屋もクーラー27℃で出かけ始めました
フリーなちこは、風の通るトコ、涼しいトコを良く知ってる。
自分で選んで、お留守番。

案外暑がりなボーダーコリー
ちこは部屋がクーラーで冷えすぎると、リビングから出て行きます
【て】はクーラーの風が通るとこでくつろいでます

そいえば、ぴょんはクーラーの真下で待機してた(^_^;)
クーラー付けない時は耳元にきて、ハァハァつけろ~訴えてたなぁ(^_^;)

こんなじゃ、我が家のわんこはひ弱なわんこに育ちますな(^_^;)
けど、ハウスお留守番なんで、動けず、熱中症も怖いしね。

うっとおしい梅雨時を快適に~と
日頃はあまり使いたくないが、
カビキラーや漂白剤を買い出しして、水周り掃除
沈みがちになりがちな気持ちを盛り上げて頑張ります(笑)

選考会 応援

2010-06-16

Tag :




お留守番

2010-06-16

Tag :




お願いねッ(笑)

ステップワンとシャムコンペ

2010-06-13

Tag :

土曜日 ステップワン

今月はのテーマ 
コースを走ろう!!
確かにコース練習まだまだやらねば。。。
しかし、【て】イケイケゴーゴーコース~~こんなにやっても良いものか?!
たてに延びてる~~言われたよ(汗)

日曜日 シャムコンペ

オープン2
コンペで始めてCRしたよな。。。
トンネル拒絶負けてもらったけどね。
が、あれは、拒絶にはならんらしい~~ラッキー!!
JP、AGは選考会前なんで、難しいだろう~~【て】はお呼びじゃない?!
コース見て出すか否か決めよう思った
が、外人ジャッジ(今年の世界大会ジャッジのコース)の割にはいけるんじゃないのぉぉぉ?
なコース
今年の方はコースは一見簡単そうに見えて、面白いコース~~特徴らしい。
で、ためしに走ってみた
JP~~完走!!
なのに、誰も褒めてくれない。
全然参考にしたくないハンドリングだとか?!(爆)
ミラクルだとか、ヘレンケラーだとか?!
しかし、今の【て】にとっては、上出来なんじゃない?!
まっ、【て】が勝手にたまたまコースどおり行ったトコが3箇所はあったが。。。(汗)

あ~~来月はもっと上手に。。。♪
来月はオープンシャムコンペらしい(笑)

Ring’a Ring Ring dong

2010-06-11

Tag :



久々に歌番を見た
踊りながら歌ってると~
あっけにとられてびっくり顔で固まった【て】(爆)
ちこは動じず…(^O^)

清々しい

2010-06-09

Tag :




今日は朝から清々しかった

大物洗濯3回
お布団干して
部屋の普通の掃除
車の掃除
車載用ケージ洗って
朝仕事行く前から大変疲れた(^_^;)
朝は元気良いから頑張ったが、帰って取り入れ片付けもせにゃならん事を忘れていた(^_^;)

1日ピカ天だったからわん×2も待ってるし~
夕サンは省けないね(^O^)

秘密基地公園~花火してる子がいた(^_^;)
が、【ち】も【て】も気付かず(^_^;)
かなり遠かったが…

【て】は一緒に遊んでいると、ノーリードで走ってるわんこが近づいてきても知らんふり(^O^)
見て気づいてはいるみたいだが…
まっ、知らん顔できたのは良かったが、
どこがボーダーラインなのか今一わからんヤツ(^_^;)
こっちに夢中になってる時は他は何も見えないらしい(^O^)

魚釣り

2010-06-07

Tag :


魚釣りで釣ったお魚で
【て】と【ち】を釣る(^O^)
すぐ釣れるね(^_^;)

魚の骨をあげたら、【て】ののどに引っかかったみたいで(^_^;)ケッケッケッケッ夕食フード吐きもどした
ぴょんもちこもアメコはうまく食べるのにね
案外ひ弱なうちのボダコ(^O^)

河川敷

2010-06-03

Tag :



またまた久しぶりなお散歩コース

気候良く日が長くなり秘密基地の公園は野球やってたり(^_^;)
久しぶりにこっちの河川敷
河川敷は川からの風が心地よい
暑くなってくるとこっちが良いかなぁ

【て】はロングリードでお散歩
久々ロングリードを使ってみた(^O^)
ちっちゃい頃はロングリード使用すると動きが激し過ぎて怪我しそう(^_^;)危険だった
それから思えばロングリード使えるようになった~ちょっとは落ち着いたかも?
てか、大分こっちを見て動くようになってきたんよね(^O^)

短くリード持つと、強く引っ張る(^_^;)
ロングリードでも長くしたり短くしたりリーチの長さを考えてリード緩めてお散歩
リード長いと使いづらいけど広いとこだとトレーニングもできたり、使い方によってはやっぱ便利!
ご褒美にディスクキャッチもできるしね(^O^)
まっ、10mリードじゃ【て】満足な距離ではないが、ご褒美の満足感はあるよね(^O^)

久しぶりに海

2010-06-01

Tag :



今年初めてのご近所海水浴
この季節は人、子供少なくて良いな(^O^)
ちこしゃん~珍しくうんpヤワメだったので海水浴は中止
まだちょっと水も冷たいし…ね
ここは芝もあるし、整備されてるのでお散歩しやすい
気持ち良いね~
携帯お写真パチリ

【て】くん~ここ着くなりすごい興奮
覚えてるんよね~
ちゃんとヒールしていこうよ( ̄・・ ̄)

海にダンベル投げると海上でダンベルと喧嘩してる
もっと投げて欲しくて、セッカチーズの彼は手元まで持ってこんし(^_^;)
ディスク出して手元まで来させて、今度はディスク投げてやると、興奮状態で追いかけた
だがアワテンボウの彼は見失う
見失ったディスクは沈みだしてしまい、それでも【て】はディスクを探して沖まで泳ぎだす(汗)
どこまで行くんだぁ~~~まじ危ない
カム!
やっと声聞こえたらしく戻ってきたよ(^_^;)ホッ
今日は初ということで撤収
あたしも準備悪かった~スニーカーもパンツもびちょびちょ
今度はもっと気合いい入れてこよう!

6月

2010-06-01

Tag :



6月です

5月はいろんな事があったな…(T_T)
かなり凹むことも多々あり
力が抜けて脱力感もあり

ついつい日常の生活に流されがちな昨今



しか~し
6月からは先行スイッチとって~
有意義な生活にしよう!
と気合い入れる!

まっ、犬アジでかなり楽しんでいる我が家
他にもすること(すべきこと)楽しめることあるやろうとは思うが~
なんでこんな生活やってんだろうと思うこともある
もちろん犬以外のいろんな事も前向きに取り入れたい


でも、きっと、また
犬アジやってるんやろね(^O^)


いい加減(良い加減)に頑張ります(^O^

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

