
--------

Tag :


桜並木

2009-03-31

Tag :

20090331065716
20090331065714
案外近場で桜がキレイ(*^o^*)
ちこと記念撮影

てでぃ~日曜日の夜は犬生初の下痢P
夜中に何度も『ぴぃぴぃ』言うて起こされ、そのたびにちっちとやわらかいうんP(^_^;)
久々夜中にわんこに起こされ、寝不足でした(T_T)
何か拾い喰いしたのか?日曜のドックランではしゃぎすぎたのか?
今までうちに来て、一度もお腹壊した事なかったんで??です。
朝のフードを半分にして、様子みると、どぉにか下痢Pは収まったみたい!
体はでかいが、まだまだ体力ないね~おこちゃまです(^_^;)
しかし、下痢Pしてても、元気なのよねん!
ハウスから出てる時は、ずーーっと、動いてます!

桜・桜・桜三昧

2009-03-27

Tag :

20090327230816
20090327230813
ちょい野暮用で平日年休
夜の送別会も、申し訳ないがサボり(^_^;)
桜三昧でした(^O^)

【ち&て】はお留守番
トイレとごはんを頼んで出かけましたが、おりこうさんだったとか?ホントか?
ちこはわかるが…てぇは?
帰ったら、いつもよりえらく喜び大興奮
それを見るちこがなだめるためにか?更に大興奮
いない間はおりこうだったらしい…

警戒心

2009-03-25

Tag :

20090325212327
ちょっとずつ成長してるのでしょうか?
もともとコッカーより警戒心はあるようですがこれほどまでとは(^_^;)
昨日は下に来客あってたようで、ちょっといつも違う音が聞こえた様で、『うぉうお~ん』と低い音量で警戒
いつもは『ひぃ~んひぃん』と甘え声しか出さないのに…

今日
竿のケースを持って来た母に『うぉお~ん』と警戒の吠え声
母に?いや、竿のケースに(^O^)
どぉも、背の高い長く立ったものが苦手らしい…
面白がって、竿のケースをてでぃに押し当てる
後ろ下がりに興奮スイッチオン!
全身逆立てて、尻尾丸めて…
も一度やると…脱糞(^_^;)
びびりちっちも撒き散らし(^_^;)
ちこぴょんなら、すぐに慣れて、遊んでもらえると思うのに~まさか、脱糞するとわ(T_T)
そのすぐ後~ストレスからか?ゲゲ~胃液だから心配ないと思うが、やっぱ神経質?
まっ、そろそろそういった時期ですかね?
4月1日で6ヶ月~
体重は今日で16kg!

3連休

2009-03-22

Tag :


STアジ競技会 応援この日は応援のみなんで、社長 出勤して観戦(^O^)
ちょい風があって、前日の妙な暑さから一転して寒い日だったがお天気晴れ
アジ観戦を楽しみました~同じクラブメンバー、お友達~理事長賞を筆頭に、今回は結構結果出してたような…(^O^)
お気楽に見てるのも楽しいが、緊張感ある競技会に参加も好きだから今度はちこと隣のフィールドの競技会にでも挑戦するのも良いかもなぁ…

土日
競技会終わった後日でお疲れのとこ申し訳ないが、レッスンしてもらいました(^O^)

土曜はちこもダンベル持来の練習をちょこっと
日曜は雨のため、行かんとおっしゃる~ちこしゃん(^_^;)
お留守番でした

てでぃは土日とアジレッスン
いちお、アジらしきもの始めてます!
と言っても今までやった(3回目くらい)のはドッグウォーク下りタッチ練習と低いバーとトンネル
いちお、体はおっきい~いっちょ前のボーダー風にはなってますが、まだ6ヶ月弱
ボチボチと行かなくちゃ体負担なりますからね(^O^)

この土日はバーとトンネルの組み合わせ
それでも障害はなんなくこなします。
が、久々ですが、トンネルやバーの認識ない仔に教えるのって難しいのね(^_^;)
ちこしゃんの偉さがみにしみます
トンネルギリギリまで連れてって、ハンドシグナル、コマンド~次の動作~走れーーー!
たった2つくらいの障害ですが必死です!
これからの私の体力が思いやられますが
久々アジらしきものをやると楽しい(^O^)新人教育は楽しいです!
ハンドラーはフロントスイッチも忘れかけているが、てでぃと息合わせてがんばらなきゃいかんねーーー(^_^;)

日曜は雨でしたので、ふたり共帰りはドロドロ~が、ボーダーは後が気にならないんで楽ちん(^O^)です!

今朝も自主連中

2009-03-18

Tag :

20090318081012
てでぃは朝は私と一緒に起きてすぐにお庭でちっち
ちっちのみしたら、すぐに上がって来てごはんの用意するのを確認すると一目散にハウス
まだ『ハウス』言ってないんですが…(^_^;)
気合いの割には『良し!』(ごはん)って声かけてもしばらく食べようとしないし、コッカーと違います(^O^)
ちなみにちこはあたしより先に起きて、おしっこより何よりも先にごはん(だんなからもらいます)
ごはんはいつでもOK!起き抜けでも無理やり起こしたとしても食べます(^O^)
とりあえずお庭に出して、ちっちさせますが、ちっちよりうんP先の事もあります(^_^;)
ちこはとにかく食欲です(^_^;)

てでぃはとにかく人間に相手してもらいたい?遊びたい!
人間の指示を待ってます(^O^)

ごはん終わった後、しばらくフリーにしているのですが、この時間の元気のやり場をもてあますようで…

ちこはこの時はすでに爆睡

あたしも、いちおいろいろありますので~すぐに相手できないし、朝さんもまだ行けないし…

で、今日も自主連がんばってます!
干した洗濯物へジャンプ!
一人じゃなかなか引っ張りっこできないが…わっほ~い!わっほ~い!
急にスイッチ入って、ソファーやテーブルの間くぐり抜け~ダッシュ連もしています!

変なクセついた後の修正は大変ですよ!自主連は禁止ですよ~てでぃくん(^O^)

昨日
初~足上げおしっこしました~しかも、室内ペットシートで(^_^;)
成長してます
なんだか、ちと寂しい(^_^;)

そして

2009-03-15

Tag :

20090315215916
20090315215914
20090315215912
20090315215910
20090315215908
今日はドッグラン三昧
お天気良くてドライブ日和
たまには人間も温泉でのんびりと思いきや、やはりわんは置いていけず一緒にドライブ(^O^)
大分県宇佐市にあるドッグランもあるカフェ~Dog Cafe & Run SORA
今日のわんこ にも掲載してくれました
パフェを食べてランへ(^O^)
しかし、ちこ一人なら楽ちんだが、てでぃはまだドッグカフェデビューは早すぎるかも?(^_^;)
ランへ出て他のわんとは仲良くできるんだが…


その後温泉~吉富の太平楽温泉
いちお人間もゆっくりしたあと~わんのトイレ出し~と思えば、ココの一番奥に無料のドッグラン!
知らんかった~こんなとこに(^O^)しかも広い!
丁度入れ替わりで、【ち&て】で独占!
力いっぱいリードも気にせず、ボールしたりで走り回った!
今日はついてた日だった(^O^)

新しい首輪

2009-03-15

Tag :

20090315213724
20090315213722
20090315213719
今まで成長期のてでぃにはぴょん太のおさがりの首輪で間に合わせてきた
昨日のアジ?連でかっちん首輪をと言われ、そろそろ首のサイズもおっきくなってきた事だし~にゅう首輪を新調するか!
気候の良い時に行きたくなるショップ~
コロ【KORO】さんに行くと大感謝祭とかで100円の首輪とかおもちゃとか…が山盛り~ラッキー(^O^)
てでぃ用に100円の首輪とお揃いでリード500円
奮発して?1000円のかっちん首輪をお買い上げ
ちこには丁度あったダンベルちょっと小さいかな?とも思ったが100円だし、とりあえず購入!
他にもボールおもちゃを100円でお買い上げ(^O^)
とっても予算より安いお買い物できたんだけど、本犬たちはご満悦らしい(^O^)

負けとられん

2009-03-11

Tag :

20090311083641
20090311083639
あたしだって、まだまだやれる!
ヒモも大好き!引っ張りっこだって若僧には負けとられん(^O^)
ちこ~ねーちゃんの貫禄一生懸命見せてます
てでぃもいっちゃってなければ(^_^;)一歩ひいてるようです!

元気

2009-03-09

Tag :

20090309090100
20090309090058
20090309090056
20090309090054
20090309090051
金土日と熊本セキアヒルズへ行ってました!
久々アジ競技会です。所属するクラブ主催の競技会でした。もちろん、【ち&て】も同伴です。が、今回は裏方(^O^)
猫の手にもなれば…と出かけましたが、犬にもおよばん~って言われそうですが、体はボロボロです(T_T)
つくづく、主催者&裏方さんの大変さが身にしみた競技会でした
担当が結局は若干?の力仕事、受付とビギナーのコートの手簿でした
手簿はコンペと違い責任あってドキドキしたけど、じっくり見ることができて、初心に返り、近い将来のお勉強にはなったよな気もします(^O^)
そんなんで、お友達の応援もままならんかったのですが、てでぃの乳父母さまやほんとのママ、兄弟たちにも逢えて~みんな元気にすくすくすくすくすくすく(^O^)成長中!ママを初めパパも兄弟全員アジもやるんで、これからの競技会の楽しみが増えました!
みんなに逢えて嬉しすぎのてでぃくん~リードぐいぐい引っ張って私の指ひねって故障したやん(T_T)ううう…骨折まではいってないと思うが、いや怪しいかも?
その後のお手伝いに影響出たよ(T_T)
なのに、この方は元気元気(^O^)最初初めてのアジ競技会の雰囲気に呑まれ、ちっち、うんPがうまいこといきませんでしたが、自分のトイレを設置したあとは順調に声かけだけでできるようになりました(^O^)アジ犬へ一歩前進~そんなことでか?笑
もちろん、競技会の方のメイン(^O^)の毎年恒例の団体戦も堪能しました
。2泊とも野宿組でお鍋をごちそうになったり…
それなりに楽しい競技会ではありましたが、やはり競技会は参加する方が楽しいかも?
よ~し、来年は参加するぞぉ~いゃあ、誰と?(^_^;)

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

