
--------

Tag :


テーブル

2009-04-28

Tag :

20090428214930
テーブルの練習やってます
な~んてウソウソです(^_^;)

土日でレッスン~
【ち】は土はオビレッスン
ヒールポジションが今一綺麗でないので修正するも~あたしの動きが定まらず…宿題です(^_^;)
日はNEWダンベル来たんでダンベルの遊び

【て】はドックウォークとトンネル
ドックウォークは上りから入れました。
何気にやるとできる事でも、認識のない仔に『教える』って難しい~けど面白い(^O^)
ちょっと拒絶したりもあり(^_^;)
その時は一歩戻って、途中から上らせて、最後はタッチ!
てでぃ天才!で終わり(^O^)
日曜日は隣の竹やぶに出現した怪しく見えたおっさんにかなりびびりんちょでしたが、なんとか盛り上げて、タッチ!
一旦上ると早いのであたしが先走ったりして、タイミングがなかなか合いません(^_^;)
トンネルは相変わらずダンシングフロント
けど、ひぇーとか言いながら、なんとかできました!
しかし、こんなんで20個とか障害をこなせるか?!
まっ、そうこうして、てでぃとのコミュニケーションを作っているんだと思います!

先日~ちょっと合間にちことトンネル→ドックウォークをやりました
やはり、ちことの息はぴったし(^O^)
ちこは今更ながらおりこうやったと感じます
しかし、その分、なんといい加減なハンドリングをしてきたのかと、反省もしております
ちことでは、あうんの呼吸でわかることも、てでぃとではまだまだ(^_^;)
あたしがきちんと指示を出してない(^_^;)のを痛感
でも、子育て~犬作りは楽しい楽しい♪毎日です!

お泊まり

2009-04-22

Tag :

20090422130259
20090422130257

ちっちゃいやつよのぉ

2009-04-14

Tag :

20090414202040
犬飼いにとっては4月は忙しい季節&貧乏人には辛い季節でもある(T_T)
と言うことで、狂犬病予防接種をしに、病院へ
【ち】
体調快調!
体重 12.4kg
まだちと重い~が、背骨脇骨はさわれる
目標は後1kg減
【て】
体調快調~だが、昨晩玉ねぎ入りのおかずを盗み喰いされ(^_^;)
先生に玉ねぎ摂取量について質問?
結局は個体差あるらしが、今までの様子(おしっこ、うんp、嘔吐なしなど)から大丈夫だろうが、遅く出る仔もいるんで要観察とのこと
ワクチン接種とは直接的な因果はないので、接種することに!
体重 17.1kg
スクスク成長中ですが、一時のバカでかくなる(^_^;)速度も落ち着いた様子
これで、行政への登録も完了!

フロントライン(20~40kg用×3)ももらい、これで無事にフロントもラインに乗れるでしょか?
って、これはどこかのおひげのおやぢギャグ(^_^;)

シャンプーが切れていたので、ノルバサンシャンプーもお買い上げ
1週間はシャンプーは禁

で、しめて…
16,780円

来月はフィラリア検査(ちこのみ)して予防薬ももらわなくちゃね~

帰り際~駐車場まで看護師さん呼びにきて、また再度院内へ
昨日、マイクロチップの件で電話していたもんで、出先から戻った院長が自ら説明してくれるだと(^O^)
なんでも北九州ではマイクロチッフを入れるという飼い主は珍しいようで、どんな奴と思ったのかなぁ(笑)
実際にリーダーを持ってる獣医もまだまだ少ないし、今までは海外へ出る犬(転勤などで)入れてるくらいだとか?
入れる事のできる少数の獣医ではあるようだ
狂犬病予防接種との関連はないとの事で次回に見送ったが、近々【ち&て】も入れる予定
他にも、股関節、パテラ、遺伝性疾患の検査や登録、去勢の時期と検査の時期などなどいろいろ質問ぜめ~実際のレントゲン写真なんかも見せてもらいながら相談にのってもらった(^O^)
院長、副院長の経歴などもわかり~この忙しい時期に結構な時間を割いてもらい有り難い(^O^)

で、題名の
ちっちゃいやつやのぉーは
心配してた注射後の脱糞はなかったんだが(^_^;)
注射後なんであまり運動ができず、軽くお散歩=引っ張りごっこでは体力もてあます【て】
自主トレ始めたんでいたずらする前にひずめを与える
しばらくはそれでおとなしかったのだが、また一人自主連
自分で投げてキャッチ!
ってか、それが写真の真ん中のもの
ターゲットがちっちゃすぎます(^_^;)

八重桜

2009-04-13

Tag :

20090413220706
20090413220702
桜吹雪舞って~
この季節のちこの足元は桜のガクでべたべたなります(T_T)
ぴょん太はお散歩から帰るたびにブラシして山盛りのガク取ってたね~
その点てでぃは楽ちん(^O^)他に大変はいっぱいですが…(^_^;)

そろそろ、八重桜が満開です!
にしても、毎日暑すぎ~(^_^;)
昔は桜の季節は肌寒かったよな~
温暖化~地球はかなりおかしくなってます(T_T)

アジ連

2009-04-12

Tag :

土曜 お山スクール
【て】
バー→トンネル
普通に入れるのを、何度かやった後
今度はトンネル後のダンシングフロント
うーーん、今日はギリギリセーフでできたか?!
しかし、ちこみたく、トラッピングクラッピングで呼ぶ間はないトンネル
フロントの舞してると、トンネルから出たてでぃがもう足元に。。。
まだ、リズムがつかめない
ドックウォーク
下りのタッチから
以前2度程やったが、徐々に距離伸ばして、
今日は上りからできました
あっ、まだリード付き、介助もちろんありです。
びびりんちょ=てでぃもアジ場は楽しいとインプットしているらしく
怖がりもせずに、障害も楽しくこなします
しかし、らぃーーーダウンですよ。らぃーーー

【ち】
頼んでたダンベルがまだ来ない
古いダンベルでキャッチ
始める前にちっち~~完了でしたが、
なんか集中力にかけるちこしゃん
と、思いきや。。。久々うんPPPP
うーーーむ、ちと最近甘やかしすぎ~~コッカーですから。。。
NEWダンベル来たら、気合いれるよ!!

日曜 シャンコンペ
コース練習できるはおらんが
朝から晩まで参加
暑い暑い
検分もさせてもらいました!
走れーー走れーーコースは皆さんぐったり?!(笑)
ちこ的にはPRの妄想!
てでぃ的には検討もつきません

コンペの前後には、広い河川敷で、おにぃちゃんおねぇちゃんと
思いっきり走ってもらいました!!

2ショット

2009-04-08

Tag :

20090408184257.jpg
久しぶりの2ショット
てでぃくん~カメラ向けると、もうええ~って感じでしょうか?なかなか待てません(^_^;)
ちこねぇしゃんはおやつさえあればおりこうなのにねぇ(*^o^*)

20090408184300.jpg
ビジュアル系のお顔も(^O^)
20090408184304.jpg
ひも引っ張りごっこの時はこ~んなガォ顔(^O^)
20090408184307.jpg
なかなかシャッターチャンスがあいませんが、空中キャッチも上手です!
ディスクも大好きですが、飼い主のスローイングに問題が…(^_^;)
まだ激しいジャンプが怖いので、思いっ切り投げられないのよ~ん(^O^)なんてのは言い訳?!(^O^)

海水浴

2009-04-07

Tag :

20090408073127.jpg
今日はピカ天
暑いくらいだった。
仕事も早出早帰りだったため、昨年夏以来の海水浴へGO(^O^)
さすがに水はちと冷たいか?
大事なアクアtoyを遠くに投げすぎ(^_^;)
ちこの取りに行けない範囲に…
ちこも悔しいそうで、健気に何度もチャレンジしかけるが、ちょっと遠い~
水もまだちと冷たいんで無理やり行かせても~なんであきらめさせた(T_T)

てでぃも初海水浴に挑戦するも、びびりんちょ(^_^;)
波打ち際までどおにか連れて行き、無理やりやって、また脱糞してもいかんので、ちょっとづつ慣らすことに(^O^)
今日は海水をぺろぺろ舐めるまでできました!
てでぃは陸の芝生で引っ張り合いこがお得意のようです(^O^)
にしても、お天気良いからか?みんな考えることは一緒~案外、人・子供も多く、ほんとは【ち&て】を放牧してみようかと思ったんだができなかった(T_T)

アジ連

2009-04-05

Tag :

いちお、記録として。。。
まだ、アジ連とは呼べないが。。。

日曜お山レッスン
てでぃと=遊びの延長で~~
トンネル→ハードル(バー高さ 45cm)
まずは、ハードル1本をディス方向と、ヒール方向交互に飛ばす。
もちろん、できた後はおもちゃで遊ぶん遊ぶ
お気に入りのひもおもちゃで引っ張りあいこ
引っ張りあいこは毎日朝夕~~遊んでます!!
頂いた手作りひもおもちゃ~~ボロボロです(苦笑)
見かねて?!またまた頂いちゃいました~~
これが噛み心地最高!!by てでぃ
ありがとうございます

次はトンネルに入れて、ハードル
これが難しい
ハードル→トンネルはなんとか入れることできたのだが(前回)
あっ、トンネル後のフロントスイッチはダメダメだけど
私がダメダメで、ダンシングフロントと名づけてくれました(苦笑)
そうは言っても、トンネルから出てくるのが案外はやいのよーーー(笑)

で、今日の課題に戻りますが
トンネル→ハードルはかなりライン考えて、てでぃにしっかり合図おくんないと~~
ちょっとでも動くと、バーを跳ばずに私に巻きついてきます
あうんの呼吸がまだまだまだまだです
難しいにゃーーー

ちこ=ダンベルキャッチの遊びでした
ちょっと暑くなったので、トロトロのちこしゃんでしたが満足だったのでは?!
てでぃが出た時のやっかみようは、すごい顔してます
やはり、てでぃだけアジらせるのは、ちこにとっては、獄門のようです。
Newダンベルきたら、気合入れてがんばりますか?!
やる気ありますかっ?!(笑)

懐かしい

2009-04-05

Tag :

昨日久々家にいたんで
しなきゃいけないことが少し(少しね。。。)できた!

ひとつは、ネットに繋がらなくなっていた私のPCの改善
メール受信はできてたんで、PC設定の問題
最近、お年頃のためか?マニュアル読んだり、PCいじくるのがおっくう
やれば、多分できるのだけど、きっと、過去はやってたんで、できないコトはないんだろが。。。
設定が崩れて、1~2ヶ月はたっていたんではないか?!
しばらく、古いWin98で間に合わせていた。
このWin98なかなか優秀で、まだ健在!
しっかりお仕事してくれてます!
しかし、今時~~
98でネット見ると、見れない画面もあったり、ばらばらなデザインになっていたり、
おまけにショッピングさえできない時も。。。
が、おっくうな私は、そのままに。。。(苦笑)

今日、ちと扱ってみた。。。
エアーステーションの設定を一からやってみたら、繋がった!
それも、順番が途中でばらばらになったり
書いてある通りに出なかったり。。。
(ドライバーなどはすでに入っているからか?!)
が、このエアーステーション自体も怪しくて、ワイアレスにするとすごく遅い。。。
いちお、繋がったが、ワイヤレスのためか?!11Mbpsしか出てない。
つうか、このエアーステーション~
いちお、ブロードバンドルーターって書いてるけど
光対応ではないんかも?!かなり古いしね。。。

おまけに、ウインドウを2枚開く画面の2枚目が開かない。。。なんで?!
しようがないんで、エアステーションからダイレクトに繋いで。。。
今、使っています!
PCってどこが悪いかを見抜くのが難しいのよね。。。
プロバイダーや、メーカーに聞くと、ソコの管轄のトコしか教えてくれないし。。。
システムやさんってえらいねぇぇぇ!(笑)

ということで、あまりサクサクではないが、
いちお繋がったんで、しばらくはこのまんまなんだろな。。。(苦笑)

PC周辺を扱っていると、懐かしの写真が出てきました!
スキャンして取り込んでみました!!

ぴょん太ご幼少の頃
この頃はデジカメなくて、ぴょん太のちっちゃい頃の数少ない画像
pyoncibipyoncibi2

ちこご幼少の頃
chicocibi

ちこのママや姉妹と再会
ママは亡くなっちゃったけど、姉妹たちはご無沙汰~~どうしてるかなぁ。。。?!
chicomama

ぴょん太とちこのシンクロ
ちことてでぃもこんな風になるのかなぁ?!(笑)
sinkuro


桜吹雪

2009-04-04

Tag :

20090404235531
20090404235529


今日の雨で桜吹雪がまった
久しぶりに家で過ごして
夕方『マーリー』を見た
ワーナー・マイカル・シネマズ戸畑は毎日18:00過ぎると1000円

生後180日

2009-04-01

Tag :

20090402070330.jpg

今日で生後180日~半年です(*^o^*)
今日の体重~16.3Kg!
エイプリールフールだからってうそではありませんので~あしからず(^O^)
すくすく成長中です。
我が家にもほとんど慣れて、ちこともなんとかやってます!
ちこはうざそうだけど、いちお家族と認めてはいるようです!
後はフリーの時のイタズラをさせんように…
でないと、わたしはいつまで続くの?お昼休みの一時帰宅(^_^;)
トレーニング中でしたが、下痢P騒ぎで振り出しに(^_^;)
まだまだ覚えること山盛りですが、案外聞き分けの良いヤツです!(*^o^*)

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

