
--------

Tag :


【て】おでびゅー

2010-03-29

Tag :

JKC山口県西部クラブドッグメイトアジリティー大会
場所 山口県豊浦総合運動公園

瓦そば

久々のアジリティー競技会出陳でした。
2年前、ちこが靱帯断裂
その後、リハビリしてバーダウンのアトラクションや服従訓練競技会には参加しましたが、公式競技では2年ぶりの参加。
クラブの雰囲気からか、案外緊張もせずにホントに楽しかった!

オープン2から  結果は失格
しかし、目標は達成。
第一の目標としては落ち着いたスタート
それが、【て】全然キンキンしてないよ
逆にこっちがえっ?って感じ。
落ち着いたスタート切れたら、ちょっと安心。
後は、検分通りのハンドリング〜最近ちょっとだけ、【て】がどぉくるかがわかってきたよな。。。で、検分してみたのだが。。。
ただ、やはり練習不足やったね
つうか、はっきり言うて、コース続けてやるのこれが初めて(爆)
今大会の申込〆切時には申込できるか、参加できるか否かのかなり危うい状態やったし、での出陳
バックスイッチ苦手なあたし〜ちこの時は先行できるから、使う事がなかったからねぇぇぇ
しかし、何でもバランスよくやらんといかんね!
送り出しのタイミングが今一息があわず、2回失敗させてしまった。
そして、最後〜あせって先行しすぎのあたし。。。トンネルから出た【て】を見失う
背中とられて、ドボン
あっ、これ、昔もよくあったよな。。。(汗)
犬代わっても、ハンドラー代わりません(笑)
けど、前向きな失格!
【て】は勝手な行動もせずに、(第2目標達成)へなちょこハンドリングについてきてくれて〜
ハンドリングミスでの失格
【て】かなりかなり偉かった!天才やった!
最後のゴールでも、ひもはお友達に持っててもらったが
心配してた大脱走もせずに(第3目標達成)ちゃんとあたしを見てくれてたよ!
上出来のおでびゅーでした♪

そして、オープン1
オープン2が先にあったんで、2走目は、キンキンくるかなぁ。。。。?
しかし、それよりも心配なのは、昨日の夜からうんPしてない。
オープン2走った後、腸も動いたかとトイレ出すも、してくれない。
ずーーっとうんPコマンドかけてたよ。
ボーダーは走り出すとそんな事ないよ!って言われても、万が一競技中に。。。【て】くんですから(汗)
そんな心配もなく。。。無事にゴール!バーも落とさず、PR!!!おまけの1席。
スタート フライングもさせず、完璧!(笑)
【て】もあたしも(←強調)落ち着いて、ゴールまでたどり着けました!
コースは直線バーで【て】いっちゃうかなぁ〜って心配するよなイケイケコース(初心者の犬はまいてくるし)だったけど、考えるとバーの向こうはトンネル!まさに【て】向きのコースだったよな(笑)
いやいや、うんPせんで走ったのが良かったのかしらん?!
前日も桜並木でうんP踏んだし、ほんとに運がツイテたです!!
しかし、【て】のゴールの笑顔はホントに嬉しいそう、楽しそうで最高でした!!
アジリティやってて良かった♪
目標値はかなり低めだが、1月前の【て】を考えるとかなりの進歩
素直に嬉しいのだが、これからを考えるとまだまだまだまだ(苦笑)
コツコツコツコツまた頑張って楽しみたい。

てでぃ太記念

今大会はクラブ競技会だったんで、ホントにのどかで、ほんわかした大会でした。
もちろんちこも応援部隊
一緒にのんびりお散歩しながら、競技鑑賞

apex
同じクラブのア○ックス勢はかなりの活躍で、久々?(ってか、あたしが大会久々ね)お立ち台を賑わしておりました。
先輩わんこたちはちこと同年代も多い。
なのに、まだまだスピードもいけて、若造には負けてません。モチベーション絶好調!!
楽しい楽しい、アジ大好き!
犬もハンドラーもアジ大好きだからなのよね。
なので、スピードも乗ってタイムも良くなる。
【て】もそんな風に、ながーーく続けられる様に、楽しんでいけるといいなぁ♪

そして、タッパーズ、Ushixも大活躍!
超悔しい方もいるでしょが(笑)、それぞれの目標達成できたんではないかな?!と思います。
コナWPR! AG1 5席!リーチ!!
パスタAG1 3席!!リーチ!!
マリーは余裕のWPR!そして、2度W1席!!
やっぱ、前日の瓦そばツアーでケチらんで乾杯したのが良かったねっ!!
みんなと楽しくやってるから、練習も楽しいしね(笑)
また、ジョイフッて乾杯しましょ!!

うしこせんせには、コツコツコツコツご指導頂き〜〜ホントに感謝!!
ひげせんせにもいつもおやぢぎゃぐで精神力を鍛えてもらい(笑)ありがとうございました。
おかげで、あの【て】をここまで落ち着かせておでびゅーする事できました。
あのお言葉もありがたく受取り〜(笑)
きっとあれは、これで終わらんように、一発勝負にならんようにねってあたしへの餞のお祝いの言葉だと前向きに受け取めたのでした!!
って、最後になりましたが、ホントにホントに心よりありがとうございました!!

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

