
--------

Tag :


今年最後?

2008-09-24

Tag :

20080924175043
20080924175041
20080924175039
今日も暑い~
で、今年も海水浴はこれで最後か?と泳いできた!
堤防で囲まれているため、ほとんど凪いでいるのだが、今日は風の割には波がやや高い
満潮だからか?
波に乗っておもちゃとって~浮かんで持ってくるよ

あたちの定位置

2008-09-24

Tag :

20080924090413
こっからいつもおそと眺めてます
たまに侵入者がいる時はワンワン言って教えます
ちゃんと番犬できるです
ほんとはご近所わんこが朝さん行ってるのがうらやましいです
あきぴょんさほってるくせに、あんまりしつこいとメッ言われます
お留守番の時~待ってても帰らん時は横の人間べっとで寝てます

あじさいの湯

2008-09-23

Tag :

20080923192249
20080923192247
久しぶりに地元探索(^-^)/
この温泉~前は市の経営~今は変わったんじゃないかな?

おっきなお風呂あって~露天風呂も気持ち良くて!
まっ北九州の温泉なんで泉質は高くは望まない今一だが
総合的には好きな温泉
できたばかりの頃何度か行ったけど~いつも多くていものこ洗い(^_^;)
で、なかなか行けずに、久しぶりに行ってみた
気持ち良かった~ついでにマッサージ&足ツボマッサージも!

生き返ったんで~
帰ってお留守番ちこのお散歩したらまた汗かいた
そうそ、今日はいつもの公園行ったけど~~
いつもの公園~~ココ数ヶ月なぜかシッポ丸めまくりで固まるちこだった
普段のちこではありえんのですが。。。
今日は元気にお散歩できました!
昔から知ってるお友達にたくさん逢えたからかなぁ?!
それとも、体調がよくなってきたのかなぁ?!
不思議不思議なんだけど、河川敷も楽しい美味しいおじさんにも逢えるけど
この公園の方がやっぱ近いし~~便利なんだよね

私も元気ついでに、わんこごはん作り!
これを今から火にかけて~おからとごはんちょこっと入れて~お肉はラムと馬が明後日くるからトッピング!
ちこちゃんお楽しみに♪

暑さ寒さも彼岸まで?

2008-09-23

Tag :

20080923125104
20080923125101
昨今の温暖化からか?件名の言葉も当てはまらなくなってしまったのか?今日はめちゃ蒸し暑い(^_^;)

さわやかだったら近場ドライブ温泉とか思い~ちこ連れて一旦出かけた
が、お庭改造してくれるとこ見学して、近所の河川敷をお散歩
が、このまま温泉行ってもこの暑さじゃちこ車中は無理そう(^ε^)
夏場のようには気温上がってはいないが、これじゃおちおち温泉にも入れない~ってんで、ちこを自宅お留守番させるために一旦帰宅

休日に家にいると、日頃目をつぶりっぱなし~いたらんトコ目につくんだよね…
テレビの裏~ずいぶん前から地上デジタル放送始まってるけど~我が家のTVの配線おかしいんでわ?
いちお映ってはいるんだけど~TVの側を通ると電波が切れるし(^_^;)
かと言って昨今の電化製品は複雑(DVD、CS、ビデオデッキも繋ぎだいし)でチャチャチャと短時間では配線しなおせない~どぉも接続コードも購入必要みたい…

PCの裏もコードだらけ(^_^;)
この危険な中にわんこべっとあって~電磁波たんまり浴びてる状態だし~
まっ、ぴょん太がテーブルの下好きでPCしてる時はいつも足元にいたからなんだけど…
未だにべっとは2個あるからちこは気分で渡り歩いてる
成犬だし今んとこ問題ないが~このコードなんとかしなくちゃね~
ガーデニングにしろリフォームにしろ犬に優しい家~作んなきゃ(^-^)/

って、いろいろ考えるとまた大掛かりなりそうだし、今は無理だし(宝くじあたったら可能だけど)

まっ、とりあえず温泉行ってこよう!

バランス

2008-09-18

Tag :

20080918095847
筋肉の刺激にもなるか?バランス感覚を養おうと平均台の上へ~ちこ
なんなく渡れるわ(^ε^)
試しに自分もやってみた(^_^;)
まだまだ渡れる!
まだまだ行けるじゃん~じぶん(爆)

3連休

2008-09-15

Tag :

20080915213606
どこかの誰かさんたちには申し訳ないが~今週は3連休(^-^)/
最終日は…
キャンプで疲れた体を休めつつ?
キャンプでどろどろになったちこの体のシャンプー&毛刈り→爆睡

キャンプ行く前にシャンプーせんで良かったよん(^O^)

キャンプ゜2

2008-09-14

Tag :

場所 阿蘇いこいの村 オートキャンプ場

20080915101452

20080915101450


キャンプのめにゅー
1日目 でぃなー
・食前すいーと タイヤキ(芋アン、黒アン入り ボリューム満点)
・皮から手作りぎょうざ(えび入り、豚入り 2種)
・馬刺し(熊本ご当地産)
・大黒サンマ、大根おろし添え(厚岸産、七輪炭焼き)
・中華おこわ
・お菓子
・お飲み物 ビール、カクテル、ワイン、ソフトドリンク

阿蘇駅の温泉へ入った後
キャンカーにて2次会
・デザート 石田プリン、手作りブルーベリーケーキ
・お飲み物 私はすっきり日本酒

2日目 ぶらんち
・タイヤキ、酒蒸しまんじゅう
・手作りミートソース
・朝から手作りパン

午後チェックアウト後~~平山温泉へ
http://www.yunokura.jp/index.html

温泉入って、お腹も消化?!
時間経ったら、お腹もすく
で~~夕食はファミレスへ

ココで熊本県人とはお別れ

北上組は通勤時間割引に間に合うよう高速道路へ
SAにて出し
ココで何回目のデザートか?!
ロールケーキをいただく

プチアジ連、温泉以外はずーーーーっと 食べっぱなし

食べたものを書き出すことにより、ダイエットになるんだとか?!
書き出してみたけど、ダイエットへ繋がるのか。。。。

とにもかくにも、美味しく、楽しゅうございました

キャンプ

2008-09-14

Tag :

20080914001714
秋~サンマを七輪で(^-^)/念願だった!

煙もくもく~~ちょっとヒンシュク
だから、キャンプでしかできないでしょ?!

油のって~~美味しいかった

アジ合宿

2008-09-08

Tag :

土曜
ステップワン
13時集合
まずは昼寝から?!
冗談言ってたが、機材ならべたら暑い暑い。。
三瀬の山は普通はこの時期涼しいんだが
今年の三瀬はちと暑い
これじゃ犬は走れん~~って?!
こちらの方々~~ほんとに昼寝
世界大会の練習はせんでよかったのかしらん?!
hirune

この後、いちお、ステップワンレッスンしてくれました~~いちおねっ

で、その後、汗流して~~
毎年恒例~~
今年も2連覇で、世界へ羽ばたく、ひげせんせの壮行会
いつもの古民家を借りて~~お泊りなんでいっぱい飲んで良いよ
kominka
ということで、おひげせんせも昼寝したからか、遅くまでお付き合いいただいて~~
野の花のお料理をつまみに~~メンバーで、夜遅くまで飲んで食って~~
久々に夜更かし、シンデレラすぎまでおきてました~~

日曜
シャムコンペ
やや曇り空なんで昨日より涼しい
朝~~
お散歩~~パスタとパチリ
pastato

ちこが倍くらいの太さです。
犬種の違いでしょうかっ?!

で、いよいよシャムコンペ
途中でのイベント~~恒例すいか割りも無事終了

今年はおひげせんせVS生徒代表のサムアニさん
サムアニさん、お見事にすいかをまっぷたつ???(笑)

mo

おひげせんせは、外野のコマンド『ひーーーる』の声に素直?!になれず?
少し遅れてのすいか割りでした。
o
とても楽しい2日間でした
せんせ~~フィンランド楽しんでください
幹事さまお世話になりました
皆様~~お疲れさまでした


ちこの足、および体調は~~快調!

先日からお山レッスンでバーの高さを30cmから35cmへ上げてみた。
まだ筋力ができていないのか?バーを落とす。
バーに足が当たると、とたんにちこの意欲がなくなる~走るのが止まる
痛い。。。というよりは、怖い。。。?!
その後はびっこも引くわけでもなく。。。ふつう。
バーが足にあたった途端に大変なコトになったと言うことをちゃんとわかっているのだ。
(実際は着地した時だとおもうのだが)
で、自分で用心して様子を伺う
ちこの場合~~自分で用心してくれるんで、ある意味安心
大丈夫とわかると続けて、バーを跳ぶちこ
スタート前は、意欲満々なるし~~
それでも、アジはやりたいらしい!
すごいねっ!犬って!ちこって

ミディアムの高さを見ると最近は高く感じる。。。
いつかは、また45cmの高さが走れる時来るかしら。。。?!
無理せず、徐々にいきましょう~~っておひげせんせ
ですねぇ~~ちこはがんばってくれてるんだから~~
ココで無理して、また取り返しつかないことなってもいかんしねぇ~~


で、打って変わって私はというと。。。
いやぁ~~
二日酔いでしょうか?!
寝不足でしょうか?!
頭が回らん回らん。。。
私、絶不調

ひげせんせより、JP終わったあとか?!
ちこの足の調子はどぉですか?!
と聞かれたが、
ちこの足のリハビリ以前の問題です
私のコースミス健在

それでも、バーは低く30cm(ちこにとっては飛ぶというよりまたぐ感じ)ですが、
オープン1、2、JP、AGのすべてのクラスに参加できたことに感謝
3度クラスのコースでもなんとか走れるコトに~~感謝感謝
(練習走行はやらなかったが)
AGは途中コース忘れてキョドッていたが、
今のちこの速さなら十分挽回可能(笑)
ちょっと練習走行したい欲望にかられたが
一応クリーンランで終了いたしました

くんくん くんくん

2008-09-05

Tag :

20080905225118
ちこはフリーにすると匂いしか嗅がないよ(^_^;)
そんなん鼻つっこまんでも~犬なんやけ臭うでしょ(^_^;)

9月

2008-09-01

Tag :

20080901190405
今日はむしむし(^ε^)
ウォーキングしてプチアジ連したら日が暮れた
真夏のようには汗は吹き出ない
今日はちょっとどんよりだから日が暮れるのが早いけど~これからは家でゆっくりする間がなくなるね~
もうすぐ秋~良い季節だ!

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

