
--------

Tag :


芸術の秋

2008-10-18

Tag :

久しぶりに~~
この方の個展に行ってきました

アメコ繋がりで
犬の絵を描かれ始め~~この新天町の画廊で毎年個展を開かれてます。
何年か前~~何度かおじゃま
ココ最近はアウトドアに忙しくてご無沙汰してました。
今年はちょっと余裕の年か?!
しかし、何年たっても、冷やかしの客
欲しい欲しいけど、なかなか手がでませんね。。。
コーヒーだけご馳走になって~~スミマセン

けど、
1年に1度くらいは、ちょっとは心の余裕も欲しいものです。

定期健診

2008-10-10

Tag :

犬ではありません。
人間です。

わたしの勤め先では、毎年9月~10月にかけて、アルバイトも健康診断があります。
ちことともに、人生最大級まで、成長しているわたくし。。。
今年からはメタボ検診も入っています。
ちこの体重管理=わたしの体重管理
いやでも、毎日体重計に乗るも、一向に減少しないし、体脂肪も異常値
ダイエット!と頑張るが、あまり頑張ろう!と思うのは、精神的に良くない性格らしく、逆効果
ココ最近はあきらめていました。
まっ、昨年の数値はいちお、オールA=健康体
今年も無事に健康体を維持できますように。。。
(結果は後日)

しかし、朝から三隣亡な1日だった。。。
ちゅうか、どたばたしたが、結局は事なきを得たのだが。。。

健診受付は就業時間前なんで~~
その前に銀行用事あったんで、済ませて~~といつもより速く家を出て。。。
と言っても、銀行どぉせ9時から~~?!と思い込んでたら、
うちの近所の西銀さん。。。キャッシュカードは7時~21持まで空いてるんだぁ~~
知らんかった。。。
もっと早く出れば良かった。
大抵は、勤め先での取引しかないんで、職場で済ませるから。。。
で~~急いで職場に向かった
早めにはついたんだが、健診の人多くて。。。。
結局、就業時間1時間も喰いこんでしまったよ
まっ、いちお、業務中でもOKなんだが、なんとなく気があせる

尿検査
おしっこ取って~~
朝からコーヒーも飲めないんで~~
なんかいつもより、濃いような。。。
犬のおしっこ観察は良くやるけど、自分のはすぐに流すから~~
こんなもん?!

視力検査、聴力検査
職場に着いて
なんかヘン
何がヘンって~~左目が見えん。。。
朝~~右目がおかしいと何度も右目のコンタクトを出したりつけたり。。。
ヘンだったのは、右目でなく、左目だった~~左目コンタクト入ってないやん。
車運転の時は、感じない私って。。。
しかし、健診。。。困ったなぁ。。。
右目だけ矯正?!そんなアホな(苦笑)
で、ふと思いつき、車に乗ってる温泉セットの中~~
もしや、ワンディコンタクト乗せてるかも?!
無事に視力検査~両目のコンタクト矯正1.5でしたわんホッ
しかし、ワンディコンタクトは遠くが良く見えるように作ってもらってるから~~
お年頃のわたしは、近くが見づらいの。。。。
1日~~事務仕事には、疲れたワン

体重測定、体脂肪検査、血圧検査
結果はどぉであれ、無事に終え~~

採血
んん?!
血管出にくい方でないとは思うが。。。
なんとなく、いつもよりは浮き出てない?!
左腕にぶちゅと刺されたが。。。
採血管2本くらいはなんとか取れたが、3本目~~ほとんど血液が採血管に出て行かないよ。。。
看護士さんとむむっ?!
いちお、職場で看護士さんの採血苦労は知っているんで~~
(ちなみに、健診はわたしの職場とは違うトコ)
『右手から取り直してもらって~~かまいませんよ』
で、右腕にぶちゅ~~と続きをとりました。

が~~職場に戻ってしばらくすると、
『○○さん~~今日健診でした~~?!』と、同じ職場の検査技師さんがやってきた。
血算(多分抜き変えた採血管)に不具合が起きてて~~取り直しと(涙)
血液ドロドロで出が悪かったんだろか~~とか
血の気が多すぎるんじゃないか~~とか
冗談言いながら~~
同じ職場の看護士さんに再度採血してもらいました。
しっかり血管出てるし、一発で、びゅんびゅん血液吹き出て
1本ではもったいないくらい(笑)~~採血無事終了
同じ職場の看護士さんは、採血のプロです

心電図健診
メタボ健診
これって、腹囲、男性80cm以上、女性90cm以上でメタボらしいけど
その人の骨格、身長なんかによって~~かなり隔たりあると思うんだけど
みーーんな一緒ってのは、なんか????
いちお、無事範囲内でしたわ~~ホッ

レントゲン検査
後は
内科医と保健婦さんとのカウンセリング
で~~無事終了

このくらいの基礎的なものは毎年職場でやってくれるんで~~
脳の検査(重要?!)、胃腸の検査、婦人科の検査もそろそろやらないとね。。。

ちこもしばらく病院行ってないよな。。。
年末くらいは定期健診しましょかね(笑)

門司港レトロ

2008-10-07

Tag :

20081009094437

ほとんど寝てます

2008-08-19

Tag :

20080819221919
ちこ~普段はほとんど寝てます!

7月にちこの動画を携帯で撮って~DOG'S STREET へ毎日Eメールで送ってました~そしたら今月の携帯代金にびっくり(^O^)
機種変したときの契約でダブル定額ライトに入ってたから良かったけど…
ひと月で止めて良いって事だったんだけど手続き面倒で解約してなかっただけなんだが
で、EZWINメールが5446円だって(^_^;)ダブル定額ライトに入ってたから結局4200円以上は請求されないんだけど、ダブル定額ライトに入ってない場合の金額って14498円だって(^_^;)
携帯の詳細金額なんかまじまじと見たことなかったけど~Eメールってタダに近いと思ってた私は、お金かかってたんだぁとびっくり(≧▽≦)ゞ
今更ながら~料金見直した方が良いのかもねぇ
このご時世~昔ならなくて済んだものなのに、通信料金ってかかりすぎのような気がします(^_^;)

朝ごはん

2008-08-19

Tag :

20080819095416
キャンプでパンを作ってから~またパン作りにハマる?
いや、そんなには作らないだろけど…
食パン~久々作ると成形へたくそ~失敗
手作りパンは焼きたては最高だけど、ちょい時間たっただけで堅くなる
今回のできは75点(^_^;)

プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

