
--------

Tag :


しょんぼり

2009-09-28

Tag :

20090928212025
【て】くん~おかまワールドへ突入(^_^;)
無事に手術を終えました
日帰りです
まだ多少足元がふらついておりますが、すでに元気に飛びついてきます
まっ、いつもの3割減ですが、致し方ない(^O^)

せっかく全麻酔するんだからと、関節関係レントゲン撮ってもらいました(^O^)
いろいろな考え方ありますが、【て】の場合は1歳まで待っての去勢手術
関節関係もほぼ成長!
股関節、膝関節、肘関節、肩甲部の写真です

股関節、膝関節
股関節

肘関節右、左
肘関節右 肘関節左

肩甲部
肩甲部 肩甲部側面

いずれの箇所も今のところ異常なく、正常な関節でした
これで不安なく、思いっきりアジ連も楽しめます!

あたしの下調べ不足で、1歳にちと足りない今日の執刀検査
残念ながらJAHDへの登録はできず
まっ、自分の犬の健康管理ということで納得の上での検査でした

続きを読む


お山彼岸花に囲まれて

2009-09-27

Tag :

20090927215545
20090927215536
お山は彼岸花が咲き乱れてます
で、お写真ぱちり
最近【て】はカメラ向けられるのがイヤイヤみたい(^_^;)カメラに食いついてくるよ(T_T)

横着

2009-09-26

Tag :

20090926214543
二人ともソファーの上
あたしはPCの前

似合いすぎ(^O^)

2009-09-26

Tag :

20090926212920

ドックショー&ドックカフェ

2009-09-26

Tag :

近所でドックショーがあるってことで、見学へ
久々本物のアメコを見て目の保養
たまには、原点に戻さなきゃ~~ねっ!
【ち】も連れて~~さすがに恥ずかしくて、Tシャツ着用
そしたら、【て】も着るらしい~~ぴょん太のおさがり
意外にお似合い♪わははっ

20090926161821
20090926161816
20090926161813

お昼になったんで、久々アメコ友達と近所の室内ドックランのあるカフェへ
【て】も一度行った事はあるカフェだが、前回はハウス
今回は、リード持って。。。
しばし、おりこうできたが、まだまだ落ち着きがない。
みんなで写真も撮れず。。。(涙)
【て】を連れて、カフェでゆっくりお茶できる日がくるのだろうか。。。
比べると、4ちゅになるびゅんは落ち着いて見えてきた

らぃ~だうん

2009-09-25

Tag :

20090926160935.jpg
で、へらへら笑う【て】
確かに明るい(^O^)

小豆島キャンプ

2009-09-22

Tag :

20090925230520
20090925230511

小豆島海水浴

2009-09-22

Tag :

20090922060614
20090922060611
今年最後の海水浴?!

キャンプ

2009-09-22

Tag :

20090922060319
20090922060317
20090922060313

大阪クラブアジリティ競技会

2009-09-20

Tag :

20090920210628
20090920210625
20090920210621
島でキャンプする前にちょっくら大阪まで足を伸ばし~
アジリティ競技会の見学応援に行ってきました(^O^)

アジリティの応援はもちろんやりました
我が家の祈願はいかに…?
しかし、久々再開したみなさんもわんこ元気そうで何より♪
楽しく走ってました!
【て】の胴体兄弟との再開や
我が家が競技会離れしてるため、なかなか逢えずにいたわんことも逢え~楽しく1日過ごしました!

秋晴れの1日
日陰は心地よい風が通り抜けてましたが、お肌はまた日焼け~ボロボロです(T_T)

フロントライン

2009-09-18

Tag :

20090919065143
20090919065140


2わんに、フロントライン投与
前回から2ヶ月
シャンプーとの兼ね合いで時間経ってしまってますが
我が家はきちんと1ヶ月に1度ということなく、アバウトです。
なるべく薬は使いたくない主義だけど、
自然のものには限界あるし、
ダニついたら嫌だしなぁぁっていう程度です。

明日からおでかけ
自然の中に行くので、その前に投与~~予防
今年はこれで終わりかなぁ
しかし、温暖化現象は年々激しくなってくる気がする昨今
もちっとダニさんも生息するかにゃ?!

朝、投与したのに、【ち】の背中には夕方までフロントラインの液体が。。。
コレって、毛をかきわけて皮膚にやったつもりだけど、
毛についたままってコトかしらん?!
効果は。。。ないの?!ゲゲッ
【て】は普通になってます。

キャンプの支度はまだしてません。
まっ、着の身着のまま、お気軽に行きましょう!
ちなみに、【ち】のお手入れ~~
木曜にシャンプーして、またカットまでいきませんでした。
前回、4本脚のうち1本カットしかけたまま。。。
ボッサボサのままのおでかけ(涙)
久々逢うコッカー飼いの皆様~~
笑わないでくださいませ、いや、お笑いください
【ち】のこの笑顔でお許しを!!(笑)
キャンプしたら、またドロドロなるしねっ(爆)

さて、明日から北上します!!
関西、中国、四国地方出現予定。
アメコとボー連れた、怪しいやつを見かけたら、お声をかけてください。
現地でお逢いできる皆様~~よろしくです♪

見つかりました!!

2009-09-14

Tag :

先日保護したわんちゃんの飼い主さんが見つかりました
今日のお昼に折尾警察署から連絡がありました
何はともあれ良かった
飼い主さんの元へ帰るのが一番です

ご心配いただいた皆様、ご協力いただいた皆様
ありがとうございました


続きを読む

三瀬合宿

2009-09-13

Tag :

週末は毎年恒例のアペックス三瀬合宿でした。
土曜日はステップワン
久々のコース練習
と言っても、我が家はコース走れる仔はおりませんが
【て】もオープンコース~~ちょっとだけ参戦
途中を切りながら練習しました。

お昼はお天気の都合で、ソーメン流し変更のだご汁を美味しく頂きました

そして、夜はいつもの古民家で宿泊
地元、野の花の自然レストランのお料理を頂きながら
皆さんでアジ話?わんこ話に花咲きました

夜遅くまで、ババ抜きで盛り上がってた面々もいた
あたしたちは、その真横でしゃべりまくる
横のトランプはババ抜きだったのか。。。
気づかなかったが、あたしたちが入ってなかったから、ババ抜きなのか

朝起きて、記念写真
20090916070929
20090916070926


朝食も古民家で
ぜーーいん家族みたいに、丸いちゃぶ台での朝食
20090916070922

ちなみにこの古民家はめちゃ広いのですが、すみっこで、みんなでおしくらまんじゅう(笑)

翌日日曜日はシャムコンペ
お昼は、土曜に予定してたソーメン流し決行
ソーメン流しでも盛り上がる面々~~面白かった
20090916070938.jpg

そして、恒例すいか割り
画像はすいかを冷やすプール
ホントはぼくのプールなのに。。。
20090916070935.jpg

この後、さらにムキになって、すいか割り
種飛ばしもムキになってやったのは言うまでもない

あっ、そうそう、もちろんアジもやりました
結果は????
久々コースだったので、ボー飼いの皆様は良く走ってた

【ち】もバー0cmでオープン1を走りました。。。が逆トンして失格だったよな。。。
ちなみに結構難しくて、その後逆トン結構出てたよな。。。
でも、楽しく走って~~【ち】も満足

【て】もオープン1とオープン2をできるトコだけやりました。
が、オープン1はあたしのコースミスがあったような。。。
【て】とやると焦ります
っか、今は違う環境でも慣れるための練習ですから~~言い訳(笑)
ちなみに、練習走行は、あまりにもはちゃめちゃな【て】の走り方に
おひげせんせからドクターストップかかりました。
そんくらい、過激な走り方~~イッチャイます
まっ、もちっと、あたしとの関係作りが必要です
が~~めちゃ楽しい~~です

やっぱ、アジって楽しいですね
土日参加の皆様~~
お疲れさまでした

迷い犬保護

2009-09-11

Tag :

迷い犬保護しました!
090911保護犬

場所:本城陸上競技場前 199号線
(北九州市八幡西区本城)
シェルティ風MIX?
首輪あり
性別 多分♀(不明)

トボトボとした歩調のおとなしい仔です。
道路で車をよけて(ひかれそうになって)歩き、
分離帯で、ずーーっと
飼い主さんを待っていました。
本日(9月11日金)お昼ゴロから同じ場所で目撃されています。

飼い主さん、お心あたりのある方は、
折尾警察署または本城交番まで
ご連絡ください。
※ なお、警察署では、2~3日の保護です

詳細 等は
akipyonchi*ezweb.ne.jp (あきぴょん) まで
*を@に変えてメールください。


正面停座

2009-09-09

Tag :

20090909082324
20090909082321
気持ち良い季節になってきました
朝さんもすがすがしい(^O^)

【て】に正面停座教えてみた(^O^)

【ち】はカム呼んだ後、停座せずに左から回らせていた~それが自然の動きだった

おっきい仔との正面停座ってあこがれ~(^O^)
停座して目と目が合って~これぞオビディエンス(爆)

若いからか?犬種からか?教える気になれば、すぐに覚えます!
何でも吸収してくれるんで面白い
でも、変クセもすぐ覚えるんで、うまく教えなきゃ(^_^;)
あたしの変クセも多々あり(^_^;)
体の動き、性格、生活…
【て】も上手な人に教えてもらうと、アジでもオビでもすばらしい犬になるんだろうけど…
服従心も強いし、反応も良いし、性格もちとひびりに見せかけといて勇気ある
たまにイッチャウけどね(^O^)

けど、あたしのとこに来たんだから、それはしょうがない
自分でやるしかない!だんだん我が家風になってきた感もあるが、それはそれで、楽しい犬になるでしょう!
【て】よ!
がんばるまい(^O^)

お山

2009-09-07

Tag :

20090907212951
20090907212947
20090907212944
週末はお山(^O^)
【て】はお盆前まではバー1本でしたが、急成長(^O^)
4~5本はいってます
しかし、迫力はありますが、まだまだコントロール不足(^_^;)
まだまだ、コミュニケーションがはかれません
日曜日はバー高さが55cmになりました!
体が大きいので、やっとって感じですが、来月で1歳まだまだおこちゃまです
しかし、体大きい分、55cmバーくらいのが自然だなぁ…(^O^)

【ち】はバー0cmでラインコントロール~ハンドリングの練習してます
これがまた難しい
【ち】もやる気まんまんなんで、【て】より走らんといけません~ハンドラー(^O^)

【て】たちヤングボーダーズもそろそろ大人の仲間入りしつつある昨今
お山では新たなる生命~若者息吹きが!
やっぱぱぴぃは可愛い、元気やなぁ…
水~プールに戦いを挑むジャンゴ
さすが、英才教育か?!(^O^)
お山で兄弟みんなで仲良く遊んでます!

ちなみに、きなこまみれになって、一部トライカラーになってますが、全員白黒デス!
画像~可愛いのを選別したつもり
アップに差し障りありましたら、お知らせください(^O^)

トリム

2009-09-04

Tag :

20090904192441
20090904192439
途中です(^_^;)

そろそろ海水浴も終盤か?とも思い、行ける時に行きたいなぁ(^O^)と
【ち】はトリム時だし…

が、シャンプー前に大変な事になってるフエルトの処理せねば(T_T)
ふぅ(^_^;)
これ、大変です
先日プール後自然乾燥あだになり、いつも思う…日頃からお手入れしよう(^O^)
完璧ではないが、とりあえず昨日朝仕事前にやった

で、仕事後~
海水浴→シャンプー→ドライ
カットまでやりたかったが、撃チン

で、今朝仕事前に背中、お顔、耳のバリカン
前脚1本だけ荒ガリして形作りかけて時間切れ(T_T)

夕さん後今からやる予定だが、夕さんで足下汚れ、気力も↓↓↓

ちこ~もしもこのままやったら、許せ(^_^;)

やはり、お休みの時は時間を考えずに使えたなぁ(^O^)


職場復帰して質問した職員の方の話
あたし:もし2ヶ月お休みもらえたら、何しますか?
職員:子供の話をゆっくり聞いてやる!

そっかぁ…
子供の事はわからんけど、気持ちはわかる
時間を考えずに使えると心にも余裕できるよね
ちょっとした生活一部の事でも…
あたし:お休み~なんてやってないけど、洗濯物をパンパンパンとして干す事できたよ(^O^)
職員:仕事してたら、パン1回で干して出て来るもんね~(^O^)

けど、2ヶ月お休み(ではないのだが)で職場復帰できるって恵まれているよね
~これだけでも感謝せねば…!

週末の喜びもあるしね!

090903海水浴

2009-09-03

Tag :




イアリング@秋バージョン

2009-09-02

Tag :

20090902220746
まだ日中は暑いけど朝晩は涼しい
お散歩も秋バージョン
ちこも秋を感じる枯れ葉イアリング
コッカーは四季折々のお土産持って帰ります(^_^;)

そろそろトリムしなきゃね(^O^)
実は脚の毛が大変な事に(^_^;)

朝さん

2009-09-02

Tag :

20090902084112
20090902084109
20090902084106
今日の朝さんはデッキで(^O^)
徒歩1分の公園でもええのだが、通勤前のこの時間わんこ散歩多いし…

あたしの怠慢で
夜寝てたジャージから公園用ジャージに着替えて~戻ってシャワーして通勤用服装に着替えて~
職場着いて制服に着替えるし…
朝から何度着替える事か、洗濯物増えるし~が面倒で(^_^;)
いちお、コンタクトレンズ入れて、顔も日焼け止めくらいは塗っていかんといかんし…

手元遊びはしばらくデッキの方が…とか?
逃げれんし(爆)

しかし、デッキちと滑るかも(^_^;)
【ち】なら問題ないけど、【て】にはね…それにちと狭すぎやわ(^_^;)
もちろん【て】とはアジ連はできんません

【ち】とアジ始めた頃はココに常設スラ置いて毎日やったし、バー2本くらいなら置いてやったんだけど~
この練習で【ち】とのタイミングは掴めたしサークルは狭い。
が、【ち】はちんたら推進欲があまりないのはココの性かなぁ?って今更

まっ、【て】のサークル狭めるには良いと思ったのだが…走る距離がないし走ろうとしたら滑る(^_^;)

オビ連するには良いようだ!

9月です

2009-09-01

Tag :

20090901215836
お仕事また始まりました(T_T)
犬三昧なまったり生活もおしまいです

【て】さまもお留守番犬
いきなり朝さんなしも可哀想なんで軽くガス抜き
ハウスでお留守番~お昼はトイレ後2時間ほど出してたらしいけど、結局ハウスの前でねんねしてたって(^O^)
ハウスは落ち着くトコになってるんで安心です!
ちなみにちこは自由奔放犬(^O^)
我が家ではコッカーは勝手きままな犬です(^_^;)

【て】にカメラむけると…
前はパクッって食らいついてきてたけど、今ではしっぽ振ってます
お外ではハイパーテンションですが、家の中じゃあ、相変わらずの甘甘犬です!

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

