
--------

Tag :


梅見で一杯

2009-02-28

Tag :

20090228231323.jpg

20090228213820
大分県の彦山と耶馬溪の間の山奥に猿飛千壺狭というところがあります。
そこにある梅木酒店のどぶろくは我が家のお気に入り(^O^)
毎年、冬になったらお便りが来て調達するのですが、今年も在庫があとわずかとか…
あっ、もちろん冬の初めに調達した分はキレイに頂きました!
加えて、【火の口】という蔵人しか味わえない生酒の予約販売をやっているとかで予約を入れてきました(^O^)

もうすぐ春ですねぇ~楽しみだぁ

今日の夕餉
・クロ、鯛、ヤズのお刺身
・クロの白子ポン酢しょうゆ
・森山の唐揚げ
・ゴボウのたたき
・大根のお漬け物
・白菜のお漬け物
・さといもの土佐煮

それに、さるとびのどぶろく

歯がカユイ

2009-02-26

Tag :

20090226230703
20090226230701
おうちの大改造中(T_T)
犬歯が4本ともありません
大好きなひっぱりっこも思うようにできません~はがゆ~いからか?!
けど、犬の歯って生えるの早い~昨日まで歯抜けじじぃ(若いけど)だったのにもう頭が出ています


ちこは家出中
ごはんの匂いがする時だけ帰って来ます
私とちこの関係ってそれだけなの?(T_T)

ぴょんぴょん

2009-02-25

Tag :

早いもので、今日はぴょん太の1周忌

天国で元気にしてるかなぁ
一度も夢にも現れない…

20090225224747.jpg

ちこは気配を感じるらしいが…しっぽ丸めてるからぴょん太ではないのかもだけど
今日も公園で気配感じたらしい

私のとこにもたまには出ておいで~!

歯抜け

2009-02-22

Tag :

20090222091516
とうとう犬歯が抜けました!
奥歯が抜けた時の流血が一番ひどかった~今週はじめ
前歯はもっと以前~1本抜けたの気づいたが、いつの間にか生え変わっていたよ(^_^;)
うえの歯は床下へ投げるんだっけ?
しかし、1本しかゲットしてないし…
いつの間にか、日々成長しています!

昨日は大人の世界をちと垣間見たてでぃくん
ちと社会性が身につき、大人しくなるかと思ったが、全然へこたれてはいません。
神経質ではないようで、良かったような…???
ちこからしたら、ちと懲りなさい~ってか?!

精神的ダメージも省みず、帰宅後全身シャンプーもされて~(^-^)/
ボーダーって、コッカーとは違いそんなに洗わなくても気にならないし、きちんと乾かさなくとも、タオルドライで粗方乾くし~
ですが、慣れないと~と嫌いなドライヤーもされました!
新米はいろいろ大変です!

天使たち

2009-02-19

Tag :

20090219215609
寝てる時はホント天使です(^-^)/
ちこと【待って】
おいで(come)と呼ぶと急いで走ってきます!
てでぃ~1番!
ちこ~おいつけなくて悔しいねぇ(^_^;)
今日は雨なんで、おうちの中でぴーぴーボール遊び
ボールなげて、犬の出入り口を教えるけど、足でバタバタさせると、板が激しく揺れるドアが怖いらしくなかなかうまく通れません(^_^;)
ちこの後を行くとうまく通れるのにね~
ちこは体で自然に覚える子だったがてでぃは不器用で頭で考えると体が動かないみたいです。
そういえばぴょん太もそんなとこあったな…♂ってこんななのでしょか?!

ボールとりあいで、けんかの一幕もありましたが、兄弟げんかの域になってきてるようで、すぐに仲直り♪
今は天使のようにねんね~してます(^-^)/

タイトルなし

2009-02-19

Tag :

20090219215450

お山焚き火の火種

2009-02-15

Tag :

20090215071547
広告はちぎってマルメンと火種にならんよ~
と、思ったかどぉかは定かでないが…
朝からコツコツ作業やってくれてます(^_^;)
写真とか撮ってるからナメられるのか?!
肝心のとこは、今朝ちっちゃい火種で抑えたので、大丈夫(^-^)/
ホントか?!

いろいろと日々研鑽!

ええ感じ

2009-02-14

Tag :

20090214082142
20090214082139
お部屋が足に優しくなりました(^-^)/
コルクタイルで模様替え!
リビングの敷き詰めはコストの関係でできませんでしたが、玄関からの中2階とリビングからのわんこの通り道に敷き詰めました
ちこの足にはもちろん、ばか走りてでぃのストップにも有効でしょう(^-^)/
てでぃはもともと忍者みたいなんで気がつかないが、ちこの爪の音がしないので、最近はただでさえ存在感の薄いちこしゃんが、どこにおるかわからんよな…(^_^;)

これで、我が家はいよいよ犬小屋です(^O^)

寄り添って

2009-02-06

Tag :

20090206095717
てでぃくん~ちょっと自分の立場が分かってきたよな…
私のバスタイム中~ちこねぇちゃん頼りに寄り添って寝てます(^-^)/

昨日2月5日
3回目ワクチン終了!体重12.5Kg
9種 キャナインー9 微生物化学研究所

待て

2009-02-02

Tag :

20090202085141
20090202085139
20090202085136
日曜日
先週の雪のため延期になったシャムコンペでした
今週はお天気に恵まれ気持ちの良いコンペとなりました(^-^)/
せっかくの広いフィールドでのコース練習ですがちこ負傷のため走ることできない~私がアジを忘れそう(^_^;)
が、1日中おじゃましてわんこ三昧でした!

てでぃ~兄弟犬のサンバーと逢うと遠慮なしにじゃれて揉み合って遊ぶ~やっぱちょくちょく逢ってると兄弟はわかるようです!
他にもぱぴぼーNew faceも何頭かいて…楽しみです!
いっぱい人にも犬にも遊んでもらって(^-^)/今んとこおっきい仔もちっちゃい仔も人も大丈夫!良く遊びます!
もちろん私とも遊びます(^-^)/
まったく走ってないのに、なぜか足がガクガクなのはなぜ?笑

あれだけ、広いフィールドで走り回り、さすがに昨晩はぐっすり寝たが、一晩寝たらまたもや元気復活~恐るべしぱぴぃ(・_・;)
今朝も公園へ
待て!ちょっとだけできます!
けどまだまだ~いろいろとちこも教育的指導してますが、効果はいかに?!

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

