
--------

Tag :


フロントライン

2009-07-31

Tag :

ちこにダニダニ1匹差し押さえ
幸い刺されてはなかったが。。。。

フロントライン20Kg~40Kg用
【ち】と【て】で半分?こ

獲物を狙って

2009-07-31

Tag :

この2~3日はちょい涼しいので動きやすい
20090731194929
【て】狙いを定めてぇぇ~よし!でGO(^O^)

20090731194932

ゲットした後~ブルンブルン振り回します
端から見たら怖いよね(^_^;)

20090731194938
20090731194935

ちこは久々真面目にオビオビ(^O^)
久々なのが良いのか?
オビのご褒美~おやつだからか?
めちゃ楽しいそう(^O^)
アップで待って!

あたしはとうとう歯医者に行きました(T_T)

まだまだ油断ならん

2009-07-29

Tag :

20090729194552
先日の【て】~少しは落ち着いたかとおもっていたが…撤回(T_T)

先程~車中移動中にゲホゲホゲホ
初めてで、胃液かぁ?と思いきや、布をひとかたまり吐く(^_^;)

そいえば、今朝久々ソファーの下に顔突っ込んでガジガジビリビリしてたわ(^_^;)
模様替えする前はよくやってたが、場所替えたら最近はやってなかった
成長と共にイタヅラも流行りもあるようで(^_^;)これは卒業したかと思ってた
ましてや、今まで飲んでるなんて思ってもなかったし、まっ止めさせてはいたが…
今朝は雨ひどかったんで、朝サンなしだったんだよね
やはり、いつもよりイタヅラ激しくて、まっ多少ほっといて、いい加減にせぇ(-"-;)と止めさせて、ビリビリやった部分またやらんように切り取っていたのだ(T_T)
まさか飲んでるとは~(T_T)
吐いて良かった(^O^)もう入ってないでしょね(-"-;)
まだまだ油断ならんです~反省

くつろいでます

2009-07-28

Tag :

20090728140925
20090728140922
昼間はくつろいで寝てます~2わん
あたしが仕事の時のお留守番は【て】はハウスでした
いつになったら、フリーにできるのか?
フリーにするのがオチョロシイって感じでしたが、
夏休みのあたしが家にいると、ついついフリーの時間も多くなり…
フリーにしてても昼間は結構静かに寝てます(^O^)
【て】もちょっとずつ成長してます(^O^)

あたしも毎日犬のような生活を送っていますが、良いのでしょうか?
この先が不安~
はたして、社会復帰できるのでしょうか?
そろそろ何かやらねば…!

暇ヒマ

2009-07-26

Tag :

20090726211504
九州、福岡県地方~大雨洪水警報竜巻警報まで出て大変です
幸い我が家では山沿いでもなく、川沿いでもなく、平和に過ごしております

同じ県内でも、被災して大変な事になっている地域もあり、改めて自然の恐ろしさを知ると共に、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます

んな中、知り合いには被災者がおらん~と、ホッと思いきや、いつもお世話になっているアジグランド=お山が大変な事に(^_^;)
グランド上の道路が陥没して竹林が崩れてグランドへ(T_T)

すぐにでも復旧作業を!と若い衆(笑)も待機してましたが、まだ降り続く雨雨雨
2次災害にあっても危険なので復旧作業は天候回復してからとのこと
グランドしばらく使えませんね(T_T)
しかし、人やわんこには危害なくて~不幸中の幸い~良かった(^O^)

んなわけで、
週末~いつものように体動かさんと調子狂います
完全、アジ中毒です

【て】は雨の合間を縫ってガス抜きしました
が、【ち】は地面濡れてたんでパス
ちょい不満顔
暇ヒマのようです(^_^;)

ドッグカフェ

2009-07-24

Tag :

20090724180931
20090724180928
すごい雨です
なかなか梅雨明けしません(T_T)

そんな中、地元北九州にできてるとちまたで噂な?(笑)
どっぐかふぇ『犬処・茶処 じごろぅ』さんへ行ってきました!
ココは室内ドックランになっているので、雨降りでも遊べます。
と言っても、【て】と【ち】2頭引きでのドッグカフェは自信なく、
【て】は雨がちと止んでるスキに、運動場で、いつものガス抜き。
午後からランチを頂きに【ち】と参りました。

元家具屋さんとかで、思ったより、外から見たより広い室内ランです。
小型犬、中型犬向きでしょうか?!
【ち】程度の大きさわんこなら、十分ボール投げなど出来ます。
アジもどき機材も置いてます。
手作りだけど、丈夫安全です。
アジのスタンダードな機材とは、ちと形も違ってるんで
【ち】は、、丈夫すぎのコンタクトゾーン?!に逆に引っかかっておりましたが。。。(笑)
それでも、やはり、障害使った遊びは大好きみたいで
元気よく指示どおり遊んで楽しそうでした!

【て】だとちょっと物足りないかなぁ?!
てか、器物損害および、小型犬と仲良くはできるんだが、悪気なくても、ちょっとした時になんかあってもなぁ。。。って感じです。


美味しくランチも頂いて、ランで遊び~~
けど、【ち】ももうおばちゃん。。。だな。
あまりお友達と遊ぶというより、あたしと走る方が楽しいらしく
せっかくのランなのに、他のわんこには無愛想
特に遊ぶわけでもなく、けんかするでもなく~~って感じ。
平日なんで、わんこの数もほどほどで、
無茶なわんこもいなかったんでそれは良かったんだが。
(ドッグランって案外怖い時もあるし。。。)
ランで遊んだ後、ソファーでくつろいでお茶してると、【ち】は爆睡してたよ(笑)
オーナーさんも気さくで、くつろげるお店です。
北九州はなかなか良いカフェも少ないので、ココはうちからも近いし、お友達来たときなんかは良いかも?!
良いトコできたねっ!また、行こう!

らいだうん強化

2009-07-23

Tag :

20090723185911

ターゲットでらいだうん

20090723193531.jpg>

ヒールポジションも(^O^)
撮影のため?ちとかぶりぎみ

20090723185914

そして、ひも大好き(*^o^*)

そして、この方は。。。

20090723193528.jpg
20090723193526.jpg

大好きな(^_^;)ミミズと格闘中
昨日シャンプーしたばかりですが…(T_T)

とりみんぐ

2009-07-22

Tag :


2009072219531420090722195317
2009072219532020090722195311
ロマンチックに皆既日食どころじゃなかったぞぉ~(^_^;)
トリミングしてる間に終わってました

【ち】のカット
before→after
あんまし変わんないってか?
これでも、シャンプー【て】と【ち】で1時間弱、ドライ【ち】のみで1時間、カットで1時間位
休み休みやるんで、延べ時間は4時間くらいかかります(^_^;)
まっ多少のガタガタは大目に見てください

【て】はドライなしでもすぐにかわくのだが、慣らすためにも、気になってたしっぽのクセ毛を直そうとトライ
ぶぅーんって音が嫌いなんだよね…
かけだすも嫌がってわんこ出入口からすぐに逃げられた(^_^;)
その出入口には出ないように板を立てていたんで、バタンと音するわ~多分背中も打って(^_^;)
トリミング室(脱衣室なんだが)から出たトコにビビりちっちしまくりながら~トイレ付近まで行き、トイレ付近ではあるが、外したとこで、ちっちじょー(T_T)
トイレも久々失敗なんで【て】はシュンだし、次回からのドライヤーが…ヤバい(^_^;)
ドライヤーできなかったんでブラシはしたが…
やはり、クセ毛なのか?飛び跳ねてるよ
しっぽの飾り毛の根元が極端に毛が抜けてるのも前から気になっているのだが、これもクセ?
よくしっぽ噛んでる時あったから抜けたのか?
皮膚炎でもおこしているのかと見ているけど、特に炎症もない様子
なんか、アンバランスなしっぽやなぁ…いっそ、飾り毛もない方がかっええのかも?(^O^)

今からシャンプー

2009-07-22

Tag :

20090722101131
朝サン海水浴に行って今からシャンプー
シャンプーがキレてること思い出し、イオンに入ってるショップへ(^O^)

今日は【ち】はトリミングまでいけるか?!

雷雨

2009-07-21

Tag :

20090721091840
20090721091837
明け方から雷さんも激しく、雨がひどい
最近は疲れが少ないのか?たかが雷くらいで目が覚めた~珍しい(^O^)
と言っても昨晩も22時には寝ているので、睡眠時間は十分(^O^)
朝早いのは年寄りの証拠?(≧ヘ≦)

2わんは雷さんも平気みたく、ぐーすか寝てる

それでも、いつもの時間(【ち】5時【て】6時)までウトウトして、トイレごはん
今日は雨も激しく朝サン中止~ピーピーボールでちと遊び(^O^)
【て】はちと物足りないようで、しばらくコングを持って来て遊べー
何度か遊ぶが、はい!おしまい~おうちでは静かにね~
ねんね~のハウスしました
週末は頭も体も使っているので、心地よい疲れか?
平日の朝をくつろいでるらしい~爆睡(^O^)

やっぱり

2009-07-19

Tag :

20090719202549
20090719202546
久々パックなどしてみると…

やっぱり怪しいらしい(^_^;)
しっぽ丸めた(^_^;)

でもすぐに、あたしってわかったらしいよ(^O^)

まだ帰ってきませんが…

うぉぉ~ん

2009-07-19

Tag :

20090719105137.jpg

世間は3連休(^O^)
さて、なんするか?
オール犬三昧も何だし…
犬飼いにとってはオフシーズン~
北海道でも行かなきゃ、暑さもあり、毎日続けてのトレーニングは
あたしにとっても我が家のわんこにとってもあまり良くないと判断
今日はお山もお休みです(^_^;)

たまにはのんびり休日を~って、あたしは毎日休みなんだけど…

で、まずは河川敷でモーニングして~犬のガス抜きを!
と河川敷に来たはよいけれど…

ここの河川敷はTBゴルフ(簡単なゴルフ?ルールは良く知らないが)コースになっている
町管理で営業時間が9時から17時
夕さんに来る時はいつも終了しているので、ゴルフコース内でもお散歩できる
※ホントはわんはNGなのか?だが、マナーさえ守ってれば、ゴルフ愛好家さんたちからも大目に見てもらえてるようだ
で夏は河川敷は涼しいんで良く来るお散歩コース

今朝も美味しいパン屋さんも通り道なんでモーニングのパンを買い出没

ゴルフの始まりの時間にはずいぶん時間があったんで、
ゴルフエリアの前の屋根のあるベンチでモーニング
と思いきや…
パンと牛乳を食べ始めた時に、ゴルフコースのおいちゃんが準備を始めに来た模様
別にゴルフ場内で犬連れてるわけでもないんで、そのまま食べ続けようとしたんだが、
おいちゃん最初はわんこたちに口笛吹いて別に嫌いでもない様子だった
が、【ち】が吠えると【て】が同調して警戒吠え(^_^;)
すぐにやめさせるも、まだまだ修行中の身
あたしも【ち】持って、【て】持って、パン持って、牛乳持って~コントロール不可能(^_^;)
【ち】は世間慣れしてるんで、すぐやめるんだが、【て】は怖いマックス

こんな時、【ち】が少々吠えようとも人間もよほど犬嫌いでなければ怖がられないのだが、
【て】の吠えようはやはり豪快
多分見た目だけで怖いんだろうね(^_^;)
おいちゃんも怖い様子~(^_^;)
それはわかるよ~って、恐怖感じさせちゃいかんのはわかってますが
怖がられたらもっと警戒するのが犬の心理
おまけにおいちゃん怖さのあまり?持ってたゴルフクラブケースを振り回す~ぐるぐると
おいちゃんは吠えるなぁ、あっちいけ~って感じなんでしょうけど。。。

【て】にとってはそれは更なる恐怖(^_^;)
釣り竿ケースに脱糞した経験もあり、末端先端恐怖症?長いものが苦手だからね…
もっと激しく吠えかかり(^_^;)
そりゃ、あたしもいちお、頑張りましたわよ~しかしダウンかけてもダメダメ
もう、ここは退散するしかないんだけど、
食べかけのパンを食いつつ、牛乳パックはこぼしまくり、すぐに退散すらできない
おいちゃんに、
『やめて~~~長いもん苦手なんで~ごめんなさい』
と言い残し、離れたベンチへ移動しましたわ(≧ヘ≦)

もうちょっと、社会化教育しなくちゃ?なのか?
今んとこ犬にはフレンドリー~誰とでもOKなんじゃが、今朝なんか↓の母が上がってきたのに、警戒吠えしてたもんな…
初めての人間に対して警戒する
良い時もあり、今日の気分はそんな日なのか?
今一吠える根拠がわからんのだが、どんな時にも聞く耳を養わないとね(^_^;)まだまだです(^_^;)

あ~朝から疲れた(^_^;)

体はおとな

2009-07-15

Tag :

20090715093542
20090715093539
20090715093536
20090715093532
【て】の成長はまだまだ続行中ですが、早太りだったためか、体はしっかりおとなびて来ました(^O^)
後ろ脚はなかなかたくましい!
体高は55cmくらいか?!動くんで計りづらい。
フィールド系の割には、ちょい重心が高いが、FCIのスタンダード的には標準です。
といっても、ボーダーって、幅が広いようだが。
グリーンの似合う体系だね(^O^)
まだまだこれから~3歳くらいまで成長するとのことです

しかし、心と体はアンバランスで、毎日変化アリでなかなか面白い(^O^)
中学生日記がかけそうです!

【ち】は相変わらずおばちゃん~♀って年取る毎に頑固になります
あたしと同士って感じです(^O^)

ところで…

先日内輪でちと話題になった~目の大きさ
目の大きさの定義と言うのは皮膚の作りか?骨格か?眼球か?とかいう話になったんだが(^O^)

【て】の目が大きいかどぉか?
犬種的な比較はわからんが【ち】よりさらにはぴょんよりはどれも遥かに小さいので、我が家ではちっこい目と言われているが…
眼球~
【て】の強膜は白目、角膜の周りは黒い縁取りで中は金色
で、水晶体は黒目
【ち】は角膜も黒っぽいんで、水晶体と合わさると黒目部分が大きく感じるんだよね
ただ、【て】の水晶体~左右の大きさが違うような…まっ水晶体は光の入り具合に寄って大きさが変化するしね
ちなみに【ち】の左目の水晶体の真ん中は白いです(^_^;)特に夜見ると白いです
右目も近年は青白い→白くなるだろうになってきてます~そういう年頃かな(T_T)
我が家のわんこ~目にはちとついてないんで~よぉく観察しておこう!

で、目の大きさの定義とは???(^O^)
体の大きさも違うし、目が大きければ良い=良く見えるわけでもないし。
まっ、何でもそうですが、バランスですかねっ?!

トマトソース

2009-07-14

Tag :

20090714121313
トマトの箱が安かったのでトマトソース作り(^O^)
昔は良く手作りしてたなぁ…
やっぱり手作りのが美味しいし、体にも良いよね(^O^)

久々家にいる時間が多いので、主婦できます(^O^)

ちなみに…
あたしの住んでる若松の地場トマトは有名らしい
でも、昔行商のおばちゃんがリヤカー引いて売りに来てたトマトの味はないよな気がする(^_^;)

朝サンは海水浴

2009-07-14

Tag :

20090714103325
20090714103323
20090714103320
暑い(≧ヘ≦)
朝8時過ぎると朝サン暑い
今日は出遅れ9時
水辺を求めて海水浴(^O^)

今日のおもちゃ~【ち】にはちょっと取りにくいボールだったね
なかなか取れないと、逆にムキになるのか?
【て】に負けるのが、よほど悔しいのか?
根性でボールを壁際まで追い込んでゲット!
沖まで追い込むかと心配したよ(^_^;)
しかし、ボールゲットしたあと~ボール取られまいと、テトラポットの壁をよじ登ったんで、ちと汗汗だったが…脚イタいイタいなるよ(^_^;)
ちこしゃん~若いモンにはまだまだ負けません(^O^)

早くボール投げて(^O^)

復習

2009-07-13

Tag :

20090713123154
先週のお山レッスンのDVDを焼いてもらったので【て】と鑑賞復習(^O^)
自分の姿に不思議そう
他のお友達わんこが走ってる姿には興奮度アップ
大画面にアップされると近づこうとTVにかじりつき、遊ぼう~って(^O^)
近づいてもいない(^_^;)声に惑わされTVの裏へ~いないねぇ(^O^)

この日は1本バー二等辺三角形の練習

今週のレッスン
【て】
1本バー
ドックウォーク
タッチゾーンからちょい離れました(サポート付き)
オビ
などなど

【ち】
ひっぱりっこ~意欲まんまんです

こつこつこつこつ~【て】はまだあまりやることないが、暑いのにお山レッスン通ってます!
いつか、アジフィールドで走ることできる日を夢見て…(笑)
だんだん課題が山積みなってる気も?
あっ、回収不可能犬は毎日の手元遊びでずいぶん良くなってます~ホントか?(^_^;)
今は基盤作りの時

体重測定
【ち】13.4kg一時減ったものの、フード計量カップが変わってて増量
その後フード1日量120g弱とかなり少ないと思うのだが、体重は減りません~おやつも鼻くそくらいしかやらないのにね(^_^;)
脚の調子はまずまず(^O^)

【て】18.2kg
ここ最近はこの位で安定
長さ高さは大きくなってる気がするが、この位+α(筋肉量)で安定かなぁ?
一時の成長の割に大して大きくならんかったかも?普通やん~ちと残念(爆)
つか、こんだけ大きかったら十分ってか?

図書館

2009-07-10

Tag :

20090710071606
図書館近くに用事で行った
んで、久々に図書館に寄ってみた
夏休みはやはり図書館だ!(^O^)

借り方も忘れていたが、ずいぶん前に作ったカードが使えた
2週間で10冊まで借りることができる
活字離れの昨今~ネットで情報入るけど、たまには本も良いかも?

っと言っても犬本だらけ…(^_^;)
でもね
じぶんでは買えない大型本なんかも、タダで貸してくれるし~!
しかも『JKC50年史』なんてのもあったり…じぶんではなかなか買わない(≧ヘ≦)
あっ、ちこのママやおひげせんせのお名前も載ってたよ~予想はされてたけど、なかなか見る機会はないものなぁ(^O^)

2階立て

2009-07-08

Tag :

20090708211123
車内の2わんスペースを2階立てにしてみました

乗り降りするのにちょっと厳しいか?
もちょっと改善の余地ありです

車中泊ベッドは完璧かも?です!

重いんですが。。。

2009-07-08

Tag :

20090708081926


誰やと思えば。。。
この方しかおりません。
あたしの足を枕にしてくれてます
ありがとう

瞬間にパチリと撮った画像ですが
あたしの足の蚊からやられた後
椅子のカミカミの後
の方が、ひどいですねぇぇぇ(泣)

眠い

2009-07-06

Tag :

20090706131350
20090706131348
20090706131345


【て】の胸から足幅の狭さが気になって。。。
実は線が細い犬なのか?!
の割りに胴幅があるんで、足への負担になるんじゃあ?!とかとか
聞くトコによると、今からもっと胸幅は出てくるんだって~~
成長期にはよくあるアンバランスな体系らしい~~でホッ(笑)

あまり、綺麗じゃないけど、いちお、現在の証拠写真
全身写真ってなかなか撮れない

でっかいので、もう成犬のように見えるけど
犬の成長ってまだまだなんだね~~
特に大型犬(って、ボーダーは中型犬)
関節の成長は10ヶ月
骨は1年?!
1年半くらいで、やっと成犬の成長
まだまだ無理しないで~~我慢我慢(笑)

土曜から睡眠不足
夏休みと思って遊びまわってる~~?!ってか?!(笑)

いやいや、昨晩は【て】様の体調不良(泣)

すごく眠たいまま帰路に着き、ごはん食べて
寝たかと思うと、お腹イタイイタイで夜中に2回起こされた(泣)

まっ、大したコトはないと思うが。。。

2~3日前から、ほそーーーいうんPだったのよねん
土曜夜はお留守番だったからか?!ストレス?!
あまりよろしくないうんPだなぁとは思ってたが、元気だし、いちお固まってたし、
海なんかにも入れたのが悪かったか?!
暑くもあったしね。。。
下痢Pまではいってないが、夜中にお外出したら、うんPだった。
でも、ちこしゃんもちちと柔らかいうんP
二人で、なんか盗み食いしたぁぁぁ?!


日曜お山レッスン
【て】
バー1本
犬のバー上での走行ラインを考えて
バー上での犬のジャンプ位置をキレイに飛ばせるトレーニング

けど、自分の動きだけで必死
バー上での【て】って。。。まだ見えません。。。

ドックウォーク(入り方向にトンネルまいてる)
トンネル大好き【て】にとっては。。。
まだまだ入り口ギリギリのトコから
ハンドシグナル指示を的確にして!

今は基礎固めの時

【ち】
ダンベル強化!
ダンベル遊びしながら
トンネル出口でダンベル投げて
ドックウォーク→フロントスイッチ→シーソー など
楽しい(笑)

汗汗の日

2009-07-04

Tag :

20090704155602
今日は夕方からのお出かけ
なんで、2わんこと朝のうちに遊ぼうと朝サン→海へ(^O^)
朝サンはいつもの公園~イベントやってると土日は多いんだよなぁ…思いながら到着!
グランド空いてる~ラッキー
で、【ち】【て】別々に遊び→

までは良かった…
次に海へ到着!
【ち】と【て】を一緒にだしたのがいかんかった?
いやいや(^_^;)
【ち】にロングリードつけて、解放して~と
いつものようにリードかみかみしてた…わかっちゃいたが、かみ切ることはなかったし(^_^;)
【ち】と【て】と海へ向かうと前の広場で大小4~5頭の犬を遊ばせてた
みんな知り合いらしく、仲は良さそう
もしや、ボーダーか?みたいな仔がいたので、わたしの視線はそっちへ
初めての仔たちなのでリードしっかり持って…
リードしっかり持って…

しっかり持ってたはず…
んん?
今まで側にいた【ち】がスタスタと犬たちの方へ
なぜにぃ…
ふと手元見るとロングリードかみ切っとるやん(^_^;)

ちこ~カム
全然聞いちゃおらんちこしゃん(^_^;)
かむぅぅ~(≧ヘ≦)

あたしの形相、声にびっくりしたのは、飼い主さんたち
急いで犬を捕まえてたわ(^_^;)

一番手前にいたのがチワックス(後から聞いたがチワワとダックスのハーフらしい)にご挨拶
ほっ
ちっちゃい仔には優しいから(^O^)
そしたら、見覚えある公園で逢うわんこがやって来た
またしてもホッ
この仔とは相性良い仔じゃわ
で無事にちこしゃん捕獲
海にブッコミ用リードに急いで繋いだわ!
あ~相性悪い仔がおらんで良かった~向こうの仔もね
【て】も行きた~いってガンガンひっぱるし~もう汗
なんの為のCDⅡじゃあ~って声が聞こえそう(^_^;)

海へぶち込んで~
【て】も海は大好き
早く投げて~(^O^)
ちなみに海だと、おもちゃ投げても持って来る(^O^)
で海だと軽くてひっぱらん(^O^)

ここまでも良かった

そこは水道あるんで軽く洗って帰るんだけど…
ずいぶんホースにも慣れた【て】
が、まだちょっと腰がひける
と思ってたら…
首輪が抜けた(^_^;)

悟られて放牧されたら大変(^_^;)
さっきのわんことはいちお相性は良かったが…わんこの姿みると行っちゃうよ
変なクセ付けたくないし
大好きなヒモ出して冷静さを装って遊びに誘った
らいぃ~ダウン
てっくん偉いね~
が、動いた
一度目は失敗
ここでヒモ取られたら最後
【ち】のリードも絡まるし
そうだ首輪はいつもシットさせてつけてた
いつも通り~焦るなじぶん
シット→待て!
そうそう待て~上手ね(^O^)
無事首輪付けて捕獲

どこからかあたしの姿~誰か見てたら可笑しいかっただろね~
きっと冷静に装ってたつもりでも、すごい形相だったんだろな(≧ヘ≦)

ちなみにさっきの犬飼いさんたちには笑われていた(^_^;)

今日は汗汗の日のようです

今からお出かけ~気を付けようっと!
画像は全然関係ないけど【て】が我が家へ来た時の写真

模様替え

2009-07-02

Tag :

20090702171706.jpg

20090702171704.jpg

テレビの位置を変えた
前は壁際ではない所に置いていたので~テレビ後ろのコードが気になり~
【て】はコードには興味ないみたいやけど
いちお、万が一引っかかったりしても怖いので、壁際へ位置を変えた(^O^)
以前アジDVD見てたら、走ってる犬見て興奮~テレビに戦いを挑みテレビ揺れてたしね(^_^;)
地震の時もアブナイし

実はあたしは模様替え大好き(^O^)

で、
【ち】は慣れたもの~どんな環境に変わっても動じない
が、
ハウスから出した【て】は突然のお部屋の変化に
『侵入者だぁ~怪しいぞぉ~』
の警戒吠えをしばらくしておりました(^_^;)
ちょうどテレビがお昼のサスペンスがついてて~怪しいかったからでしょうか?(笑)
ったく、肝のちっこいヤツです

配線も前からおかしくて、随分前から始まってるはずの地上デジタル放送の録画ができなかった我が家
3年前から対応テレビなのに…(^_^;)
やっと、番組表を取り入れることできて(^O^)
綺麗な画面で録画できそうです!
いろいろ扱うとすぐに不機嫌になるテレビっこのだんなも満足じゃろう→

長期休暇

2009-07-01

Tag :

20090701093423
雇用期間満了(^_^;)
って事で~今日から長期休暇に入りました

嬉しいのか?悲しいのか?
2わんがいつもと違うので不思議そう

今日は生憎の土砂降りなんで、流石の【て】さえ、朝サン中止でしたが(^_^;)しばらくのんびり散歩ができそうです(^O^)ってか、暑い季節なんで、早朝早起き~規則正しい生活しなくちゃね~よろしく2わんこ!

せっかくなんで~なんか有意義な事もやりたいなぁ…
ぼけ~っとしてたら、アッ!と言う間に過ぎちゃうんだろね(^O^)

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

