
--------

Tag :


プール

2008-08-31

Tag :

20080831221334
相変わらずの犬ばかしてます!
平日はウォーキングがんばってます~先週は雨が多くて思うようには進まなかったが…
週末とあらばお山にコンペへ
今週は世界大会へ2連続出場のおひげせんせへほんとは内緒の横断幕成(^-^)/~ってせんせも様子見に来たが~
その前にちょい時間あったので~作成場所がGHだったこともあり~プールへGO!
う~ん今年の目標の飛び魚ターンはまだまだ(^_^;)
ターンコマンドはずいぶんわかったはず~ホントかな?
が飛び込みはほぼ完成!

毛刈り

2008-08-22

Tag :

20080822083854
昨日海の日だったのでシャンプー
海水シャンプーではないよ(笑)ちゃんとシャンプートリートメント!
でそろそろカットのつもりだったけど寝た(^_^;)
で、今朝は5時くらいから目が覚めたので朝から毛刈り!
毛は減ったのに体重は全然減らんよ(^_^;)

ちっょと秋めいて涼しいからか、ちこがやる気まんまん
このまま、動き活発になって~~
体重減少に期待

あたしは、毛刈りで疲れて、公園1周が限界

ほとんど寝てます

2008-08-19

Tag :

20080819221919
ちこ~普段はほとんど寝てます!

7月にちこの動画を携帯で撮って~DOG'S STREET へ毎日Eメールで送ってました~そしたら今月の携帯代金にびっくり(^O^)
機種変したときの契約でダブル定額ライトに入ってたから良かったけど…
ひと月で止めて良いって事だったんだけど手続き面倒で解約してなかっただけなんだが
で、EZWINメールが5446円だって(^_^;)ダブル定額ライトに入ってたから結局4200円以上は請求されないんだけど、ダブル定額ライトに入ってない場合の金額って14498円だって(^_^;)
携帯の詳細金額なんかまじまじと見たことなかったけど~Eメールってタダに近いと思ってた私は、お金かかってたんだぁとびっくり(≧▽≦)ゞ
今更ながら~料金見直した方が良いのかもねぇ
このご時世~昔ならなくて済んだものなのに、通信料金ってかかりすぎのような気がします(^_^;)

もう秋?

2008-08-19

Tag :

20080819213206
仕事終わって~職場出る頃はまだまだ真夏日(^_^;)
自宅帰って~ちこしゃんお散歩お待ちかね(^-^)/一世風靡の大喜びするけど、お外はまだまだ暑いよぉ
しばし休息→夕食の下準備!

さぁ行こか!
真夏と同じ時間にでると河川敷は涼しいけど~半周コースでもう日が暮れる
まだまだ暑いけど~秋の気配(^-^)/
コスモスも咲き出した!

朝ごはん

2008-08-19

Tag :

20080819095416
キャンプでパンを作ってから~またパン作りにハマる?
いや、そんなには作らないだろけど…
食パン~久々作ると成形へたくそ~失敗
手作りパンは焼きたては最高だけど、ちょい時間たっただけで堅くなる
今回のできは75点(^_^;)

プール

2008-08-17

Tag :

午前中~~大雨雷洪水警報の出てる福岡・筑後地方
午後から筑紫野のGH(ドックラン)へ泳ぎに行こうかと思っていたけど。。。
ぼちぼち用意して~~
とりあえずお出かけ
着いたら、あちぃ。。。ピカ天
もうちょっと曇りでも良いのですが。。。
実は我が家~~GHでは、今年初のプール
とは言っても、今年は5月から海水浴してるんで~~
水は平気~~水泳大好き
ちこしゃん~~昨年のコトも覚えているのか、
GH着いて、プールを見ると、そっちへ
まだまだ暑いからもうちょっと後からねっ
カフェでランチして~~いざプール
今年は飛び込みと飛魚ターンは無理でもターーーーンに挑戦
泳ぐのは平気だけど、いつも一生懸命なコッカー
プールの脇からはどぼーーーんと飛び込むけど、
飛び込み位置?!からはなかなか難しい
教えないと出来ないって
なんでもそうだけど、ちょっとずつ教えて~~上手になっていくんだねっ
そうこうしてるうちに、時間きて~~
それでも、100メートルくらいは泳いだかねっ
ダイエットにはまだまだ遠い。。。

ランでプチアジ連やった後も~~プールへ向かっていたちこしゃんでした

週末は雨

2008-08-16

Tag :

ちぇっ、つまんないねぇ~~
お盆はせっかくしっかり働いたのに、週末は雨だよ~~
それでも朝一番に出かけたらよかったけど、
特に約束もしてなかったら~~出遅れた。。。
いろいろしてたら、もう9時。。。
今から自主連でも~~思ったけど、どこへ行っても暑い
しようがないから、リハビリDVDでも見て~~
夕方お山でも行こうかなぁ~~って思ってると
すごい雷豪雨
さすがに今日はおうちで、おとなしくしときました。
夕方~~雨もやんで、夕散
ウォーキングしてたら、なんだか、涼しい心地よい風
思わず、近所の河川敷で、お散歩ハードル取り出して~~
ちょいとぴょんぴょん
ちこ~~やっぱ、楽しい水を得た魚って感じで、ニコニコ~~
と言っても、低いバーでほんのちょっとのアジ連ですが。。
わんこも人間もアジ中毒大好きみたいです

パンは太るよ(^_^;)

2008-08-15

Tag :

20080815212145
ちこ~ごはんの時の定位置(^-^)/
今日はけんぢもいないので私の好きなメニュー(^-^)/
パスタ、サラダ、焼売、ガーリックトースト、白和え
何ちゅうバラバラなメニュー
好き嫌いの多いだんなを持つと夕飯に好きなものが食べれない~って作れば良いやん!言われるけど自分の分だけ別に~ってのは面倒だし(^_^;)
けど、ちこはけんぢの好きなものが好きなんだよな…
今日ちこの好きなものはパン~ガーリックトースト(^-^)/
パンは太るよねぇ(^_^;)
けど今日の夕散~あたしはのんびり行きたかったのに、ちこはやる気まんまん!
思ったより歩いたから一口くらいOKかなぁ?!

2008-08-14

Tag :

今日も海へリハビリへ
って、もう普通の生活~~リハビリって言わんのかなぁ?!
筋力・体力作りってやつか。。。?!
今日はお盆休みのけんぢも一緒に~~
ちなみに私は仕事終わって

今年は5月から海水浴へ行ってるから~~
たまには、けんぢに、ちこがこんだけ泳げるってトコを見せてやろうじゃないか。。。
※けんぢはちこがかなりのおばかと思っているので
何一つ芸?!ができるとは思っていません。
たまにアジのDVDを見せると、これがちこというのを信じません
ってことで、ちこも泳げる~~ってのを見せに行きました
で、私のコントロールじゃ、5メートル程度しかアクアトーイを投げてやることができんので~~
たまには遠くへ投げてもらおうと。。。
けど、あまり遠くへ投げると、ちこが取りに行かなかった時は。。。を考えると、結局5メートル~8メートルの距離しかできません。
これを、休み休みで、10回~15回。。。50メートル~100メートル程度しか泳がないのかな。。。

北島康介の金メダルには、程遠いねぇ~~ちこ

迎え火

2008-08-13

Tag :

20080813211109
世間はお盆です
私はお盆も営業の病院勤めですのでお仕事(^_^;)
それでも我が家もぴょん太の初盆~迎え火を焚きました
叔父の初盆のお参りもしてきました!
みんな~帰って来てるんかなぁ?逢いたいなぁ…

草の上でねんね

2008-08-10

Tag :

20080810231702
20080810231700
くっちゃ寝~くっちゃ寝(^-^)/
さすがコッカーズでのキャンプ
人間も草の上直でねんね(^-^)/

九重キャンプ

2008-08-09

Tag :

20080809235351
20080809235349
夕ごはんのご馳走(^-^)/

河川敷

2008-08-07

Tag :

20080807222727
今日は河川敷へ
真っ赤な夕日とちこをパチリとしてたら日が暮れた

最近体重測定の時
私が体重計乗ってピピッしてると~ちこが遠くからでもやってくる(^O^)
別に計って嬉しくもないだろうに習慣か…

体重は一向にに減らない(^_^;)

飛び込み練習

2008-08-06

Tag :

飛び込み



砂浜の上で待たせてぇ~
ゴー!
今日は風が強くてちと波が高い
でも海だと夕散も早い時間に来ても涼しいね(^-^)/

今日はシャンプーも完了(^-^)/
今からドライ~寝るなよ〉じぶん(^_^;)

ダッチオーブン

2008-08-06

Tag :

20080806084021
久々ダッチオーブンを取り出した
うちのダッチオーブンは綺麗です~はっきり言って2~3回程しか使ってないし…
ぎりぎり、さびていなかった

週末に急遽キャンプ予定なったので~
ダッチオーブン料理を考えた(^-^)/
肉料理は決まってるんで~魚料理をダッチでやっても美味しいかもね
水分を逃がさずに材料入れるだけで美味しいお料理になるからね(^-^)/
昨日~試しに野菜をゴロゴロ入れてダッチしてみた
味付けは野菜そのもの味のみ
焼きあがって好みの調味料をちょいと
あまみが凝縮されて~ただそれだけで~なかなかgood
朝食にパンも焼けるかなぁ?!

お魚、えび?、さざえ、野菜、卵、ベーコン(ハム)持って行きます
他に食べたいものあれば買い出しして行きます

フード変更

2008-08-04

Tag :

今日からフード変更
ウォルサム べッツプラン ウェイトケアからナチュラルハーベスト メンテナンスへ
なぜなら~~代謝カロリーが低いから
ウォルサムのウェイトケアの代謝カロリー100g当たり 337kcal
ナチュラルハーベスト メンテナンス 100g当たり 300kcal
どちらも悪くないフードと思うし~~
だったら、今のちこには代謝カロリーの低い方が。。。
もちろん、栄養面も考えるし、今は筋肉もつけたいから~~
サプリも続けています
うんPの調子は良好です。

運動だけでは、やせん
やはり、ダイエットは食からか。。。
ちなみに夜は手作り
といっても、野菜の煮たのちょこーーーっとに、おからで増量
たまに肉もちょこーーっと入れてます
野菜の煮込みが切れたときは、バーフダイエットのパテ1/4
10kgのわんこの1/4日分の給与量~~一口です。
1食の方がやせるんだって~~
だけど、今までの習慣で、食べるコト楽しみなちこなんで~~
朝食のドライフードメインに、ちょこっと、だまされた位の夕ごはんをあげてます

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

