
--------

Tag :


さて、GW

2014-04-28

Tag :



桜はさっさと散って、もう5月。
もう初夏です。
GW始まりは、アジリティ ステップワンレッスンとコンペ
雨予報だったが、夜まで降らず、幸運でしたが、
暑い、だるい1日でした。








5月は予定がびっしり。
アジ遠征あり、練習もあり、その他いろいろ。
なんで、GWは、ゆっくり、おとなしく。
渋滞巻き込まれたくないしね。
ちーちゃん、四十九日もあります。
しかし、アジ練習はするかなぁ。
後半はお天気良さげですねっ!


akiko&ち&て

春、桜咲く。

2014-04-02

Tag :

日本列島、桜前線、通過中。



季節はめぐってます。
たまらん寂しい時もあるけど、
新年度、忙しいのもあり、
気も紛れます。



この方、いつもの通りマイペースな子
元気炸裂、付き合ってたら、泣いてる間がない。
桜、花見。しつつ、アジ練。
アジリティ、集中できるので、楽しい



akiko&ち&て

ちこ 天寿を全うする。

2014-03-18

Tag :

最期の3ヶ月は、闘病してはいましたが
元気に明るい犬生でした。




最期の最期まで
おでかけして。
フガナイ茶色い仔が、
アジリティで、まだ、ちーにも追いついてないんで
応援部隊は大変。
大病しても、じーーっと、闘病するわけにもいかなかった。
もう、タイヤは飛べなかったけど
スラロームはやる気だった。
お山でアジリティやった気分の後は
元気、活気がでた。




お口の腫瘍もかなり腫れていたので、
ごはんも食べずらいだろうに
しかし、食いしんぼうは助かった。
ほんとに最期までごはんも食べた。
最後の週、食欲がなくなって。。。
それでも、金曜日の夜は、すき焼き霜降り肉は口にした。
全く何も食べなかったのは、前日のみ。
亡くなる前日、山口競技会へ出陳するため車中泊。
大好きなからあげも食べない。
うなぎも食べない。
霜降り牛もたべない。
ちこ、病気だ。。。。




朝起きて、競技会場へ。
おしっこ出して、ガクッとなりながらも自力で。
お腹空いたねーーーごはん食べよっか。
車に戻って、ハウスも自力で。
病院で流動食をもらってたので、
ちこの目の前で、ミルクを溶いて。。。
ちーごはんだよーーと目を見ると。。。
数分のことでした。
息を引き取ったかどうかもわかりませんでした。
ちこの最後のプライドとしては
流動食はイヤだったのか、
無理しない仔でした。
ホントに安らかに、逝きました。

2014年3月16日 享年13歳
荼毘に付しました。




お世話になった皆さま
ちこと、いっぱい遊んでもらってありがとうございました。

なかなか、可愛い写真がとれない?

2014-03-06

Tag :



が、ちーしゃん、元気です!
完璧に元気ではないが、それなりに、元気です?


腫瘍が、表面に浮き出してきて
見た目、かなり可哀想だが、痛み。。。あるんだろうけど
犬は、強いです!
洗浄、嫌がる力、あるみたい。
でも、気持ち良いみたい?

先日は、大阪競技会にも同行。
体力は使うだろうけど、気力は、まだまだいける、モチベーションUPするような気がします!

アメコ、お友達にも逢えて。。。

良い年、重ねた面々。
アメコは、年取っても、良い味だします。
ちーも、桜まで、いやいや、来年も元気かも?

そして、てっくんは。。。
なかなか、結果はでないけど
大阪は、結果だけ、1走JPのみ良かった。
内容は、今一。
が、てっくん、全体的に落ち着いてきと。
だいぶん、気があってきた気がします!
お互い、ちょっとずつ、歩み寄ってきてる、気がします!
ちょっとずつ、ほんとに、ちょっとずつですが、成長してる、かも?
もうちょっと、がんばります!


akiko&ち&て

久々、UPしてみる

2014-02-03

Tag :

ご無沙汰してます。
10月からストップしてるココ。
ほとんど、だれもみてないかと。。。
が、見てる奇特な方もいると、連絡もらい
久々なUPとなりました。

明けましておめでとーーー
も、遠に過ぎ、
今日は節分。
鬼はーー外!
福は内!

10月から、いろいろとありました。
と、いっても、アジ三昧は相変わらず。
骨折しても、アジ競技会には出ておりました。
moblog_974a32d7.jpg


11月にはちーも13歳のお誕生日を迎え、
元気に、年相応な老後を送っていました。

moblog_f94a2c88.jpg

12月、徳島競技会。
1526571_563153643777819_622248486_n.jpg

ベルントさんのセミナーなんかうけて、走れんじぶん。
moblog_b056da61.jpg moblog_d2fa8e92.jpg

写真は12月ドラハ。

アジの結果はなかなかでない。
が、できないけど、アジはたのしいなぁ。。と。
いつもの感じで過ごしてました。

異変に気付いたのは、その徳島の後。
そのとき同伴したちこの異臭と、口からの出血。
歯周病かと思って病院へ。
問診、視診のみで、上顎の悪性腫瘍(メラノーマ)
手の尽くしようのない病気だということ。




説明を聞き、いろいろ考えて。。。。
誤診ではないと、断定された悪性腫瘍と闘う道、
我が家が選んだ治療方法は、
何もしない治療。
ちこの、QOLを一番に考えて、
ちこが穏やかに過ごせて、最期を迎えてほしいと。
何もしない、できない、というのは、ホントに辛いもんあるんだが。。。。



そんなことから、今、好き放題な生活してます。

お正月には、無理やり、これは飼い主のえご?
わんこお留守番予定だった、沖縄、石垣旅行に無理やり連れていき。

moblog_bedc8755.jpg moblog_72713d2d.jpg


アジ競技会遠征にも連れていき。
今までなら、今日は行かんーーと、言ってたような時も連れて行き
元気なうちは、一緒に過ごしたいと思ったりします。

1601483_688431957868011_468467933_n.jpg

12月中旬に、恐ろしい診断を受け
その時には外からはわからなかった腫瘍も
見る見る進行、憎き腫瘍は大きくなっていきます。
出血も激しく、お顔、前脚も血だらけの時も。
お顔ふくよーーー
いうけど、そんなことより、
ごはんくれーーのちこ。
食欲旺盛、生きる力を感じます!
鼻血、ぶひーーしながら、ごはんーーーといってくるちこに笑もらいます。
幸いに心臓、胃腸は強いらしく、
お腹もこわしません。
好き放題ごはんもおやつもあげるのに
腫瘍に栄養とられるのか?
あれだけ、ダイエットしてもやせなかった仔がやせていきます。

今後、多分、悪化していくのだろうけど、
食べるうちは、元気にすごせるのだろうと思っています。
いつかは覚悟も決めないと。。。なんだろうけど
ギリギリまで痛みなく、穏やかに過ごせるとよいなぁ。。。
神様にお願いしてます。

moblog_107a3fd6.jpg

昨日は、暖かく、冬とは思えない気候
お昼間、河川敷でハードル出して自主練習。
久々にちこもハードルで遊んで。
まだまだ、やれるーーーと、顔に活気がでるきがします!
もうちょっと、がんばれそうです。

いつまで、連れ回せるか?
秒読み体制になってきたのかも?
なんだろうけど。。。
お世話になった皆様に、挨拶回りしなくっちゃね。
今度ちこに逢った時は、おやつちょうだいねーーーbyちこ



プロフィール

ちこぴょん

Author:ちこぴょん
ようこそ♪あきぴょん☆ちこぴょんへ

アメリカンコッカーぴょん太 白茶♂
  2008年2月25日 お☆さま
  享年10歳
アメリカンコッカーちこ バフ ♀
  2000年11月14日生 
  アジリティを楽しんでます 
ボーダーコリーてでぃ太 チョコ&ホワイト ♂
  2008年10月4日生
  子育て中
  ハイパワー楽しんでます

わんこ大好きサイトです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

