スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウス

2010-04-30

Tag :



いつもの秘密基地の公園
ハウスを練習してみた
ハウスはちっちゃい頃から好きな【て】
落ち着く場所
家では『ハウス』コマンドですぐはいるので、CDの課目に使えるかも?なんて(^O^)

で、広い公園で、練習
いきなり距離おいて、ハウス言うても公園は運動場の【て】にはなかなか目にはいらん
徐々に距離置いて練習しなきゃね(^_^;)
ハウスで待たせて…
カムで呼び
すぐ覚える~天才(爆)

ハウスまでの距離って20mだっけ?結構あったよな…
ハウスに入れた後はダウンさせる?立止のまま?
時間も何秒か決まってるんだよね?
今度聞いてみよう(^O^)

明日から5連休~何しよう(^O^)
やっぱアジ連か…(^_^;)
いつもの秘密基地の公園は明日からドックショーの様子
パドックが準備されている
スポンサーサイト

肉離れ

2010-04-28

Tag :


あたしの肉離れはレベル1程度だったらしく、順調だ(^O^)
ただ、今後の事もあるんで、一応リハビリ施設のある病院へ通院
テーピングの方法など習いたかったのだが、患者さん多くて次の運動療法がGW明けしか予約がとれなかった
まっ四国競技会前にでも習えば~とか思っていたが、痛みがなくなるにつれ、どこまでストレッチしたらよいものか?
??
?マークいっぱい
で、昨日診療日にいったら、運動療法の空きがあり見てもらえた(^O^)
で、いろいろと動き説明したり…
【て】とのアジで無理いったかと思えば、どうも元々の体の弱さがふくらはぎへ負担いったらしい(^_^;)
あたしのお尻と太ももの裏が弱いらしい…
で、そこを強化する運動を習って、1日1セットから~始めた(^O^)

【ち】と【て】も今日は予防の病院
【ち】は血液検査とフィラリアお薬
【て】も血液検査とフィラリアお薬と9種ワクチン
血液検査は2わんともDr.からまったく問題なし!と言ってもらえた
で無事にフィラリアお薬をもらい予防のための通院~嬉しいなぁ
お会計~4万320円お支払した時は、ちと悲しいかったが(^_^;)

ステップワンとシャムコンペ

2010-04-27

Tag :


土日はステップワンレッスンとコンペ
アペックス競技会翌週のコンペ~みんな元気だぁ
先週肉離れをおこしたあたしはさすがに休息か…と思いきや、若いんで治りも早いので?(^_^;)参加した!

ステップワンでは未熟なためにマルコセミナー見学しかできない私たちにレベルを合わせてくれ?基本的なレッスン
が、これがなかなか難しい(^_^;)
一個やると次の動作に繋がらず、ぐたぐたなあたし…
が、徐々に慣れるしかないなぁ

この日はキングC杯(=ひげせんせのドノっこ兄弟対決キングG杯の前振り)ドノっこ3頭の広場デビューも行われた
ちょっと年上な【て】たちも同じコースをムキになって攻略した(^O^)

翌日のシャムコンペ
この日、ひげせんせよりアペックス競技会のご苦労さん会だとかで、お昼をごちそうになった(^O^)
うしこせんせのお祝い会もあったので、参加できた人はラッキーだった(^O^)

コース練習はステップワンに基づいたオープン1、2、今年の世界大会ジャッジのJP、AG
練習走行含め9走(内1走はちこと)
全部繋げてやってみたが、全然繋がらず(^_^;)
全部失格(^_^;)
まっ、ボチボチいこう
【て】のスピードや動き、コミュニケーションはボチボチ慣れるしかないと思っているので、ちょっとでもできたトコあったらOK
しかし、アペックス規定(あるのかないのかは定かではないが)では勝手な失敗を2回以上やらせるのは厳重注意いや、違反なんだが(^_^;)
【て】に勝手な行動を3回も4回もやらせてしまい~ひげせんせから
『笑ってる場合じゃないでしょ』と言われ
『そうですよね…』言いつつ、自分と【て】に呆れ果て、笑いしか出なかった…
ふぅ~
なが~いため息…
大変デス(^_^;)

走った後も肉離れの痛みは特に悪化せず、筋肉痛が残っただけなのでよしとしよう!

練習あるのみだにゃ(^O^)

アペックスクラブアジリティー競 技会

2010-04-18

Tag :

アペックス競技会はきつかったが、楽しいかった(^O^)
結果は4走して4失格
まっ、想像通り
妄想通りにゃなかなかいかん
しかし、メインの仮装はまぁまぁのでき
しかし、他所のちーむの年々激しくなる仮装。。。激戦だぁ!
moblog_a0f84e8c.jpg
enanano

しかし、丸子とひげせんせがどちらも双子とは~ちーむめいとのあたしたちも知らんかった(^_^;)
ぴよっくす

4月で1歳半を迎える【て】兄弟
この日3頭が1度でびゅー
先代ボーダーで3度走ってるベテランハンドラーさんちが完走
後は兄弟対決?も引き分けってトコか(笑)
この日は【て】母がJP2で見事なPR!!
【て】母もかなりのアワテンボウさん(笑)
しかし、2年前の同じマルコセミナーでマルコに褒められた犬だそうな。。。
犬が良いのか、ハンドラーが良いのか。。。
そして、いつかは【て】も母のように最後までまわせるようになるのか。。。
同じ血。。。みんな、これからだ。。。(笑)
【て】父と父んちに行った仔以外は皆揃った集合写真
moblog_40691f12.jpg
集合写真~~昨年よりは、ほんの少し落ち着いて撮れた(笑)

いろいろ詳細を書き記しておきたいとこだが、
te1te3te2

とうとう不覚にも肉離れ感染症にかかっちまい(^_^;)バタバタ安静にしております(^O^)
moblog_bb15601d.jpg

いや、あたしの肉は諸先輩方々のように離れ離れではないと思うので、週末には復活予定(^O^)
犬の故障でなくて良かった。。。。(笑)

おやま

2010-04-12

Tag :


お山かふぇのテーブルの上はお菓子の山(^O^)
旬のたけのこ、ふきのつくだに、グリンピースごはんおにぎりの差し入れもあり
昨日はちょっと前に○○歳をを迎えたコウちゃんのバースデーケーキ祝も(^O^)
元気にアジ連ができる源です!

肝心のアジ連…
もちろんやってます(^_^;)
が、課題が次々と…
【て】があたしの指示通りに動き出したため←勝手にいかんのは良いことなんだが…
あたしの指示動きがおかしいらしく、うまくいかーーん(T_T)ドツボにはまりかけてます(T_T)

しかし、来週はアペックス競技会
平日は練習できず~もう本番
またしても、競技会でコース練習です(T_T)
まっ、いいか(爆)

ちなみに【て】1度レベルはまだまだまだまだですが、団体戦に参加するため(団体戦は1度レベル)無理やり?出ます。(笑)
しかし、ちーむめいとがちーむめいとにも明かされていない我がちーむ(`ε´)
どぉなることか?
まっ、いいか!(笑)

マルコセミナーも聴講するので、金曜日あたりからセキア出没です
ご一緒できるみなさまよろしくです♪

no title

2010-04-02

Tag :



今日は晴れた(^O^)

新年度から勤務時間も元にもどったんで、時間的な余裕が増えた
やはり、心の余裕も増えるなぁ…
これも時間の問題、慣れると同じなのにか?(^_^;)

【ち】と【て】とゆっくり遊べるのが嬉しい
【ち】ボールキャッチの確率がかなり減ってきたが、やる気だけは【て】に負けてない
【て】とはくるくるロールの練習するも、あたしの形がうまくいかない
筋肉痛だけが残った(^_^;)

週末は花見はまだできる様子(^O^)

4月です

2010-04-01

Tag :

雨ですね…
桜散ってしまうかなぁ?

moblog_399e4e0f.jpg


新年度~心機一転

人も犬も元気でやっていけることだけが願いです

すべての人犬に穏やかな風が流れますように♪

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。