
--------

Tag :


ゆく年くる年

2009-12-31

Tag :

2009年もあと数時間
ギリギリまで、お山レッスンに通い、さすがに大晦日は家で迎えてます(^O^)
しかし、年賀状、トリミング、普通の掃除、ドタバタと今年も終わろうとしています

昨年の今日はてでぃ太を迎え、翌年はどんな年になんて考える余裕もなく(^_^;)
ちこの脚も不調だったので、2009年どうなることか?で迎えたのですが、何とか乗り切ることができ~これもひとえに皆々様のおかげと感謝しております(^O^)

てでぃ太は生後3ヶ月で迎え、最初の急成長の勢いはどこまで大きくなるか?と思われましたが、何ちゅうことなく、♂にしては、まぁ普通
性格は良くおおらかに明るく成長してくれました
ちょっとびびりんちょと言うか用心深いとこもあります。
が、成長と共にそれも気にする程ではなくなりました
アジに関しては運動性能はあるし、反応良いし、服従心あるし…
上手く育てるととても楽しい犬です
ただ、いっちゃうと一点しか見えなくなるようで思い込みが激しいちゅうか、勝手な行動~コントロールが難しい~ちゅうか、あたしの役不足(^_^;)
アジで一番大切なとこが難しいです
来年はこれをどうコントロール、トレーニングして行くかにかかっているんでしょうねぇ~(^O^)
ぜひとも、デビューしたいものです!(抱負、願望、理想、妄想?(笑))

ちこはこのまま健やかに…
ちこともちっちゃい頃はちょっと脳みそタリンかなぁ?思ってたけど、今ではあうんの呼吸でついて来てくれる(^O^)
ちこにはずいぶん癒やされています
ずっと末っ仔で育ったちこにとって、【て】を迎え、かなり我慢させてる面もありますが、最近ではちこなりにねぇちゃんらしく振る舞うとこも見えて来てそれに従う【て】を見ると一応家族の認識はあるのかも?なんて思います
目標としてはダイエット成功しよう!
これもあたしの管理次第なのか…

けど、2わんとも、お腹すら壊すことなく、1年病院通いがなかった~それが今年一番の幸せです!

2010年
果たしてどんな年になるか?!
まっ、なすがまま~
運命にさかわらずにコツコツと楽しんでいこうと思っています

本年はお世話になりました
来年もよろしく
良いお年をお迎えください♪

年忘れシャムコンペ

2009-12-28

Tag :

20091228073050
今年最後の日曜日はシャムコンペ(^O^)
年末多忙なはずのいちお主婦ですが、今年も参加です(^_^;)
毎年恒例となってます~BBQも行い、忘年会シャムコンペです!

シャムコンペ
若い犬~【て】なんかにとって、本番に近い雰囲気でやれる良い機会
1歳までは、とにかく健康第一で、体作り中心(^O^)基礎作り基礎作りとやってきたので、アジに対する認識と言うのはまだまだな【て】
初めてコンペデビューした10月は悲惨でした(^_^;)

今月のシャムコンペはちっとはましやろ~と期待したあたしでしたが…

前日のお山レッスンではずいぶん成長が見えた…はず…だった(^_^;)

スラも1本になってから2回目なのにエントリーまでやれたし、なんとか5番くらいまでは繋がって~できる仔だわ~天才!と思ってた(^O^)
単発の覚えは早いのね~(^O^)

この勢いで、翌日のコンペの朝まではオープンはクリーンラン予定いや、妄想とも言う
JP、AGもデビューじゃ~ってあたしの勢い
しかし、もちろん途中切りながらとは思っていたのが、JP、AGを走るまでには至りません(≧ヘ≦)

現実はそう甘くはなかった…


広い河川敷の雰囲気にのまれたか?
やはり、【て】さまキンキンに
お山ではずいぶんアジに対する意欲も出てきて、まるでアジ犬みたくなってきつつあったんで、あたしが落ち着き、回せたなら行ける!とおもったんだが、【て】さま、『そうきたか!』てな行動
今月も、まだまだまだまだでした(T_T)

オープン終わったあと、皆さんから慰め?励まし?のお声をいっぱいかけていただきました(^_^;)感謝
ベテランさんには案外、気持ち理解してもらえるらしく、今ではあたりまえにやってる方々も、いろいろと苦しんで苦しんで、そして楽しんでここまでやってきてるとか?
嬉しいそうに共感?してくれたのでした!ある意味、楽しみにしてくれました

しかし、今月は先月より良かった点
コース内でせんせ方の長い教授を独占
コンペセミナー受けられたあたりは先月より成長かも?
先月は見捨てられかけるほど、あたしも【て】も動揺してたから(^_^;)

ちょっとは成長ありという事で、年忘れシャムコンペは終わりということにしといて下さい

BBQも新会員さん新犬さんも増え、わいわい楽しかったしね!

しかし、コンペは今年最後でしたが、年末年始はお山は稼ぎ時(^O^)
年末の挨拶はまだやらずに失礼しました!
未完な【て】~未完成なまま終わらないようにとの助言通りコツコツやるしかありませんから!(笑)

画像~家ではこんなに寛いでるよなお写真

メリーXmas

2009-12-24

Tag :

20091224225107
普段と変わりないXmasイヴの夜(^_^;)
まっ、変わりない幸せというものなんだろうが、それもちと寂しい
こんな時は、2わんに遊んでもらおう!

盛り上げようと、トナカイさんになってもろた(^O^)
初めは被り物?鈴の音?にびびりんちょだった【て】
コッカーな【ち】は慣れたもの~被り物も堂にいっている。
が、【て】はお耳の前に被るべきか否か…
お耳が後ろに寝んねしてしまってるし(^_^;)

パンでツルと(^_^;)お写真撮れたよ!
しかし、夜じゃ暗いし~画像も暗いし、即席のお写真じゃ~だね

皆々様も、素敵なXmasをお過ごしください

後少しで今年も終わり~
年賀状のお写真も用意せねば…
って、今頃かい(^_^;)(爆)

タニストロフェウス

2009-12-17

Tag :

20091217224802
20091217224759
20091217224756
夏の間は脚をピンと張って寝てた【て】
体堅そうだし(^_^;)曲がんないの?などいらん心配したものだが(笑)
冬になると丸まって寝てる
まるで、サン牧のタニストロフェウスみたいだ(^O^)
関節曲がってる~良かった(爆)

ちこは相変わらず、家じゃ寛いでます!
大きく成長中のよな気が…アヒャ(^_^;)

先週末のお山

2009-12-17

Tag :

20091217224024
20091217224020
アップ遅すぎ(^_^;)
土曜日はジャンゴとZくんと遊んでもらい~
日曜日は飼い主さん不在のおり、アンフィ改めトラ次郎と始めましてのご挨拶(^O^)
ちび~ずに囲まれて【て】もお兄ちゃんらしく…と思いきや、一緒になって遊んでました
まだまだ精神年齢は一緒(^_^;)おこちゃまです

アジの方はちこと違い、やる気を出させなくともやる気まんまん(^O^)
紐放さんよ~先日良い方法教わった(^O^)しかし、いっちゃったら、厳しいね
力ヅくでは、はっきりいうが、負けます(^_^;)
あたしの手は青あざだらけ(^_^;)

スラ連は1本スラになりました(^O^)
まだまだリードツき、ガードツき
体にたたき込み中!
楽しいこととインプットされたみたいで、『やります!』モード
もちょっと落ち着きましょう(^_^;)

お届け物

2009-12-11

Tag :

20091211221902
いつもいちも~
すまんねぇ~(^O^)
いっつも美味しいもん贈ってくれる
忘れずにいてくれる~昔からの友に感謝(^O^)

いつまでも、元気に~人生楽しみましょう!
ありがとう♪

だっこ犬

2009-12-10

Tag :

20091210222046
あたしがこの椅子に座って寛ごうと思うと、すぐにだっこ(^_^;)
クツロゲんったら
17kgもあるのにおこちゃまです(^_^;)
おっきいけど、膝の上にうまく丸まってだっこされ慣れてます(^O^)

包丁い~っぽん

2009-12-10

Tag :

20091210215313
20091210215310
20091210215307
さらしにまい~いぃてぇ~♪

職場に持って行って、職人さんに研いでもらった(^O^)

最近我が家の包丁研ぎ師の叔父がなかなか来なくて、我が家の包丁はノコギリ状態(^_^;)
どおりで料理の腕もあがらず(^_^;)

職場の職人さんに包丁見てもらうと、なかなか良い包丁だねぇ~って
『豊勝』
福岡の中州にある老舗の刃物屋サンの包丁
出身高が福岡市の食物専攻だというのもあり、学生の時に実習用に揃えたもの
そんなに高いものではないが、名もいちお入ってて、かれこれ、うん十年使っているってわけだぁ(^O^)

とても良く切れる状態に研いでくれて、お料理が楽しみ!
トマトもうす~くスライスできるでしょう(^O^)

ただ、この包丁~後2、3回研いだら寿命だって(T_T)
我が歴史を感じるなぁ…
気持ちは学生の頃と何ら変わりはないのに、良い年だわな(T_T)

今日も【ち】と【て】は元気印
雨でお散歩ままならず~
【ち】からひゃんひゃんヒステリックにまくりたてられながら、なでて~とやってくる、【ち】には全然動じない【て】です
ちょっと慣れない格好した人なんかがいると、びびりしっし、脱糞なのにね(^_^;)

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

